« てつこしあわせ | トップページ | こーけーたー!Σ( ̄□ ̄; ) »

2009年4月13日 (月)

ジャンプ(20号)感想

来週はワンピース無いって……

来週、ネウロ最終回だって……

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第539話“エンポリオ・テンションホルモン”

銀魂と、ネウロと、べるぜバブと、バクマンと、アイシーも一言。

アイシー

いいなぁ。
いいねぇ。
1番と2番。
並んだ時のヒル魔くんの細さがまたいいです。
野球で言ったらイチローみたいなスタイルなんだけど、アメフトではとにかく不利なんだろうなぁ。
認められなかった人が認められるってのがすごく好きなので、アゴンくんがヒル魔くんを認め、栗田くんを認めたことがすごく嬉しい。
ってか栗田くんが好きだ。

バクマン

来週がすっごく気になる……!!
新人から2組ってことは、誰か1組は確実に落ちたってことだよね?
今週描かれてた感じからすると福田さんが落ちた感じするけど。
あと、ラッコ11号の人も受かってたらもう1組落ちてるんだよねぇ。
『こっちは礼儀君は国語だ』の会話がなんか妙にツボにはまりました(笑)。

べるぜバブ

やっぱ面白いよ、べるぜバブ(笑)。
古市くん、かっこいいよ。
ヒルダさんて意外と弱いの??
バブがとっても怒ってるー。

ネウロ

終わっちゃうのかー。
終わっちゃうのかー……
淋しいなー!!
しかし、今回の好物、土って弥子ちゃん(笑)。

ザ・ナメクジのあとのページ、ちゅーするかと思って動揺した(笑)。
でも相棒だって。
下僕じゃなくて相棒だって。
そしてお別れの言葉とか言わずに消えちゃった……

ここまでは思った通りの展開なんですー。
ネウロが消えて、全部が夢だったみたいに元通り。
でもそれじゃ淋しいんですー……
あかねちゃんはそのまま残ってるのかなぁ……??

でも3年後が出るってことはネウロ帰ってくると信じて(>_<)!!
そして3年後の弥子ちゃんが超楽しみ!!
……髪長いかな?
19歳だと大学生か、探偵か、警察官かなぁ。
大学生と探偵は同時にありそうだけど。

……なんで自衛隊員みたいな人たちがいっぱいいるの?
ここ、収容所じゃないの?

銀魂

こちらもシリアスー。

銀ちゃんってしょっちゅう大けがしてるよね……
よく死なないよね……!!

屋上でジャンプ読んでるのが誰だかさっぱりわかりませんでした(笑)。
ジライアが元御庭番って出て来た時も、私の頭に浮かんだのはしのもり蒼紫さまでした(笑)。

ワンピース

ロビンちゃんでラストかなー??

人間じゃないよ、ほんとに(笑)!!

ボンちゃん、船乗ってもいいよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
職業は……踊り子?
ほんとにかっこいい。
漢前じゃー。

『おれの父ちゃん』をさらりと流すイワさんに、
そういう情報もちゃんとわかってるのか、
ノリツッコミの前フリか、
どっちだどっちだとわくわくしながらページをめくりました(笑)。

後者でした(。・w・。 )

そして私は気づいてませんでした。
ガープがエースに面会に来て話したりしてたのに、ドラゴンのことまで思い至りませんでした。
思い至らないと言うか、もしかしたらドラゴンまで実際に出てくるかもとは思って無かったと言うか。
そうだよね、普通に考えたら出てくる可能性あるよね。
実の父と義理の父。

それで考えてみた。

ドラゴンはとても頭のいい人って印象があるの。
別の言い方をすると非情な人。
ほんとは違うのかもしれないけど、信念のために他の大切なものを捨てようとしてる人、ってイメージ。
だから『家族だから』『息子だから』って理由でのこのこ出てきたりはしない気がした。

でも、無意識にイーストブルーの方向を向いてたってのを見て、捨て切れてないのかなぁって。
もしかしたらドラゴン参戦もありうるのかなぁって。
少なくとも革命軍の一部(イワさん)は絡んでくれるみたいだし。

中将5人に軍艦5隻。
バスターコール並だ……いや、軍艦の数は半分だけど。
でもたかが囚人1人のためでしょ?
護送先は海軍本部なんだから、もっといっぱいいるんでしょ?
凄いよね。

処刑台って何か所もあるのかなぁ。
なんでゴールドロジャーはローグタウンだったんだろう。
始まりの街を終わりの街にすることで、他の海賊を牽制したかったのかなぁ。
だってあれってリヴァースマウンテンの辺りだからマリンフォードからはちょうど反対側くらいだよね?
なんでわざわざ本部から遠いところで。
……あ、ラフテルから近いから?
でもそれだったらグランドライン内でやってしまえばいいのに、なんでわざわざイーストブルーまで出たんだろう。
他の海賊に茶々入れられないため?

とにもかくにも。

たぶん午前9時。
エースがマリンフォードに連れてかれちゃうよう……

そしてもしルフィたちが成功したら、マゼランとともにハンニャバルもほらねやっぱりピンチ(笑)。

P.S.
いま気になってる人。
イナズマさん。
ルフィ母。

|
|

« てつこしあわせ | トップページ | こーけーたー!Σ( ̄□ ̄; ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/29102449

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(20号)感想:

« てつこしあわせ | トップページ | こーけーたー!Σ( ̄□ ̄; ) »