« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ケータイさんケータイさん


いま、充電中のランプが点滅してます。
サブディスプレイも、充電中を示す赤いランプが点灯してます。

充電器に繋いでないのに( ・∇・)

な、なんで?確かにたった今までは繋いでたがね。
そうこう言ううちに5分くらいは経ったがね。

なんじゃ?
私が発電してんのかい?
←壊れたとは思いたくない(笑)

ま、一度電源落とせばリセットされるだろうと思ってるんだけどね(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

だっだまされたっ

だっだまされたっ
新宿三丁目って、副都心線を上から見下ろせるんだね!!
おもしろ〜いヾ(≧∇≦)〃
でも、到着するってアナウンスがあったからケータイカメラ構えたのに来なくてさ。
なんだか音もするし、発車しますとか言ってんのに、電車見えないのよ。
ぷちぱにっく。
正直者にしか見えない車両なのかとか一瞬本気で思っちゃったよ。
編成が短くて、私が見てたとこまで来なかったみたい(´∇`)
反対ホームなのかと移動しちゃったりしたせいで、撮れたのは10000系の横顔(横体?)だけでした( ・∇・)

歌をー頑張っていっぱい覚えなきゃー。
趣味で覚えたいのも一つあるし(笑)。


ここ4・5日、睡眠が4・5時間で、足りてないよー。眠いよー。

あ、そうそう、今日カラオケのトイレでね、小さな友情をゲットしました(笑)。
見知らぬ女子高生2人と仲良くなって一緒に大笑いしてきた(笑)。
『〜きに』って言ってて『……土佐?』と思いつつ。
1人なんか顔も見てない。何故なら私が外にいるとき相手は中にいて、相手が中にいるとき私は外にいたから。
もう一人が『友達になったの!!』って言ってたから、私だけの思い込みじゃないはず(笑)。
前に見知らぬ大学生と、電車内で仲良くなってせいんとおにーさん話で盛り上がったのを思い出したー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年4月29日 (水)

ヾ(≧∇≦) 〃

ヾ(≧∇≦)<br />
 〃
ヾ(≧∇≦)<br />
 〃
メトロの07系ヾ(≧∇≦)〃
嬉しい嬉しいわーいヾ(≧∇≦)〃
私のストラップについてる子です。
有楽町線のために作られたのに副都心線のホームドアに対応してないため東西線に転用されてる子です。
ストラップつけてるくせに実物は初めて見たのよ〜うヾ(≧∇≦)〃

中野も楽しいね!!
かいじもいるよ!!


……あれ?
あの、今日会ってた人たちにしか通じないんだけど……
いま目の前を“よりこ”が通った気がする……
中学の時の英語の先生……


今日はみっぺの新居にお邪魔してました〜!!
卒業アルバム見て懐かしんだりしてました。
鉄道話を語ったりしてました( ・∇・)

楽しかった〜♪
綺麗だった〜♪
いつでも人を呼べる状態にあるのが凄いす(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

んまい〜ヾ( ≧∇≦)〃

んまい〜ヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
バンビちゃんが作ってくれたマカロンだよ!!
桜とミルクティー。
形も綺麗だしおいしいし、ほんとに売り物みたい!!
こんなの作れるものなんだ……!!

思わずムービー撮影してしまったよ。
←間違えただけ
慌ててカメラにしたら、今度は連写しちゃったよ。
←被写体動かないのに(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月28日 (火)

で・じゃ・びゅー

今日は夜に打ち合わせがあるのでいったん家に帰って家族の夕飯作ってたんだけどね。
いったんはずしてたコンタクト入れたり髪結んだりしながら時計見て、ふと。
私、12時間前にこの針の配置見たー(笑)。
なんとなく、同じ時計の同じ角度の針を見たら嬉しくなっちゃったよ、と。
でもそうか、あれから12時間経ってるのか。
どうりで眠いわけだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もしかして明日って

祝日!?
わ~い(≧▽≦)ノ
6時半まで寝られる~!!
昨日・今日は5時なのですがね、1時間半の違いはおっきいですよ。
5時起きって23時に寝ないと6時間寝られないですもにょ。
睡眠時間減るとほんとに私の脳はダメになってゆく(笑)。
あ、もちろん体力もだけど。

今日は天気がいいねー。
電車に乗りたいねー。
あ、そだそだ、500系の写真を探したいんだった。
今日プラレールを見かけたのですが、それがなんの車両かがわからなくてのー。
こゆことしてるから最近ケータイの電池がもたないのだねー。
WBCの時にワンセグ使いまくった(そして電池に悪いという乾電池式の充電もしまくった)せいもあるけどねー。

もう4月も終わりだよ。
エチカ池袋が出来てから1か月って思ったら『え、もうそんなに経った!?』って思ったけど、
WBCから1か月って思ったら『あれ、まだそんなもんか』って気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(22・23号)感想

鉄道にはまるまでブログに何を書いていたのかわからない、と言ったら、ワンピースのこと書いてたよって言われました(笑)。
え、でもワンピース熱は全然変わって無い気がするんだけど(笑)。

以下は1日遅れだけど主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第540話 “LV6 無限地獄”

銀魂とべるぜバブとバクマンも一言。

合併号だから次は5月11日……土方さんの命日ですね。旧暦だけどね。

続きを読む "ジャンプ(22・23号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月27日 (月)

だめだーねむいだー

ジャンプ感想は明日…か明後日……!!
だって眠いんだもん!!
まぁ原因は、昨日寝ようとしてからちょっとケータイから鉄ってたら1時間経ってたために睡眠が4時間ってことなんだけどね( ̄▽ ̄;)
メトロモバイルの路線図、凄いっす!!
東武は、作り(デザインとか)はつまんないけど、やれることは多いっす!!
西武は…あ、思い出した、車両の待ち受け画像があるっすヾ(≧∇≦)〃

今日は朗読会の稽古があったんだけどね、心優しきどなたかがバイト先にジャンプ置いてってくれたおかげで休憩中にワンピースだけ読めたのでね、心穏やかに稽古に臨めました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ちょっ

ちょっとー!!
げげげげんかんの鍵が開いてたんですけどっ!!
私は超怖がりなので鍵かけ魔なんだけど、昨日最後に帰ってきた家族が鍵かけ忘れたらしいよ……!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月26日 (日)

去年とおなじー

男子は内村、女子は鶴見。
いやもう、ね、大画面に冨田が映った瞬間寄ってったね。
やたら映る、冨田と鹿島(笑)。
でもそれに釣られてる私。
まだね、たぶんね、会場中で5本指には入る美しさだと思うんだよ。冨田も鹿島も。
水鳥が3位に入ったのとか見てると、冨田も鹿島もまだまだ見たかったって気持ちがやっぱり生まれちゃうんだけど。
でも2人ともすっごく楽しそうに笑ってたからいーやー。
鉄棒に掴まる選手より、それ支えるコーチ見てる自分はどうかと思うけど(笑)。

コールマンでも怖いのに伸身のコールマンとか超怖いよ!!
息止まるよ!!

