« メトロフリーパス(* ≧m≦*) | トップページ | そして毎年言ってること( 笑)。 »

2009年4月23日 (木)

メトロ誕生

せっかくだからメトロ3部作にしようと思ったのに、ココログに邪魔されたよ(笑)!!
メール送っても更新されない言うたでしょ?
昨日の夜にいっぺんに受け付けられたらしくてね。
パソコンやる時に削除するけどー。

で、メトロ誕生は早川さんと五島さんの経営権攻防なんだけどね。
面白かったー!!

正直言いますと、日本語と言うか、文章的にはあまり好きじゃない。
でも内容が超面白かった。
幻の新橋駅の話は地下鉄博物館で見たから知ってたけど、他にも路線のカーブ1つに歴史があるんだなぁと。
浅草出てすぐ右カーブ。銀座から新橋の間も右カーブ。あれ、左カーブはどこだっけ。

人望あって名誉もあるけど会社は追われるのと、
実業家としては大成功するけど悪人と非難されるわ家族に次々と先立たれるわなのと。
どっちが幸せなのかなぁ。
さて。
鉄道ファン、買って帰らなきゃ(*´∀`)♪
……だ、だって首都圏乗り入れ特集なんだもん。首都圏の乗り入れはほぼ全てメトロ経由だからメトロ特集なんだもん。

再来週、こまちに乗りますヾ(≧∇≦)〃

|
|

« メトロフリーパス(* ≧m≦*) | トップページ | そして毎年言ってること( 笑)。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

当たり前のように「鉄道ファン」という言葉が出るようになりましたね。happy01
相互乗り入れは昔から好きなので、買ってしまうかも・・です。
いつもは「鉄道ジャーナル」派なんだけど、先週は鉄道ファンが北陸の特急を特集してて、故郷と言うこともあったので買っちゃいました。

投稿: ラフ | 2009年4月23日 (木) 22時20分

ほんとに……
鉄道の話ばっかにするのもなぁと思ったらブログ更新が停滞したので、気にしないことにしたらカテゴリが『鉄』ばっかです(笑)!!
鉄道ジャーナルはどこの本屋さんに行っても平積みですね!!
図書館にもちゃんと入るので、こないだはしっかり読んできましたー。
確か連絡線とか留置線とかの経路が細かく載ってたのが今の最新号かな??
鉄道雑誌はカラー写真でけっこう厚いせいもあって高いですよねsweat01毎月は買えないなーとwobbly

投稿: さや | 2009年4月25日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29258082

この記事へのトラックバック一覧です: メトロ誕生:

« メトロフリーパス(* ≧m≦*) | トップページ | そして毎年言ってること( 笑)。 »