« 寒い…… | トップページ | 第一弾 野球な話 »

2009年4月18日 (土)

大井川鉄道の旅!!

コネタマ参加中: GWのエピソード教えて 【コネタマ選手権】

私はGWはあんまり関係ないので(笑)、あまり思い出もないなーって思ったんだけど。

ふと思い出した。
父が単身赴任中に行った、静岡!!

http://saya-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_628b.html

この日から数日間、リアルタイム中継してますが(笑)。

楽しかったなー!!

この数ヶ月後、お盆のころにも行ってるけど、その時も楽しかった。
静岡すごく好きだった。

でね、ちょっと笑えたのがね、私、鉄道にはまってないこの頃からやたら細かく型番とか書いてるなぁとか。
中央線の新型車両かどうかとか気にしてたの?とか。
『旅行』ってカテゴリさかのぼってたら新幹線に乗ってる記事見つけて、過去の自分が羨ましくなったり……

で、です。
この時はSLに乗ったのです!!
楽しかったよー!!
ただ、SLは、自分が乗ってるより見る方が好きだと思う、私は。
乗ってる時は他の電車とそう変わらないからさ。
『私はいまSLに乗っている』という興奮と、景色の綺麗さで、すごく楽しかったけど、走ってるの見たときの方が感動した(笑)。

鉄道にはまった今の方が絶対もっと興奮と感動大きいんだけどなぁ。
行きたいなー。

……ちなみに明日、八高線乗りに行こうかなって思ってました。
でも土曜日は平日以上にダイヤが少なくて、あまり簡単には回れなそうで。
来月にしよう……

|
|

« 寒い…… | トップページ | 第一弾 野球な話 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。同性同名!しかも静岡出身です。
何かうれしくなってコメントしました。

投稿: 鈴木さやか | 2009年4月18日 (土) 21時00分

大井川鉄道の中継、よく覚えてます。
すごくはしゃいでるので、
「まるで」鉄子さんみたい!
と思って読んでました。happy01

投稿: ラフ | 2009年4月18日 (土) 22時50分

鈴木さやかさん(笑)!!
コメント欄見てびっくりしました(笑)!!
同姓同名の方の本を偶然見つけた時はついつい私も買ってしまいましたし、嬉しくなりますよね!!
静岡いいとこですよね~(≧▽≦)ノ
海も山もあって、ああいうところで育ったなんて羨ましいです!!


ラフさん
ふふっ、まるで鉄子さんみたいでした、当時の私(笑)!!
って、遡って気づいたんですが、あれもう2年前なんですよ。
確かのだめのドラマの時に最初にコメントくださったんですよね!!
もう2年以上経つんですね!!

投稿: さや | 2009年4月20日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29165379

この記事へのトラックバック一覧です: 大井川鉄道の旅!!:

» 大井川鉄道が「平成百景」の一つに選ばれる [スタヤーチ 激穏・硬軟・甘辛ブログ]
読売新聞創刊135年記念の企画で「平成百景」なるものを募集したそうで、その「平成 [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 02時20分

« 寒い…… | トップページ | 第一弾 野球な話 »