« 昨日の続き(笑) | トップページ | もう気温は下がらない? »

2009年4月 9日 (木)

い、居づらい……

今ね、私の前の席が空いたの。
でも私は座る気なかったから一歩離れてみたら、隣のおじいさんが『どうぞ?』って言ってくれて。
『いえ、もうすぐ降りますので("⌒∇⌒")』と言ったら反対隣のおばあさんが結局座ったんだけどね。

私の降りる駅、終点だ……

2人が私より先に降りることは絶対無い……

い、居づらい……

降りるふりしよっかなー(;・∀・)

でもこの場所、対向車が見やすいんだ。
電車がいっぱい見えるんだ。
あ、でもあっちにも線路あるからあっち向きに移動しようかな。

昨日、『電車見るのが楽しくてしょうがない』って言ったら、ゾタちゃんが『イケメン見てる方が楽しいでしょ』とクールに(笑)。

今日はねー、来月お母さんになる子に会ってきたよ〜("⌒∇⌒")
一緒に名前の本とか見てきた(o^ O^)シ彡☆

|
|

« 昨日の続き(笑) | トップページ | もう気温は下がらない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにいづらいですね。かといって、
「いえ、電車見てますから~」
とも言いづらい。

ところで、女性って空いてる席を瞬時に見つけて座るのがうまいな~と思う。まるで、ドアから空いてる席までの間に見えないロープで通路が確保されみたいに・・・
ある女性は、座れないときには、すぐ降りる人は何となく判るからその前に立つと言ってました。さやさんはどうですか?

・・・とN700の無線LANを利用して書き込みます。今、米原かな。車窓から満月が見える。fullmoon

投稿: ラフ | 2009年4月 9日 (木) 20時33分

なんとな~く少し場所を移動してみました(笑)!!

ラフさんが書き込みしてくださった30分前くらい、本屋さんで(また)鉄道の図鑑で新幹線のページ立ち読みしてました(笑)!!
700とN700って、外観はあんまり違わなくて素人には覚えられないです……
内装はけっこう違うんですか??
私は500系がかっこいいなぁと。JR西日本が単独で作った車両だそうです(笑)。
あとは、200系みたいな、昔ながらの丸っこいのが好きです♪

私は元からあんまり座ろうとしないので、意識したことは無いんですが、でも私の前に座ってた人が立つことはよくあります(・。・;
あ、でも朝の電車で空席あるとけっこうすぐ目に入る気も!!
女性の“座りたいぞ”意識が座席を見つけさせるんでしょうか(笑)。

今日の月、おっきいですよね!!
電車内では夕陽が真っ赤で綺麗だなぁと思って、電車を降りたら真ん丸な月が出てました♪

投稿: さや | 2009年4月 9日 (木) 23時08分

700系とN700系の違いねぇ。

700系は鼻ぺちゃだけど、N700系は鼻筋が通ってる。N700系は窓がちょっと小さい。幌が完全に車体と同じ幅だ。とか。
内装は、普通車のシートの色が少し鮮やかな青になった感じ。個人的には落ち着いた色合いの方が好きなんだけどね。
で、N700系は、各席の窓側にコンセントがある。無線LANが利用できるようになった。(事前に業者への申し込みが必要です)

500系は私も格好いいと思います。

投稿: ラフ | 2009年4月10日 (金) 02時01分

全く同じようなことを大学生のときにやって、私は下りて走って隣の車両に乗り込みました(^-^;

投稿: チーズケーキ | 2009年4月11日 (土) 15時29分

ラフさん
窓が小さいのは、見比べたらわかりました!!
が、たぶん単品で見るとわからない……
東海・西日本の車両はまだわかりやすいんですよね、名前が。
東日本のはE3の2000番台とか似たような数字でマイナーチェンジしてたりして覚えられません(笑)!!
パソコン使いたい放題なんだ!!と思ったら申し込みは必要なんですね~。
でも便利だと、その分車内でも働かなきゃいけなくて大変じゃないですか……??

チーズケーキさん
私もそうしよっかなって思いました(笑)!!
でも慣れない土地だから、もし次の車両に移る前にドアが閉まったらとか思うと不安で、こそっとさりげなく移動しました(笑)!!

投稿: さや | 2009年4月12日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29039476

この記事へのトラックバック一覧です: い、居づらい……:

« 昨日の続き(笑) | トップページ | もう気温は下がらない? »