田中は離れ技抜いて、内村は着地止めたってのが結果の違いかなーと。
桑原は出てないの?見かけなかったー。
星と沖口の体操はやっぱり好きです。

そして女子はちらりとしか見てないけど、やっぱ綺麗になったねー!!
体操だけじゃなくスタイルも外国選手に近づいてるよね。
先が楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月25日 (土)

写真をご覧ください。

写真をご覧ください。
写真をご覧ください。
えー、1枚目は電車に乗る前に撮ったもの。
2枚目は降りたときに撮ったもの。
被写体は一緒です。

慌てたらこうなった(*´∀`)♪
まぁ案の定、ドアに挟まれた(;・∀・)
車掌さん、ごめんなさい……

電車、いっぱい見た〜ヾ(≧∇≦)〃
(通過だけど)8000系も見たし、
(通過だけど)りょうもうも見たし、
(通過だけど)スペーシアも見た〜ヾ(≧∇≦)〃
しやわせ(*´∀`)♪
しかも、電車好きな話してたら「じゃあ青いロマンスカーってわかりますか?」って、MSEの話も出来た〜ヾ(≧∇≦)〃

あ!!
今日もしかして第4土曜!?
新木場行けばよかった!!
っていうか霞ヶ関まで行けばよかった!!
月に2本しか無いベイリゾート(新木場発のロマンスカー)が今頃出発してる(;つД`)

……違うんだよ。

……電車の話をしようとしてたわけじゃないんだよ。

いや、軽く「東武アイスホッケー」の話をしたら、今日は収録して超楽しかったって話に移ろうとしてたんだよ。

ここでは告知しない収録の話なんだけどね(笑)。
超〜楽しかった!!
こんっなに好きな子に会えるのはなかなか無いわー。
帰りに寄った定食屋さんも、すごくおいしかったし。
地元のご飯屋さんって感じであったかかったし。
今日も楽しい1日でした(o^ O^)シ彡☆

明日は都電荒川線の新型車両デビューだってー!!
←結局電車の話に戻って終わる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月24日 (金)

お味噌汁味噌抜き

入れ忘れたことにいま気づいたよー。
家族の皆さんすみませーん(笑)。

お味噌汁具無しはインストゥルメンタルと呼べばいいと尾田さまがおっしゃってましたが、お味噌汁お味噌無しはなんと呼べばいいですか?

今週やたらと鉄分濃度高いと思ったら、そだよ、ワンピースが無かったからだよ。

田中くんも凄いでしょ〜♪
3戦3勝3完投防御率0.33。ついでに3年目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月23日 (木)

そして毎年言ってること( 笑)。

今日はシェイクスピアの誕生日で、
イギリスを守護する成人の誕生日で、
そして私の誕生日でもある。

と、かつて英語の先生が言っていた。

と去年も書いた気がする。

と、去年も一昨年も書いた気がするので今年も言ってみる(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メトロ誕生

せっかくだからメトロ3部作にしようと思ったのに、ココログに邪魔されたよ(笑)!!
メール送っても更新されない言うたでしょ?
昨日の夜にいっぺんに受け付けられたらしくてね。
パソコンやる時に削除するけどー。

で、メトロ誕生は早川さんと五島さんの経営権攻防なんだけどね。
面白かったー!!

正直言いますと、日本語と言うか、文章的にはあまり好きじゃない。
でも内容が超面白かった。
幻の新橋駅の話は地下鉄博物館で見たから知ってたけど、他にも路線のカーブ1つに歴史があるんだなぁと。
浅草出てすぐ右カーブ。銀座から新橋の間も右カーブ。あれ、左カーブはどこだっけ。

人望あって名誉もあるけど会社は追われるのと、
実業家としては大成功するけど悪人と非難されるわ家族に次々と先立たれるわなのと。
どっちが幸せなのかなぁ。
さて。
鉄道ファン、買って帰らなきゃ(*´∀`)♪
……だ、だって首都圏乗り入れ特集なんだもん。首都圏の乗り入れはほぼ全てメトロ経由だからメトロ特集なんだもん。

再来週、こまちに乗りますヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月22日 (水)

メトロフリーパス(* ≧m≦*)

メトロフリーパス(*<br />
 ≧m≦*)
はっ、しまった……
下の記事と続けて『メトロ』だ……

まいっか(笑)。

ぐるっとパスってご存知?
都内の美術館や博物館や動物園の割引券セット。
うちの弟くんが去年金券ショップで買って気に入って、今年も買ってきたんだけど、それがね『メトロフリーパス2枚』もしくは『都営フリーパス2枚』ついてくんの。
んで。
『2枚も要らないから1枚あげるよ』とヾ(≧∇≦)〃
『このフリーパス自体は都内じゃ買えないやつ(首都圏外で買わないとゲットできないデザイン)だから大事にしなさい』と(笑)。
そもそも買う前に『メトロと都営、どっちがいい?』と聞いてくれました(笑)。
出来た弟よ(*´∀`)♪
『メトロ!!』と即答したら『でもメトロは乗り放題やったんでしょ?』と。本人より先に『そしたら次は都営がいいかも』という気持ちを指摘してくれました(*´∀`)♪
でもやっぱメトロ(笑)。

ところで、天気予報を信じて薄着なんだけど、だいじょぶかなー。
最低気温が18度だよね?だよね?

ツツジの綺麗な季節じゃのー。
ザ・ツツジって感じがするのは赤紫っぽい濃いピンクの花だけど、白に近い淡いピンクのツツジすっごく可愛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メトロのモバイルサイトが楽しくて

眠い……
もう寝ようと思ってからついつい路線図とか時刻表とか見ちゃった……

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年4月21日 (火)

クレームブリュレが復活してる~(≧▽≦)ノ

私ね私ね、ハーゲンダッツドルチェの中で、クレムブリュレが一番好きなの!!

他のは1回しか買わなかったけど、これだけ3回くらい買ったんだよ。(しょぼい・笑)

なのにこれだけ終売しちゃったんだよね。

そしたら『アンコール』ってついて帰って来た~!!

高いのに、高いのに、思わず買っちゃった~!!

