« びっくりしたー…… | トップページ | ジャンプ(27号)感想 »

2009年5月31日 (日)

予想外の日。

いやさ、今日はコナンの映画を見に行こうとしてたんだけどさ、行ったら完売で。
まだ30分前なのに!!
なのでレッドクリフ見てきました~(笑)。

そしてその後は逆転検事買おうとヨドバシ行ったんだけどさ、完売で。
買えなかったさ……
いいの。
どうせ今はやる時間無いもん。
いいの。
もう少しガマンするの。
みっちゃんが凄い人気だってことだからいいの……最初から生産数少ないのかもしれないなんてことは考えない……

だって今思い出したんだけど、昨日(一昨日?)電車の中で見たミニテレビのCMって逆転検事だったもん、そういえば(笑)!!
あれだけ宣伝してるんだから、生産数少ないなんてはずはないのだ。

レッドクリフはすっごく面白かった。
あ、じゃあ以下はちょっとネタバレ感想。

1は実はちょっと途中で飽きちゃった私だけど、2は全然飽きなかった。
スクリーンが近すぎて多少画面酔いしたことを除けば、すっごくよかった!!

小嬌がやっぱし超綺麗……!!
ほんと綺麗だ、この人。曹操のとこで剣を抜くのは、曹操を狙ったの?自害しようとしたの?狙ったのかなー。

尚香可愛い……!!
あ、でも、戦場で“友達”に駆け寄るとこは好きじゃなかったなぁ。戦場で敵として相対して、何がしたかったんだろう、と。『ちゃんと戻ってきたよ』ってのは好きだったから、シュクザイ(だっけ……)が矢で打たれてから駆け寄るのだったらよかった。その方が私好みだった。

あの、劉備はかっこよろしくないってことでいいの……??
劉備と周喩は通じていたわけではなくて、劉備が帰ってくることを周喩(と孔明)はわかっていたよってだけ??
張飛と趙雲は、私達は戻ります的なこと言って出て行ったけど、関羽は何も言わずに出て行っちゃって、なんだか劉備が可哀想な感じがして。
なのにその後劉備も『私も戻る』みたいなこと言ってるのがよくわかんなくて;;

あとあと、ほんとにラストの方の、周喩が刀を突き付け、突き付けられ、のシーンで4人煽りで立ってるでしょ?
張飛と劉備はわかったんだけど、あと2人は誰でした……??

ぱっぱかシーンが変わっちゃうと、いまいちどれが誰だか理解出来て無かったのでした……

でもでも面白かったよー!!
孔明について全く触れてないけど、孔明が一番好きでした(笑)。
あ、あとロシュク。

|
|

« びっくりしたー…… | トップページ | ジャンプ(27号)感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ゲームは、予約して買います。

映画、何年も見てないです。

投稿: ひなた みゆ | 2009年6月 1日 (月) 01時06分

京都の映画館では
コナンは1回しかやってない…

人もガラガラです。

投稿: 夢役者なりえもん | 2009年6月 1日 (月) 09時19分

ひなたさん
買ってもやれないから予約はしなくてもいいやって思ったんですよ……
でもやれなくてもとりあえず買いたいなと思って、無くなってるの見たら、無性に欲しく……

なりえもんさん
え、じゃあ私、京都に行けばよかったですね(笑)!!
どこでもドアさえあったなら……!!

投稿: さや | 2009年6月 3日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29886240

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の日。:

« びっくりしたー…… | トップページ | ジャンプ(27号)感想 »