« いいなぁ、夢の国 | トップページ | クレームブリュレが復活してる~(≧▽≦)ノ »

2009年4月20日 (月)

ジャンプ(21号)感想

今週はやらないつもりだったんだけどね(笑)。

……ワンピースが無いから。

でもネウロ最終回だし、意外と書きたいことあったので(笑)。

以下はワンピースが無い分とっても短いジャンプネタバレ感想です。

来週はワンピースが巻頭カラー(*≧m≦*)

でも合併号……

ネウロ、銀魂、べるぜバブ、アイシー、バクマンについて一言。

バクマン

いや、あのね。
連載なんだ!!
ってのと、
服部さんじゃなくなっちゃうの??
ってのもあるんだけど。
亜豆ちゃんのいる事務所って……(笑)!!
なんかすっごい見覚えのある建物案内だ(笑)。

アイシー

これはね、カードさばき講座っていうタイトルにウケた(笑)。
最後のページのヒル魔くん、悪い顔~!!
超好き~(笑)!!

べるぜバブ

悪い顔~!!
超好き~(笑)!!
『ダ』言ってるベル坊も可愛いー。
いやぁ、好きだなぁ、このマンガ。

銀魂

うっわ~い(≧▽≦)!!

松陽先生出てきた!!

御庭番の話の辺りからちょっと嬉しかったの。
維新の時の話じゃん。
銀魂の世界の歴史というか、シリアスなストーリーに関わるところじゃん。
だから、わーいって思ってたら、銀ちゃんの師匠が!!
師匠の影が!!
それが読みたいんですって!!

ネウロ

久しぶりに、打ち切りじゃない最終回を見た気がする。

面白かったなー。

最初は読んで無かったの、絵が苦手で。
でもアヤ・エイジアの話の時に何気なく読んで、アヤ・エイジアがすごく好きで。
それで読むようになったんだよね。
ミステリーと言っていいのかなんなのか(笑)。
理不尽なようで、情に篤かったり。
独特なお話でした。
シックスが出てきた辺りからちょっとグロくて苦手な感じもしたんだけど、それでも毎週読んでたのはキャラクターがみんな好きだったからかなぁ。
弥子ちゃん、ネウロ、笹塚さん。
吾代さん、サイ、アイ、あかねちゃん、アヤ・エイジア、雪さん、笛吹さん。
うん。
きっと他にもいっぱいいるけどいま浮かんだのはこれくらい(笑)。

まさか笹塚さんが死ぬとは思わなかったけどさ……
サイもアイちゃんも死んじゃったけどさ……

でも面白かったー。
終わっちゃって淋しい。

最終回もちゃんとみんな出てきて、ネウロも帰ってきて。
吾代さんが、笹塚さんに似たカッコになってネウロみたいなことしてる(笑)。
あ、そうそう、葛西さんもけっこう好き。
口に入ればなんでも好きな弥子ちゃんの、あっかるい性格があったから、暗い展開になっても読めました。
3年経ってパワーアップしてて、すごく嬉しい。
この世界はこのまま続いてくんだなって。
心の探偵弥子ちゃんと、謎解き探偵ネウロの、パワーアップしたコンビの話が続いて行くんだなって。

松井先生お疲れ様でしたー!!

ちなみに最終回のサブリミナルタイトルは、ラストのページの手書きのアレなのかしら(笑)。
稲妻が『完』って文字だってことにいま気づいた(笑)。

|
|

« いいなぁ、夢の国 | トップページ | クレームブリュレが復活してる~(≧▽≦)ノ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

コメント

わ・・・わからない・・?

投稿: ひなた みゆ | 2009年4月21日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29207022

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(21号)感想:

» 週刊少年ジャンプ2009年21号 [ProjectLily@ブログ]
週刊少年ジャンプ2009年21号読みました。今週はワンピがお休みでした。ネウロも終わっちゃうし、ただでさえ読む所がないジャンプがさらに大変な事に…orzまた斬みたいにドクソな新連載でも始まらないかなー アイシルヒル魔が出てくると反撃が始まるw 反撃パートは楽しく読めてえぇですな。彼のトリックによりタックルを決めたのは進なんという置いてけぼり主人公…いや、発案はセナなんだけども。ここまで...... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 10時06分

» Otto オットーウィメン [Otto オットーウィメン]
Otto オットーウィメンももちろん着こなしによってまったくイメージが変わってくると思うので、いろいろ合わせて工夫してみようと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 16時19分

« いいなぁ、夢の国 | トップページ | クレームブリュレが復活してる~(≧▽≦)ノ »