でもなんか上のぱりぱりが溶けかけてて……

全体的にも思ったより甘くて……

食べきれなかった(゚ー゚;

だいじょぶ、ちゃんと冷凍庫入れたから。

おいしいものはおいしく食べられる時にいただくべきだと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年4月20日 (月)

ジャンプ(21号)感想

今週はやらないつもりだったんだけどね(笑)。

……ワンピースが無いから。

でもネウロ最終回だし、意外と書きたいことあったので(笑)。

以下はワンピースが無い分とっても短いジャンプネタバレ感想です。

来週はワンピースが巻頭カラー(*≧m≦*)

でも合併号……

ネウロ、銀魂、べるぜバブ、アイシー、バクマンについて一言。

続きを読む "ジャンプ(21号)感想"

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

いいなぁ、夢の国

京葉線が止まってたらしく、東西線に夢の国帰りの方たちが。
うらやまし〜ヾ(≧∇≦)〃
ま、まぁ、帰りに電車動かなくてご本人たちは大変でしょうけれど(;・∀・)

でんしゃでんしゃでんしゃ〜
でんしゃ〜が〜はし〜ると〜

って歌ってたら、ちはやさんに『イタいよ』と言われました。
ど、同類のくせにっ……!!

はまったのが、車じゃなくて電車でよかった。
電車は1編成ン億だから、諦めつくもの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月19日 (日)

なんなのほんとにー?

今日もまた更新されてないよー?
送ったメールはどこ行ったのー!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年4月18日 (土)

第三弾 鉄道な話

つまりはおたくな話ばっかりしてるよってことですが(笑)。

あのねー、いっつも疑問なんだけどねー、車両の型の読み方がわかんないの。
私はもっぱら文字で知識を得てるからさ。耳からじゃないからさ。
系と形(かた)と形(けい)と型の違いとかもわかってないけど、それ以上に数字の読み方がわかんなくてね。
子供向けの絵本や図鑑もよく見てるから『E』が『イー』なのはわかるの。ふりがな振ってあるの。
でも数字はほとんど振ってくれてないんだよ!!
今日、山手線の絵本で『E231』は『にーさんいち』って読むってわかったけど。
だからJRの車両は基本的に一つずつ読むんだろうなってわかったけど。
……205は『にーまるご』だよね?『にーぜろご』や『にーれいご』じゃないよね?

大好きなメトロも、私は『10000系』『07系』を『いちまんけい』『ぜろななけい』って言ってるんだけど、正直合ってるかわかんないから、なるべく人前では口に出さないようにしてるの(笑)。
10000は他に読み方無いと思うんだけど(いちまるまるまるまるとか鬱陶しいよね?)、07はさ、ゼロは英語でナナは日本語だから変かなとか思うの。
でも言いやすいんだもん。

一番悩んでんのが新幹線なんだけどね。
N700は『エヌななひゃく』って言っちゃってます。『ごひゃっけい』って言っちゃってます。
おかしなのが、E1~E5。
E1は常に『いーわん』って言っちゃうのに、他は『いーすりー』だったり『いーさん』だったり毎回違うこと言ってる気がする(笑)。

とりあえず、数字は覚えられないので相変わらず新幹線の型番は覚えられませんって話でしたー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

第二弾 フィギュアな話

まおちゃんヾ(≧∇≦)〃

あーよかった。
あーよかった。

ブログに書いたかどうかは覚えてないんだけど、今シーズンのまおちゃんの成績自体はそうショックじゃないんだよね。
オリンピックイヤーに向けて挑戦して、高校にも通いながらで、まおちゃんにしてはかなり悪い出来と言われて世界の4位なんだから。
ただキムヨナの方が完全に格上ってジャッジの印象が固まるのと、まおちゃん本人の気持ちが心配だったの。

そしたら200点越えで、SPもフリーも1位!!
キムヨナは出てないけど、今季よく負けてたロシェットに大差で勝ったし。ロシェットはカナダだから、オリンピックではきっと高めに出るからさ……!!
ロシェットも好きだけどね!!誕生日一緒なこと判明したし(笑)!!

まおちゃんが満面の笑みで、すごく満足げで、よかったです。

全体で3位はね、しょうがないよね(笑)。
ペアなんてむしろ、出られる人いるんだっけ?って思ってたし。
安藤と小塚がよければ4点上のカナダは抜けたと思うけど、10点上のアメリカに勝つには男子も女子も1位と2位じゃなきゃいけないんだもの。
男子も女子もワンツーフィニッシュだったら、1点差でアメリカ抜ける(笑)。

大陸別対抗ってどうでしょう。
アメリカ大陸(アメリカ・カナダ・)と、アジアと、ヨーロッパ(ロシア含む)。
確か似たようなの前にやってたよね??ISU主催じゃなかったかもだけど。
そして『アジア』じゃなく『日本』だったけど。
『アジア』だったらさ、ペアとアイスダンスは中国で、シングルは日本勢+キムヨナで、最強だと思うの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

第一弾 野球な話

岩隈〜ヾ(≧∇≦)〃
よかったー。
……相手オリックスだけど。
でもよかったー。

横浜はー。
また最近点数が取れずー。
しょんぼり……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大井川鉄道の旅!!

コネタマ参加中: GWのエピソード教えて 【コネタマ選手権】

私はGWはあんまり関係ないので(笑)、あまり思い出もないなーって思ったんだけど。

ふと思い出した。
父が単身赴任中に行った、静岡!!

http://saya-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_628b.html

この日から数日間、リアルタイム中継してますが(笑)。

楽しかったなー!!

この数ヶ月後、お盆のころにも行ってるけど、その時も楽しかった。
静岡すごく好きだった。

でね、ちょっと笑えたのがね、私、鉄道にはまってないこの頃からやたら細かく型番とか書いてるなぁとか。
中央線の新型車両かどうかとか気にしてたの?とか。
『旅行』ってカテゴリさかのぼってたら新幹線に乗ってる記事見つけて、過去の自分が羨ましくなったり……

で、です。
この時はSLに乗ったのです!!
楽しかったよー!!
ただ、SLは、自分が乗ってるより見る方が好きだと思う、私は。
乗ってる時は他の電車とそう変わらないからさ。
『私はいまSLに乗っている』という興奮と、景色の綺麗さで、すごく楽しかったけど、走ってるの見たときの方が感動した(笑)。

鉄道にはまった今の方が絶対もっと興奮と感動大きいんだけどなぁ。
行きたいなー。

……ちなみに明日、八高線乗りに行こうかなって思ってました。
でも土曜日は平日以上にダイヤが少なくて、あまり簡単には回れなそうで。
来月にしよう……

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2009年4月17日 (金)

寒い……

何この寒さ!Σ( ̄□ ̄;)
寒いよー寒いよー(;o;)
今日は完全に春な服なのに……!!

