« 第一弾 野球な話 | トップページ | 第三弾 鉄道な話 »

2009年4月18日 (土)

第二弾 フィギュアな話

まおちゃんヾ(≧∇≦)〃

あーよかった。
あーよかった。

ブログに書いたかどうかは覚えてないんだけど、今シーズンのまおちゃんの成績自体はそうショックじゃないんだよね。
オリンピックイヤーに向けて挑戦して、高校にも通いながらで、まおちゃんにしてはかなり悪い出来と言われて世界の4位なんだから。
ただキムヨナの方が完全に格上ってジャッジの印象が固まるのと、まおちゃん本人の気持ちが心配だったの。

そしたら200点越えで、SPもフリーも1位!!
キムヨナは出てないけど、今季よく負けてたロシェットに大差で勝ったし。ロシェットはカナダだから、オリンピックではきっと高めに出るからさ……!!
ロシェットも好きだけどね!!誕生日一緒なこと判明したし(笑)!!

まおちゃんが満面の笑みで、すごく満足げで、よかったです。

全体で3位はね、しょうがないよね(笑)。
ペアなんてむしろ、出られる人いるんだっけ?って思ってたし。
安藤と小塚がよければ4点上のカナダは抜けたと思うけど、10点上のアメリカに勝つには男子も女子も1位と2位じゃなきゃいけないんだもの。
男子も女子もワンツーフィニッシュだったら、1点差でアメリカ抜ける(笑)。

大陸別対抗ってどうでしょう。
アメリカ大陸(アメリカ・カナダ・)と、アジアと、ヨーロッパ(ロシア含む)。
確か似たようなの前にやってたよね??ISU主催じゃなかったかもだけど。
そして『アジア』じゃなく『日本』だったけど。
『アジア』だったらさ、ペアとアイスダンスは中国で、シングルは日本勢+キムヨナで、最強だと思うの。

|
|

« 第一弾 野球な話 | トップページ | 第三弾 鉄道な話 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あかん!!フィギュアと聞いたら
人形を思い出す。
どうしたものか?

投稿: ひなた みゆ | 2009年4月20日 (月) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29179967

この記事へのトラックバック一覧です: 第二弾 フィギュアな話:

« 第一弾 野球な話 | トップページ | 第三弾 鉄道な話 »