« 外はすずし〜 | トップページ | ジャンプ(20号)感想 »

2009年4月13日 (月)

てつこしあわせ

てつこしあわせ
いや、語呂がいいからそういうタイトルにしたけど、鉄子じゃないです(笑)。
好きなだけで、知識が全然無いから。

そんなわけで、有楽町線ストラップ〜ヾ(≧∇≦)〃
……実は駅名ストラップも隣にある(笑)。

可愛いよねぇ。
今は亡き07系。いや、東西線にはいるけどね。

はっ、しまった。
今日はジャンプ感想もある日なのに、鉄道記事まで書いたら、おたく記事ばかりになってしまう(;・∀・)

まいっか。

いま写真みて気づいたんだけど、マークがメトロじゃなくて営団じゃない(笑)!?

|
|

« 外はすずし〜 | トップページ | ジャンプ(20号)感想 »

」カテゴリの記事

コメント

ストラップ持ってる時点で完全に「てつこ」だと思います。happy01

「営団地下鉄」は、何となく明るいイメージなんだけど、「帝都高速度交通営団」は、頭に戦前を思わせる「帝都」という名称が付いていて、なんだかちょっと恐ろしい。帝都物語という映画もあったし。(知らないよねcoldsweats01
Wikiで調べたら、営団は、やっぱり戦前に出来たもののようですね。

投稿: ラフ | 2009年4月13日 (月) 18時32分

ストラップがもうかわゆくてかわゆくて……!!

あ、なんとなくわかります!!
私も、営団って響きはかっこいいと思うし、帝国歌劇団とか(スターウォーズの)帝国軍の印象もあって“帝都”ってのもかっこいいって思っちゃうんです。
でもリアルなことを考えると不安な響きになるというか。

帝都物語って名前は知ってたんですが、いまウィキで見てみてもあまりピンときませんでした(゚ー゚;
でも凄い豪華メンバー!!
実写の新しめの方だと、早川さん(地下鉄の父)も出てくるんですね!!

投稿: さや | 2009年4月18日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29100312

この記事へのトラックバック一覧です: てつこしあわせ:

« 外はすずし〜 | トップページ | ジャンプ(20号)感想 »