ミスド、汁ソバとかなくなっちゃったの??
でもナンドック、おいしい!!
……マスタード抜きだけど。
こないだちはやと行った回転寿司でもサビヌキ頼んでた私です( ・∇・)
いや、最初以外は回ってるの取ったよ……!!ワサビのけたの忘れて箸舐めて、泣いたりしてたよ……

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年4月16日 (木)

今日、メンテナンスとかないよね?
なんで更新されてないんだろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おやついっぱい

いつも声出しなどに使わせてもらってるカラオケで、お菓子いっぱいもらった(笑)。
ディズニーのお土産も、ほぼ手付かずで残っており、
ホワイトデーのお返しもまだけっこうある(o^ O^)シ彡☆
おやついっぱいあるとなんだか幸せだ(笑)。

最近のブログが、鉄道か野球だよねと言われました。
そんなことないよ!!
フィギュアの国別対抗戦、真央ちゃんSP首位だってねヾ(≧∇≦)〃

……なんかね、鉄道にはまるまで私はなんの記事を書いていたんだろうってくらい、鉄道の話しか浮かばないんだよね(;¬_¬)

あ、でもとうとう発売日が発表された逆転検事とかめっちゃわくわくしとうよ!!
ゲームが途中で止まりがちなわたくしですが、逆転検事は止まらない自信があるよ!!
逆転シリーズ大好きな上に主役がみっちゃんヾ(≧∇≦)〃

そして、『右膝のアザその後の報告』をしようとカメラを構えたんだけど、どう撮っても脚が太かったのでやめた(笑)。
えー10円玉大の赤いアザと、そこを含んだ特売シール大の…黄アザ?黄土色?なんか変なアザができとります。
相変わらず、普段は忘れてるくらい無痛ですが、意外とよくぶつけ、そのたびに悶絶です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年4月15日 (水)

ほ〜らね

今日は全敗しそう( ̄▽ ̄;)
だから言ったじゃない、朝井が頑張ればって( ̄▽ ̄;)

明日から国別対抗戦ー!!
あ、これはフィギュアの話(笑)。
高橋が特別強化選手に入って、ほっ。

相手がどこに住んでるのか話を聞いてたのに、有楽町線って言葉が出た瞬間から私のストラップ自慢に……ごめんちゃい……

今日はバイトがとっても繁盛してて、超疲れたー。
メンバー的に超楽だと思ってたのに、超疲れたー(笑)。
まぁその方が楽しいんだけどさ。足の疲れが溜まってきてさ。
ぎぶみーめでぃきゅっとな感じなのさ。

座った状態から立ち上がろうとするたび、右膝をつきます。
痛いです。
昨日こけてぶつけたとこ、見た目はそこまでじゃないし、普段は忘れるくらいなのに、立ち上がろうとするたびに悶絶です。

以上、
『昨日から今日の出来事』ー『鉄道』な記事でした(笑)。
……『記事』って打とうとして最初に出る変換が『軌条』。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年4月14日 (火)

……冷静に?

コネタマ参加中: プロ野球公式戦開幕! 今年はどこが優勝する?

どこが好きかじゃなくて、冷静に戦力分析とか勢いとかで判断するの?

そしたらねー。
セリーグは横浜とは言わない……
ただね?
調子はだいぶよくなってきたよ?
少なくとも1週間前の気持ちとはだいぶ違うよ(笑)!!
……まぁ、今日、『2-0で勝ってる楽天』より『4-0で勝ってる横浜』の方が不安だったけど。
まぁどっちも勝ったし!!
田中くんは2連続完投勝利じゃない?前回違ったっけ??

そんなわけで、パリーグは楽天って、けっこう本気で思ってます。
打線が繋がれば、とか、永井や朝井がちゃんと頑張ってくれれば、とか、条件はあるけど。
でも3位以内は入れそ…う……って、あれ。
“優勝”を聞かれてるのか。
そしたらシーズン1位を聞かれてるのかな?

じゃあ、まぁ、1位西武、2位ソフトバンクかオリックス、3位楽天。
でも日本シリーズ行くのは楽天。

近鉄ファンとしては楽天とともにやっぱりオリックスも気になるし、梨田さんな日ハムだって気になるし、ロッテも好きだし、パリーグはほんと困る(笑)。

日本シリーズで対戦するのは、楽天と、えー、、、横浜じゃなかったら広島だといいな。
セリーグで2番目に好き。
少ないお金でやりくりしてるというか、きちんと選手を育ててる感じが好き。
でも実際、やっぱり巨人は3位以内にはいるだろうなって思う。
1位巨人、2位中日か阪神、3位広島。

……ヤクルトってどうなの?
最近のヤクルトの選手、由規くらいしかわからんわ(笑)。
……あと一場くん。

何はともあれ、野球のある日は楽しいのだ♪
マンデーパリーグやってほしいのだ……野球の無い日が淋しくて淋しくて……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こーけーたー!Σ( ̄□ ̄; )

バイト中に店内で、ずでんと。
何が起こったかいまいち理解できてないけど、
『2段階あった』という感覚と
『右足膝が痛い』という結果から推察するに、
『左足が滑ったのを堪えようとして出した右足も滑った』と思われます!!

割れ物持ってなくてよかった〜(´∇`)
食材はしっかりキャッチしました。
運動神経いいからさ!!
つまずいたり滑ったりはしょっちゅうだけど、雪の日以外に転んだのは記憶にないもん!!
……今日こけたけど。
違うの。
床が濡れてたの。
バイト仲間が見ててくれたら『こけちゃった〜恥ずかし〜!!』とか言えるのに、スタッフは誰も見てなくて、お客様の注目だけ集めました。
これのせいなの!!という主張のために、濡れた床を一生懸命拭きました。

あー。
タンバリン叩いててアザが出来るくらい内出血しやすい渡しなので、アザになるだろな〜( ̄▽ ̄;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年4月13日 (月)

ジャンプ(20号)感想

来週はワンピース無いって……

来週、ネウロ最終回だって……

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第539話“エンポリオ・テンションホルモン”

銀魂と、ネウロと、べるぜバブと、バクマンと、アイシーも一言。

続きを読む "ジャンプ(20号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

てつこしあわせ

てつこしあわせ
いや、語呂がいいからそういうタイトルにしたけど、鉄子じゃないです(笑)。
好きなだけで、知識が全然無いから。

そんなわけで、有楽町線ストラップ〜ヾ(≧∇≦)〃
……実は駅名ストラップも隣にある(笑)。

可愛いよねぇ。
今は亡き07系。いや、東西線にはいるけどね。

はっ、しまった。
今日はジャンプ感想もある日なのに、鉄道記事まで書いたら、おたく記事ばかりになってしまう(;・∀・)

まいっか。

いま写真みて気づいたんだけど、マークがメトロじゃなくて営団じゃない(笑)!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

外はすずし〜

寝る前までは窓開けてたんだけどね、閉めたとたんに空気が籠ってって。
加湿器使ってるからなおさら(;・∀・)
暑くて目を覚ましてしまったよー。

そんなわけで珍しく余裕があったはずなのに、余裕があると思って油断したためあせあせあせ。


昨日は野球記事書こうと思ってたのに忘れたよー!!
私の贔屓チームが全部勝つなんて次いつあるかわかんないのに(´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月12日 (日)

武田信玄

コネタマ参加中: 歴史上の人物、誰が好き?

