« わぉ(笑) | トップページ | 視界不良( ;・∀・) »

2009年5月20日 (水)

だめっこどうぶつ

今日のバイト中のだめな話を2つ。

味が2種類あるお菓子を『何が違うの?』とお客様に聞かれ、
『プレーンとレモーンですね』と答えました。
その後思わず『レモーンて……』と呟きました。
お客様はにっこり笑ってプレーン2個買われました。
……レモーンは買われませんでした。


アイスコーヒーを注文したお客様にドリンク提供して、お会計も終わって、トレイのお金を取ろうとしたその時。
目測を誤った私の右手が、ソーサーの積まれた山の一番上の1枚をクリーンヒット!!
円盤のように、滑るように飛んだソーサーを、もう去りかけてたお客様がナイスキャッチ!!
……お礼と謝罪をいっぱいしました。
咄嗟にキャッチしてくれたらしく、何が起こったか理解できてないお客様と見つめあっちゃいました(;¬_¬)

今日はだめな日( ̄▽ ̄;)

|
|

« わぉ(笑) | トップページ | 視界不良( ;・∀・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だめっこどうぶつの中に「さや」という柄のビスケットが入っているのですね!
「レモーン」が盛大にツボにハマり、一人で大笑いしちゃいました。。お客様そこはレモーンを2個買ってあげないとww
ソーサーをキャッチした方の反射神経すごいねcoldsweats02

投稿: まななん | 2009年5月21日 (木) 18時49分

私もね、私もね、自分で言ったくせにツボにはまっちゃって(笑)!!
次のお客様の時にも思いだしそうになっては咳ばらいとかしてなんとか耐えてた(笑)!!
しかもやたら爽やかに言っちゃったの……
にこやかに明るく『プレーンとレモーンですね』って……

まななんも何かやらかしたときにはぜひビスケットの柄に(笑)!!

お客様かっこよかったです!!
顔は全然覚えて無いけど(笑)!!

そして、こんなところでなんですが、うちの母が大好きです、『ごめん、愛してる』。
ジソプのだよね。
あらすじだけとうとうと語られた記憶が(笑)。
私のお勧めは秋の童話ー!!

投稿: さや | 2009年5月23日 (土) 00時27分

では、レモーンを注文しましょうか。
隣の駅前に店があります。
ソーサーを飛ばしたい・・・。

投稿: ひなた みゆ | 2009年5月23日 (土) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29712953

この記事へのトラックバック一覧です: だめっこどうぶつ:

« わぉ(笑) | トップページ | 視界不良( ;・∀・) »