« 眠いのにー | トップページ | 暑いんだと思う…… »

2009年4月 6日 (月)

ジャンプ(19号)感想

下の記事のあと、新聞配達のバイクの音を聞いて時計を見たら4時5分でした。
2時から4時は短く感じたので、たぶんうとうとはしたのだと思う……!!
でもうん、元気だった、今日(笑)。
VSE(ロマンスカー)もけっこう可愛いなぁと思ってた(笑)。

そんなわけで以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第538話“LV5.5番地ニューカマーランド”

銀魂、ネウロ、アイシー、べるぜバブ、ナルトも一言。

ナルト

表紙にカカシ先生がいるの。
だから、ワンピースより先にナルト(&付録)読んだんだよ。
何か書かれてるかなって。
そしたらさ。
何さ何さ、ことごとく網掛け(故人扱い)しなくたって(ToT)
え~……私はまだカカシ先生が死んだって信じてないんですけど……

べるぜバブ

今週が特にどうって話では無いんだけど。
あ、周りに振り回されてる常識人が好きな私は、古市くんも好きです。と思いました、今週(笑)。
で、先週いっぱい感想書いた(ジャンプ読んだ)から今週もその続き読んでみたんだけどね、面白いとは思うけど来週はもういっかなぁって思ったりもしたの。
でもべるぜバブは読む気満々なの。
私、自分で思ってる以上に気に入ってるんだなぁと思って(笑)。

アイシー

ヒル魔くんが目立ちそうで嬉しいのです。
栗田くん帰って来た時のヒル魔くんがとっても可愛いと思うのです。
武蔵さんもやっぱかっこいいなと思うのです。
私はけっこう“トリオ”に萌えるので、ヒル魔くん、栗田くん、武蔵くんはとても好きなのです。
あ、でもアゴンくんとのドラゴンフライも楽しみ♪♪♪

ネウロ

笹塚さんの死はちゃんと認めました……
のですがお墓まで出てくるとやっぱり……ボロ泣き。
弥子ちゃん、意外と乙女ちっくな洋服に乙女ちっくな靴履いてるんだね!!
ネウロもほんとにもうすぐ終わっちゃいそうだなぁ。。。
死なないよね……??
みんないなくなってって、弥子ちゃんの生活は元通り、ってのは淋しいからね?ね?

銀魂

やっぱシリアスっぽい!!

そして師匠の素顔が怖い……

顔がわからないように自分でこうしちゃったのかしら……

私、やっぱ月詠さん好きだなー。
身近にいたら困ってしまうかもだけど(笑)。
キャラクターとしてはとても好き。
すっごい美人で、強くて、自己犠牲を自己犠牲と思ってないような人。
でも月詠という名前の響きがとても好きなので日輪さんまでツッキーって呼んだら淋しいな(笑)。

銀ちゃんはもてるよね。
女運いいよね。
たぶんマンガの中ではモテないキャラなんだと思うんだけど(笑)、実際は出てくるその話のヒロインキャラだいたい惚れさせてる気がします。

ワンピース

扉絵

やっと出たやっと出た♪
『I LIKE タマゴ』。
って(笑)。
英雄伝説の話の時は『I love イヌ』だったよね(笑)。
これってさぁ、狼(?)の足跡はあるけどゾロのは無いんですよね。
それってつまり、登って来たってことですよね。
狼追い払ってくれたからって、卵くれないと思うんですよ、ゾロさん。
そして、和道と鬼徹は重なってるのかしら??
刀が1本(たぶん和道?)、鍔より上しかないんですけど。
あれか。
1本だけ斜めに置かれてるから、ゾロの体の後方に収まっちゃってるのか。

下の方にちっちゃくいる船、サニーなのかな?
……あんな下から、ここに鳥がいて卵があるって思って登って来たのか。
………それとも、そこに岩があったから登ったのか。
…………迷ってここに来たのか。

本編

ルフィの寿命が10年縮んだ……
まぁ1万年後も生きてるつもりの人だからたかが10年だけど……

ホルホルの実かぁ。
ってことはほんとに性別変えられるんだね、凄いね。
でも自分は男性のままなんだよね?
男性の体と女性の心、両方持つのがこの人の理想なのかしら。

485話を思い出しました。
ゾロが苦痛を負ったときの。
あのときのゾロは詳細には描かれなかったけど、あれよりきついのかなぁ。
きつそうだなぁ……

イワさんかっこいい。
『奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない』って。

そして、謎解明その1.
やっぱエースがいるのはレベル5じゃないんだ!!
レベル5.5が出てきた時点でほやぁと思ったけど、レベル6っていうのがあるんだね!!
あ、でも、じゃあ、ミスター1はどこにいるんだろ。
クロコダイルがレベル6なのはわかったけど、ダズ・ボーネスがスルーされてるよね(笑)。

謎解明その2.
看守長出た!!
そうか、いたけど今はいないんだ。
一瞬、その人は味方になってくれるのかななんて思ったけど、マゼランさん以上に話の通じない人っぽい^_^;
ってかマゼランさんの『いい人さ』がわかる感じだね;;

カタリーナ・デボンさんとか出てくるのかなぁ。
っていま打って、あ、それがローラのママだったりしないかしらって思ったけど、そしたら麦わらの一味がみんなここに集まってきちゃうから違うかな。
いや、むしろその方があり得るのかな。
どうなのかな。

トムさんやオルビアさんはやっぱりいないのかな……

そいでね。
このあと私は号泣したのです。
家族の話って私、弱いんだって……

エースとルフィの小さい頃の話って出ないのかな。
第1話の頃の裏話みたいなのとか、その後ルフィが14歳(エースが17歳)の時の話とか。

自分が処刑されるって時なのに弟のことばかり心配してるお兄ちゃんがとても好きです。
難攻不落の場所に、お兄ちゃん助けに来ちゃう弟も。
いい兄弟だなぁ。

で、ボロ泣きしてるとこにルフィがメシーって叫んだらなんだかそれも涙腺を刺激しまして(;¬_¬)
ボロボロボロチーンって。

最初はボンちゃんを笑ってたのに、一緒になって応援してくれる5.5番地のみんなも素敵。

一気に8時間経って、話が一気に動きだしました(>_<)!!

|
|

« 眠いのにー | トップページ | 暑いんだと思う…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

あり?ミスター1ってレベル4にいなかったっけ?確か柱か何か持って登場してた気が・・・

投稿: スカッチ | 2009年4月 6日 (月) 20時28分

……ですよねー(笑)!!

あのね、でもね、言い訳するとね、出ては来たけど出会わなかったじゃない??
だから『あれ?ミスター1は拾わないの?スルー?』って思ったの。
その記憶だけが残ってたの(笑)。

投稿: さや | 2009年4月 9日 (木) 22時53分

やっぱり、服のワンピースのCMがのリンクが出ましたなぁ・・・。

投稿: ひなた みゆ | 2009年4月20日 (月) 02時44分

だいじょぶです!!
普段は私が、服のワンピース見てマンガのワンピース連想してるんで、お互いさまです(笑)!!

投稿: さや | 2009年4月20日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28992902

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(19号)感想:

« 眠いのにー | トップページ | 暑いんだと思う…… »