って、答えると前は珍しがってもらえたものだけど、戦国BASARAの影響で武将好きの女性が増えて、珍しがってもらえなくなっちゃった(笑)。

幼稚園から小学生の頃に山梨に住んでいたのでね、社会の時間には信玄の素晴らしさを刷り込まれるのです(笑)。
戦いが強かっただけでなく、信玄堤(堤防ね)を作って民のためにも動いた武将、と。
社会科見学は信玄堤と武田神社。
そんな感じなので信玄は好き。

あとは、私は“武士”な人が好きなので、戦国武将はだいたい好きだなぁ。
信玄、謙信、信長、政宗、元就。
うん、大河の主役ばかりだね(笑)。
だいたい好きって言ったけど、武士のはっきりしたとこが好きなので、秀吉や家康はそうでもない。
あーでも家康は凄いとは思ってるから、好きと言えば好きだけど。上司ならいいけど部下には欲しくない感じ(笑)。
尊氏、義満、実朝なんかも好きー。実朝は武士としてじゃなく歌人としてだけど。
幕末だと維新派よりも佐幕派が好き。
ま、ぶっちゃけ真選組…新撰組ですが。
頭のいい人よりも心というか信念のある人が好きなのね。
だから先読みは出来てなかったかもしれないけど、自分のやりたいことをやり通した人が好き。
先読み云々だって、歴史がこうなったからこっちが正しかったってなるだけだと思うし。
あーでも、勝海舟は凄かったんだろうなって思う。
先読みしてた上で、自分の信念を貫いた感じがする。

そんなわけで、メトロ誕生読んでまいります(*゚▽゚)ノ
(早川さんは信念の人、五島さんは頭のよかった人、と思う)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミートボール(^v^)

コネタマ参加中: 入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?

あれです、I井のおべんとくん。
うちの母は冷凍食品をほとんど使わない人だったので、ミートボールもたぶん自分のお弁当に入ってた事は1度あったかどうかくらい……

わかってるんだ。
お母さんが作ってくれるものの方がずっといいものだって。
でもその贅沢さが当たり前だった当時の私には、みんなのお弁当に入ってる味の濃さそ~なミートボールがすごくおいしそうに見えたんだ。

あとはフルーツかな!!
でも汁がこぼれて大変なことになる危険をはらんでいたよね(笑)!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

早朝?

先週、近所で強盗事件がありましたって掲示があったんだけどね、午前1時45分って早朝(笑)?
未明ならわかるけど、早朝って気はしないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月11日 (土)

んぼーっ

一気に気温上がってしまうとほんとついてけない(笑)!!

でもねでもね、結局通販したシーツがとってもいい感じでね♪
新しいってだけでも気持ちいいし、対応もすごくよかったのでね♪
おまけにバスソルトくれたし(笑)。
←物に釣られる子

さっきから消防車がうるさいの。
今日は山火事もいっぱいあったらしいし、ほんとに乾燥してるんだね。
少しでも被害が少ないといいんだけど……

暑いから夏かと思えば、
乾燥してるから冬のようで、
そして眠いから春。

眠いよね!!

たぶん、4月になっていろんなサイクルが変わるから慣れなくて、疲れるってのもあると思うんだけど。
今日一日頭が寝てた気がする……いつもは起きてるよ?
横隔膜を動かすのは何かって聞かれてあばら骨って答えて、骨に指令は出せませんとか言われたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月10日 (金)

買ったぜv( ・∀・*)

買ったぜv(<br />
 ・∀・*)
有言実行なんだぜぃ(笑)。

コンビニ出てすぐ撮影するあたい。

今日ねー、今年度初レッスンだったんだけどねー、
『ここの前にどっか行ってたんですか?』
って聞かれて
『ウェンディーズでナゲット食べました("⌒∇⌒")』
って言ったら相手がぽかーん。
養成所とかに通ってたか聞かれてたみたいです……

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ヤクルト買って帰る!!

感謝の意を込めて!!
ありがと〜ヾ(≧∇≦)〃
ありがと〜ヾ(≧∇≦)〃

岩隈と和田くんが負けちゃったりしてしょんぼりだけど……

ってか今日は大味な試合ばかりだねぇ。予告先発見た時は、そうそうたるメンバーじゃのうと思ったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう気温は下がらない?

暑いよ(笑)!!

半袖の人もいるもんねぇ。
図書館に予約した本が来てるらしくて、いま図書館の近くまで来てるんだけど、返却するもの持ってきてないんだよなー。どうせ明日か明後日来なきゃいけないならその時でいっか。

え、借りるもの?
『メトロ誕生』ですが何か( ・∇・)
だいじょぶ、これは図鑑とかじゃないから。早川さんと五島さんの経営権争いのお話。

五島さんと言えば、五島プラネタリウム、復活するんだってねヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月 9日 (木)

い、居づらい……

今ね、私の前の席が空いたの。
でも私は座る気なかったから一歩離れてみたら、隣のおじいさんが『どうぞ?』って言ってくれて。
『いえ、もうすぐ降りますので("⌒∇⌒")』と言ったら反対隣のおばあさんが結局座ったんだけどね。

私の降りる駅、終点だ……

2人が私より先に降りることは絶対無い……

い、居づらい……

降りるふりしよっかなー(;・∀・)

でもこの場所、対向車が見やすいんだ。
電車がいっぱい見えるんだ。
あ、でもあっちにも線路あるからあっち向きに移動しようかな。

昨日、『電車見るのが楽しくてしょうがない』って言ったら、ゾタちゃんが『イケメン見てる方が楽しいでしょ』とクールに(笑)。

今日はねー、来月お母さんになる子に会ってきたよ〜("⌒∇⌒")
一緒に名前の本とか見てきた(o^ O^)シ彡☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年4月 8日 (水)

昨日の続き(笑)

2つめの夢はね、怖いよ。
趣味に走りまくってるけど。
1日経っても内容覚えてるくらいのインパクト。

電車に乗ってたんだけどね(*趣味走りその1)、次の停車駅がNヨCの社員さんしか降りられない駅なんだって。(*趣味走りその2。実際にT芝の社員さんしか降りられない駅があるそうな。景色がめっちゃいいからそれだけ見に行く人とかいるんだって。)
で、景色がとても見やすいの。それもそのはず、その電車には壁がない(笑)。タイヤのついた板の上にベンチが置かれてそれがモーター車に引っ張られてるような感じ(笑)。

