« だめだーねむいだー | トップページ | もしかして明日って »

2009年4月28日 (火)

ジャンプ(22・23号)感想

鉄道にはまるまでブログに何を書いていたのかわからない、と言ったら、ワンピースのこと書いてたよって言われました(笑)。
え、でもワンピース熱は全然変わって無い気がするんだけど(笑)。

以下は1日遅れだけど主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第540話 “LV6 無限地獄”

銀魂とべるぜバブとバクマンも一言。

合併号だから次は5月11日……土方さんの命日ですね。旧暦だけどね。

バクマン

全部読みなおしたくなりました。
服部さんってワンピースの担当さんなんだっけー!!!
最初大西さんがワンピになって、でも広報専門になってマンガは別の人になったのは覚えてたんだよね。でも誰だっけなーってずっと思ってたの。

服部さんへのありがとうございますに涙が。
淋しいなぁ……
きっとほんとにこんな感じに担当は変わっちゃうもんなんだろうけど、服部さんと一緒にやってって欲しかったなぁ……

漫画家さんが新人なのに、担当さんも新人だったりするんだねー。

べるぜバブ

いやもう、今回もかっこよくて可愛いです(笑)。
バブ可愛いよー。
カラーには何気にドクロマークもついてるし(笑)。
緑髪で目つきの悪いドクロさん……
ヒルダさんにはめられたって言ってる時に『まぁまぁ元気出せよ』みたいなことしてるバブが可愛くて可愛くて。

公園デビューを気にしてる男鹿くんは、いいおかーさんになりたいんかしら(笑)。

この人いい人そうだし、べるぜラブも楽しみ(笑)♪

銀魂

全蔵さんって凄い人だったんだ……
ただの面白い人じゃなかったんだ……
今までシリアスに出てきたことあったっけ(笑)。

銀さんがーかっこいいですー。
月詠さんとほんとにくっついちゃえばいいのに!!
あーでもお妙さんもいるからなー。
さっちゃんはまぁいいとして(笑)。
実は真中くんやリト以上にハーレム状態なんじゃないかと思う銀さんです。

ワンピース

カラー

いいなぁ。いいなぁ。
みんなでわいわいしながら眠るってすごく好き。
ロビンちゃんがご本を読んで、BGMはブルックのバイオリン。
しかしチョパもまだ頑張って起きてるのに既に寝てるナンバー1・2は良いのですか(笑)。
ワンピースのタイトルロゴも寝てるけど(笑)。
ルフィのTシャツはサル。
ゾロのTシャツはスピリット。
ナミさんはたぶんベリー。
ウソップはホーム。
サンジとチョパとフランキーはわからず、ロビンはハナハナハンドレッド?
ブルックがなんで豚なんだろうと思ったら『スケル“トン”』(笑)。
ウソップが超羨ましい。
ヒョウに寄り添って寝てる。
超羨ましい。

本編

イナズマさんは男なのかしら女なのかしら。男の人っぽいけど。
チョキチョキの実ってスパスパの実と同じ系統に思えるんだけど、意外と違うよね。
スパスパは全身どこでも刃物に出来るけど切るだけで。
チョキチョキはたぶん手しか変えられないけど、紙のように扱える、と。

エースはジンベエに、あいつはそういうやつなんだ、ほんとに来るんだって言ってたのに、いざほんとに来たのを聞いたらウソであって欲しかったって言うんだよ。
きっとほんとに(ルフィのためを思って)来てほしくなかったのに、実際は来ていてしかも今まさに掴まりそうだってわかって、しかもそれは自分のせいで。

マゼランはたぶん立派な人なので、むやみに暴力は振るわないと思うのです。
なのにエースを押さえつけてるってのは、とっさにエースがルフィの方向(リフトの方向)に向かったからだと思うんだよね。
白ひげにもルフィにも『自分のせいで』って思いはあると思うけど、白ひげは『きっと大丈夫』って思えるじゃない。自分より格上の人だもの。
でもルフィは弟で、自分より目下なんだよね。
エースの気持ちを想像すると、泣きそうです……

そしてルフィはどこまでもかっこいい。

そのルフィと同じものを持ってると言うなら、ドラゴンもやっぱり好きになるかなぁ私。

そしてそして、出ました、クロコダイル♪
サーの称号ははく奪されたんじゃなかったっけ?
あだ名みたいなもの(笑)?
弱みってなんだろーなんだろー。
お父さんがオカマだったとか本人が実は元女だとかそういう系?
それとももっとシリアス?
アラバスタ編やってた頃、『実はクロコダイルには可哀想な過去が』っていう話の載ってるジャンプを読む夢を見たことがあるんだけど、数年の時を経て正夢になる(笑)?

ジンベエさんが何者かを知らずに手を組むルフィ。
デスウィンクでやられる雑魚扱いだけど実はたぶんものすごい罪人たち(笑)。

うん、確かになかなか凄いメンバーじゃのー。
でもクロコさんは海楼石無ければ天井を破れるの?石壁でも水分抜いたら崩れたりするの?

|
|

« だめだーねむいだー | トップページ | もしかして明日って »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29335327

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(22・23号)感想:

« だめだーねむいだー | トップページ | もしかして明日って »