« ところでスケルトン | トップページ | そろそろ一週間たったんじゃないかしら!! »

2009年5月 7日 (木)

電池換えに行こう……!!

電池が無くなりそうだ〜。
まだ2時間以上は出歩くのに〜。

あとでパソコンやる時に朗読会の告知します(笑)。知り合い来るの嫌だな〜って告知してなかったら怒られたから(笑)。
とりあえず日付は5月24日です。

今日ね、本屋さんにいたら某雑誌をあるだけくださいっていうお客さんがいたの。店員さんが裏の在庫を調べようとして、だいたいどのくらい欲しいか聞いたらとにかく全部って。
もしかして本屋さんが、品切しちゃったから欲しいのかななんて思ってたら、『アンケート葉書が欲しいだけなんで雑誌自体は処分していただけますか』って。
なんかショックだったのよー……
漫画家さんの身内や知り合いが、漫画家さんのためにアンケートいっぱい出すのかなって思って、それ自体はそんなにショックじゃないのね。ズルかもしれないけど、家族思い(もしくは友達思い)だなとも思う。
でも、読まれもしないでゴミになるのかと思ったらなんだか雑誌が可哀想で。
実際は売れ残ったらいつも処分されてるんだろうし、本屋さんが処分する方がちゃんとリサイクルされるだろうけど、その現場を見てしまったことがなんだかショックだったのねー。
書店員さんが持ち帰って読んであげたりできないのかなー。
せめてストレッチの踏み台にでも利用してもらえないのかなー……

|
|

« ところでスケルトン | トップページ | そろそろ一週間たったんじゃないかしら!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古本屋に売って、本当に読みたい人に渡ったらいいんですが・・・?

投稿: ひなた みゆ | 2009年5月 8日 (金) 14時53分

なんかビックリマンのシールだけとってチョコを捨てるいけないチビッコを思い出した。

投稿: くる | 2009年5月 8日 (金) 16時10分

朗読会観に(聴きに)行きたいかも

距離があるんだよねぇ…

投稿: 夢役者なりえもん | 2009年5月 8日 (金) 18時57分

あっsign01朗読会告知 見ーつけたhappy01

投稿: ラフ | 2009年5月 8日 (金) 21時55分

ひなたさん
ほんとですねー!!
でも本屋さんから古本屋さんに回ることあるのかな……

くるさん
確かに!!ビックリマン現象だ!!
私はお菓子は好きじゃなかったのですが、捨てるという発想も無かったために、買いませんでした(笑)。
そしてもらってました……

なりえもんさん
何百キロとありますもんね~(ノ_≦。)
今の私は、新幹線乗りたい病なので、京都に行きたい熱ますます高まってます(笑)!!
でも新幹線って高いんですよ……簡単には乗れないんですよ……

ラフさん
ラフさんのコメント見て、いまだに告知してなかったことを思い出しました(笑)!!
ありがとうございます♪
って、どこで見つけたんですか!?
名前を検索したら綱ちゃんとこのがヒットしたのかな……??
ちゃ、ちゃんとうちにも情報載せました(笑)!!

投稿: さや | 2009年5月 9日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29488943

この記事へのトラックバック一覧です: 電池換えに行こう……!!:

« ところでスケルトン | トップページ | そろそろ一週間たったんじゃないかしら!! »