でね、その駅についた時にね、ホームに虎が出るんですよ。(*趣味走りその3)
すっごい優雅にのっしのっしと歩いてきて、何しろ壁がないから電車は発車したんだけど虎が飛び乗ってきて。
みんな『え、何、本物?』とか言ってるんだけど、どこか暢気なの。飼い慣らされた虎だって油断してると言うか。でも私は『やばい』ってわかってるの。夢ですから。
案の定、近くにいた人が撫でようとして手を出したら……

みたいな夢。
あの、『如何に虎の注意を引かずに離れるか』っていう緊迫感と言ったらもう。

何しろ壁がないので、飛び降りて、でもまだ他の乗客は乗ってて、虎が暴れ出してて、ってとこで目が覚めました。
暴れ出したと言っても具体的に人が襲われてる映像は見てないんだけど、怖かったー。

そして今は暢気に地下鉄へ(*´∀`)♪
今日はバイト、朗読会の打ち合わせと稽古、そして上野でお花見(*´∀`)♪

銀座線か日比谷線に乗りたかったな〜。
←大江戸にしました。
大江戸もちっちゃくて可愛いけどね!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

さすがにへばってきたー!!

眠れないととたんに不調になる子ですよー。早く涼しくならないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 7日 (火)

暑いんだと思う……

昨日ほとんど寝られなかったのに、今日も2時間で目が覚め寝付けなくなっちゃった……
今は何をかけて寝るべき時期?(;・∀・)

おかげで夢をいっぱい見たんだけどいま思い出せるのは2つ。

ひとちはみかっち出ました(笑)。
カラオケで、右斜め前方にみかがいた。
そして私はブドウを縦に切りながら『みかは喜ぶと縦に割れるの?』って言っていた。意味がわからない(笑)。

もうひとつは、あ、目的地についちゃったからまたそのうち(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年4月 6日 (月)

ジャンプ(19号)感想

下の記事のあと、新聞配達のバイクの音を聞いて時計を見たら4時5分でした。
2時から4時は短く感じたので、たぶんうとうとはしたのだと思う……!!
でもうん、元気だった、今日(笑)。
VSE(ロマンスカー)もけっこう可愛いなぁと思ってた(笑)。

そんなわけで以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第538話“LV5.5番地ニューカマーランド”

銀魂、ネウロ、アイシー、べるぜバブ、ナルトも一言。

続きを読む "ジャンプ(19号)感想"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

眠いのにー

眠れないー。
寝る努力に飽きてケータイやり始めちゃったよ(笑)。
あと3時間で起床なのに。
目はとっても眠いと訴えてるのに。

なぜ寝られないかと言ったらば。
暑いからだと思いまする。
かと言って布団はぐほど暑いわけじゃないし。
睡眠大好きなくせに寝るのが下手な私は、季節の変わり目は苦手だよー。
いや、夏の夜もそりゃ苦手さー。
要するに冬の夜が好き(笑)。
でも夜が短い点では夏が好き(笑)。
難しいおとしごろ。

横浜は未だに点数入れられないしさ……ぶつぶつ……いや、初日に、内野ゴロの間に一点ってのはあるんだけどさ……しくしく……

早くジャンプが読みたいな。
新幹線の図鑑も欲しいな。
MAXは、やまびことかなすのもいるから、上越新幹線とは限らないみたいです(笑)。
メトロはこねが見たい。

よし!
(欲望も吐き出したことだし・笑)
寝るぞ!!

……なんか目が冴えてきた。
←ケータイなんかやるからです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月 5日 (日)

新幹線を追って。

いえ、一応ちゃんとシーツ探してましたよ……?

なんとなく、秋葉原近辺で、上野なら“布”がありそうな気がして(笑)。
上野まで歩いてみた。
確かにありそうだった。
布。
でも。

むり……

あの人混みはむり……

ディズニー以外の人混みはとっても苦手( ・∇・)

靴だけ買って退散。
←おい

で、おとなしく帰ろうと、上野から京浜東北に乗りまして。
新幹線見えないかなー見えないかなーと思ってるまま秋葉原戻ってきまして。
新幹線見えないから諦めつかず神田まで行って乗り換えよう

新幹線見えないから諦めつかず東京駅まで行って乗り換えよう

新幹線見えたから嬉しくてそのまま乗ってよう

次、有楽町じゃんヾ(≧∇≦)〃

な感じで有楽町ビックカメラまで行っちゃった(笑)。
でも高かったからやめたー。
通販にするー(笑)。

楽天、すごいよね〜ヾ(≧∇≦)〃
あ、この流れだけど楽天市場じゃなくて楽天イーグルスね(笑)。
今日はさすがにむりかと思ったのに(>_<)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シーツを探して

えー、シーツがぼろぼろになりました。
掛け布団カバーとシーツってだいたいセットで買うけどさ、掛け布団カバーは冬だけじゃん?
ただでさえシーツの方が下敷きにされて負担が大きいんだからさ、シーツの方が絶対寿命短いよねー。

というわけで、掛け布団カバーだけ2つあって、シーツがありません(笑)。

でね、うちの近所のスーパーはちっちゃいので衣料品は無いのです。
デパートのは絶対高いから嫌なのです。……見に行ってもいないけど高いよね?
前は確か通販した気がするけど思い立ったら今日買って帰りたいのです。

で、前にビックカメラには寝具あった気がして、『どこのビックカメラ行けば何線に乗れるかなー』と悩んでいたところ、弟が『アキバのヨドバシにもある』と。
アキバなら総武か山手か日比谷か都営新宿だなー。総武線沿線の桜を見ながらってのもいいなーとアキバヨドバシに決定。

桜は綺麗だった、とても。
ナイター前の東京ドームにわくわくした。

でもね。

無いじゃん、寝具!!

あぁ弟よ、君を泣く……

うーそーつーきー。

でもねっでもねっ。
新幹線ヾ(≧∇≦)〃

あ、ヨドバシのおもちゃ売り場でプラレールやらガチャピンの新幹線にも捕まってたけど、外に出たら本物の新幹線ヾ(≧∇≦)〃

新幹線は普段あんまり見ないからさ〜見るとテンション上がるよね〜。

でも下半分が壁で隠されちゃうと、ラインが見えなくて、私には何新幹線だかわかりません(;・∀・)

あ、でもあれはMAXって書かれてるから上越新幹線のE1だ!!
……たぶん。

道路が線路から離れてくよー。見えないよー。
京浜東北の頭だけ見える。

え、シーツ?
一応探してるよ?
でも通販でいっかな〜って(*´∀`)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年4月 4日 (土)

この日付を見るとね

ワンピース18巻の発売日だったなぁって思うのだよ(笑)。
……何年前?
今が53巻だから、えー、53−18は…35?を5で割って…え、7年前!?

あ、もっと簡単な計算あった。18を5で割ってだいたい4年目頃で、今が11年だから、うんやっぱ7年前。
そんな前なのかー。

なぜ発売日を覚えてるかといえば、18巻の最初の話が“オカマ日和”だからです。
4月4日がそういう日と言われるからです。

鉄道の本読んでてまたみんなの日記溜めてた( ̄▽ ̄;)
まななんとこにあったメジャーが超可愛い!!
京浜東北可愛いよね〜♪
私は路線としては有楽町が好きだけど、車両はメトロ10000系とメトロ08系が好きだから悩むなぁ。
……無いけどね、メジャー。

今日も本屋さんの児童書コーナーで、電車の図鑑見てました(*´∀`)♪
学研の、『鉄道・船』ってのが欲しい……
値段以上にサイズが問題。
図鑑だからでかい(笑)。
そしてあれ買ったら船にもはまりそうで恐ろしい……今でさえ『ガレオン船♪』とか思ってるのに(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おはにゃみ

おはにゃみ
おはにゃみ

歯医者さん行ったら凄い人でございました(;・∀・)
あ、いや、歯医者さんがじゃなくて、周辺が。
そだった。
歯医者さんは九段下なんだった。
九段下には千鳥ヶ淵があり、武道館があり。
お花見と入学式でもんの凄かった〜(;・∀・)
 
でも自分も混ざってきた
 
凄かったけど、去年よりは少ないような?去年は90分待ちって列ができてたけど今年はそんなのは無かったし。
夜桜も見たかったなー。
千鳥ヶ淵の桜はやっぱり大好き。
でも、一番好きな場所は立ち入れなくなってた(・・A;)
←写真参照(笑)
 
こっから見る景色大好きだったんだけどなー。
 
『千鳥ヶ淵』って石碑みたいなのがある、ビューポイント作られてたり、ちょっと雰囲気変わってたー。
そして係員さんの誘導は相変わらずおもろかったー(笑)。
本日のお気に入りは。
 
『写真撮る方は通行の邪魔にならないようにお願いしまーす。
出来れば心のシャッターを押すようにお願いしまーす。
たくさん撮っても、後から見返すことはまずありません。
だったらなるべく心に焼き付けて、思出話を楽しんでくださーい 』
 
という(笑)。
 
そして、人がいっぱいいる方を避けて避けて歩いてたら市ヶ谷ついちゃったので、ついでに『桜と総武』(*´∀`)♪
 
……“ついで”のわりに、30分くらい撮ってました。寒かった……
中央は奥の線路で、しかも市ヶ谷は通過のためスピード落としてくれないんで、あまり撮れなかった。
天気がもうちょっとよかったらなー。桜も電車も可愛い…綺麗だったろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 3日 (金)

開幕(≧▽≦)ノ

の前にまずこれ(笑)。

http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200903030161.html

オレンジの電車が無くなるのは来年の3月みたいです(笑)。
でもほら!!
やっぱり2編成しか無いって!!
それに出会えてラッキー♪♪♪

そんなわけで、昨日は4時出発で9時着という、5時間130円の旅をしてましたー。
総武線、武蔵野線、埼京線、川越線、八高線、中央線。
今度、
新宿→(中央線)→八王子→(八高線)→高崎→(高崎線)→池袋か上野
っていう旅もしようと思います。
両毛線とかも乗ってみたいけどなー。
見やすくわかりやすく持ち歩きやすい路線図が欲しい。

で、開幕(≧▽≦)ノ

ブログパーツのプロ野球速報が役立つ季節がやってまいりました(笑)!!

なんか今日の試合、みんな早かったね?
15秒ルールとかもう適用されてるんだっけ??
楽天ー日ハムも、ソフトバンクーオリックスも、8時半には終わってたよ。

岩隈勝った~o(*^▽^*)o
調子はどう見ても悪かった。
それでも内野ゴロの1点しか取られてないし、三振ゼロだけど与死四球もゼロ。
被安打が6あるのに6回まで59球。
すごいよ、ほんとに。
悪くてもこれくらいはできちゃう、勝てちゃう、すごいよほんとに。

ダルビッシュはねー。
味方として好きじゃなかったところ『初回に失点。しかも1点じゃ済まない。ホームラン1本ならともかく、タイムリーもホームランも打たれてる。』が出てました。
そして、敵として嫌なところ『その後は立ち直って完投』も出てました(笑)。
ダルビッシュらしいなーと。

その試合見てて、ベンチが映って、『そうだよ!!日ハムの監督梨田さんじゃん!!』って言ったら親に『うちの子多すぎ』って言われました(笑)。
だって梨田さん、近鉄なんだもん……

ソフトバンクーオリックスもね、チームとしてはオリックス応援してます。
でも今日のソフトバンク先発が和田くんだったんで……和田くんもうちの子……
完封(>_<)!!14奪三振(>_<)!!すごい(>_<)!!
松中と2人でお立ち台に立ててほんとによかった。
WBC行ってても、絶対に和田くんは活躍してたと思うけど、とりあえず日本プロ野球の開幕戦できっちり完璧に仕事をしてくれて嬉しいです。

横浜は中日に負けてしまいました……三浦がホームラン打たれてる……
内川はやっぱり凄かったけどね!!
でも一人じゃ勝てないんです……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年4月 2日 (木)

オレンジの電車!!

オレンジの電車!!
わ〜い!!
わ〜いヾ(≧∇≦)〃

もうすぐ無くなっちゃうんだよね?
ってか、3月いっぱいで無くなったものと思ってた(;・∀・)

確か2編成くらいしかないんじゃなかったっけ。最近全然見てなかったもんなー。
嬉しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そして八王子

拝島から青梅線経由するか悩んだけど、車内があったかくて心地よくて降りる気がなくなった(笑)。

八王子には横浜線がいるんだねー。

特急むさしの号!!
って寄ってったらその間に乗車の列が長くなってしまった(笑)。

ここからは中央特快で乗り慣れた地域に帰ります♪外は暗くてあんま見えないし、見慣れた電車が多いから寝ちゃおっか…あ!!かいじかなあずさかな、あの特急なんだろ!!

これはE232です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ただいま高麗川。

やっぱ一度降りて乗り換えようかなーって降りてみたけど。
乗ってた電車が発車しません。
もしかしたらもしかして、この電車が15分ここに停車すんの(笑)!?

ドア閉められるからあったかいし、別にいいけどねー(´∇`)

八高線を堪能したかったら、ここから北上しないといけないのかなー。でも次の高崎方面は53分発です(笑)。
←私が高麗川についたのは11分。42分待ち(笑)。

明るい時間にまた来たいなー。
新宿から池袋行きたいときに、中央線で八王子行って、八高線で高崎行って、高崎線の湘南新宿ラインで帰ってくれば、150円(笑)。

本読もうと思って持ってきてるのに1ページも読んでないよ(;・∀・)
外見たり電車見たりしてるから。
これ209系なんだけど、さっき開閉ボタンが違うのあったんだよね。あれなんだろ。

あ、向かいに高崎行きが来た!!クロスシートだ!!
あれを待つために15分停車なのかー。
うー。
乗ればよかったかなー。
あ、でもまだ掃除してるから乗れないか。

東飯能!?
え、西武…いる!!西武いる!!!
かつて西武線沿線に住んでた私は懐かしく〜(o^ O^)シ彡☆
遠足はいつも西武線で秩父方面でした(o≧▽゜)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

現在川越

えっとー。
この電車が八王子行きなんですけど、私は高麗川で一度降りる意味があるのでしょうか(笑)。
八高線直通らしいんだよね。
そしてこの手動ドア。
まごう事なき八高線……!!
 
押したい押したい。
 
あ!!
 
わ〜いヾ(≧∇≦)〃
 
自分が立ってるとこから人が乗ってきたから押せたヾ(≧∇≦)〃
ってかみんな乗ってきては閉めていく(笑)。
いいのに。
ほっといてくれればわたくし押しますのに(笑)。
みんな慣れてるのねー。自分が乗ったら自分で閉めるのねー。
私ももう1回押したいなー。
 
押せたヾ(≧∇≦)〃
 
あ、出発だ。
暗くて景色はあんま見えないかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大宮エキュート

そでした。
八高さんは1時間に2本あればいい方なのでした。

調べたら、このまま行くと30分以上待たされると。
高麗川で待ちぼうけするくらいなら、と、大宮エキュートで腹ごしらえ(*´∀`)♪
でも15分で私が食べられるものなんて、パンくらいなのだよ(笑)。

いま食べてるの食べ終わったら、埼京線で川越へ。そして川越線で高麗川へ。そして八高線で八王子か拝島へ。
その先はまだ考えておらず(笑)。

そか!!
大宮って新幹線走ってるじゃん!!
見たい見たい見たい……見えないのかなぁ。ってか、大宮の埼京線ホームはこれ何階??外が見えないのは何故??
あ、りんかいだりんかいだヾ(≧∇≦)〃
……私はあれには乗らないけど(笑)。
来たのは205系でしたー。

当駅止まりだって〜!!
とホームに駆け出すおこちゃまと一緒に興奮してたわたくし。
電車来たよ〜!!
と乗り込んで窓際陣取るおこちゃまの横に立つわたくし。
何線が好き?
と話しかけそうになったわたくし。

ってかやっぱ地下なんだけど……!!あ、出た!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

景色が綺麗だな〜♪

て思ったら東浦和(笑)。
私、東浦和と南浦和には知り合いがけっこういます(笑)。
え〜、8人。
……多いな、ほんとに。

南浦和で京浜東北に乗り換えます♪
そして大宮から川越線?あれ、どうやって八高行くんだっけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本日午後暇

今まではレッスンのあった時間で、先週はシーに行ってたんだけど、今日は何をしようかなと。

……ほんとはあれやんなきゃって思ってるものがあるんだけどね。天気がいいじゃない?
アフターシックスやっちゃおうかとか思ったんだけどお金かかるし、私は一人で行くならシーに行きたいんだけどシーは先週行ったばかりじゃない?

そんなわけで。

同じ駅を通らなければ乗りまくっていいよというJRさんのご好意に甘えてプチ大回り中(*´∀`)♪

予定では西船から武蔵野で西国分寺に回ろうと思ってるんだけど、成田まで行っちゃっても平気かなぁ。成田からもぐるっと北を通って西に行く路線があるっぽいんだけど。
慣れてない地域と路線はどう走ってるかわかんないから不安(笑)。失敗したら運賃バカ高くなるし(笑)。

下でちはやさんが西武大好き買えとおっしゃってますが、私はそれより同じ出版社の鉄道大好き2号が欲しいです……副題……地下鉄大好き。

ベイリゾート乗りたいよー。
MSEかっこいいよねー!!

東北勢初の優勝はなりませんでした。
……私がつけた瞬間失点して、そのまま1ー0で終わっちゃった。
甲子園は、私が応援した方が負ける傾向強く(;¬_¬)
でも清峰のピッチャーがかっこよかったので心揺れてたんだけどね(笑)。
9回裏は、内野安打が絡んでるから、もし花巻東の逆転があれば、はじいたショートがどれだけ悔やむだろうって思ったし。
清峰って2・3年前に初出場して、決勝で横浜に21ー0くらいで負けなかった??ブログに書いた覚えが。
もしそうだとしたらリベンジできてよかったなと思うし。当時の選手はいないかもだけど。

何はともあれおめでとうございました〜♪

明日からはプロ野球ヾ(≧∇≦)〃

岩隈……!!

そして横浜……!!

さてと。

予定通り西船で武蔵野さんに乗り換えます。
で、八高目指すことにしました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年4月 1日 (水)

本日のお買いもの

日本鉄道旅行地図帳(5号) 日本鉄道旅行地図帳(5号)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

……だってね!?
車両基地一覧が載ってるしね!?
地下鉄全線の縦断面図が載っててね!?
どの車両が何年から何年まで使われてたかが載っててね!?

日本初
ありそうでなかった
正縮尺の
鉄道地図

っちゅーことで、本物の地図上でどこを線路が走ってるかがわかりやすく載ってるの。
短絡線もちゃんと載ってる。

超楽しい……

月島ってこんなとこにあるんだね。
新木場検車区、けっこう駅から遠そうだなぁ。
←やっぱり有楽町線から見てる。

そして、ディズニーリゾートラインの輪の中に、『ポップコーン、チュロス』って書いてある(笑)。
どうやら名産品が思い出したように書かれているらしい。
舞浜の名産品はポップコーンとチュロス。

そして、今この画像貼りたくて検索するワードを適当に『東京 電車 地図』と入れたらば。

たのしいな!東京の電車・新幹線  /柏原 治 監修 [本] たのしいな!東京の電車・新幹線 /柏原 治 監修 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する
東京電車地図 通勤通学を楽にする知恵   [本] 東京電車地図 通勤通学を楽にする知恵 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

これも欲しいです……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

私は今日ウソしか言いません

ということはこれもウソだからほんとのことしか言わないことになり
ということはこれはほんとだからウソしか言わないことになり
あれ、どうしようと考えてたら一睡もできませんでした
というのはウソです

ってなことを考えてたら電車乗り損ねそうになって猛ダッシュして朝から疲れきったのは本当です(笑)。

ちなみにワタシの記憶力は3分しか持たないので、この記事の効力は持続しません(*´∀`)♪
←ウソしか言わない訳じゃないよという意味ね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »