« ホットミルク | トップページ | タカ!!ワシ!! »

2009年3月10日 (火)

これ、落としましたよ

と拾ってもらったのは薬の成分表。

あ、ありがとうございます!!

とお礼を言った私の声、超ハスキーボイス。

っちゅーわけで風邪をひきました(;¬_¬)
病は気からだから認めない!!
とか言ってられないくらい風邪を引きました(;¬_¬)
あぁぁ芝居始めてから、声の出なくなる風邪だけは引かなかったのが地味ぃに自慢だったのに……しょんぼり。

でも耳鼻咽喉科に行ったらさ!!
自分の声帯の写真とか撮って見せてくれてさ!!
超おもしろかった〜(≧▽≦)ノ
……グロいっちゃグロいんだけど。

炎症はさほど起こしてないんだけど、使い過ぎで声帯が固くなってちゃんと閉まらなくなってる、とか。
近所のお医者さんで、今までにもかかったことあったんだけど、今回は声の仕事してるって言ったのよ。
そしたらちゃんと調べなきゃねって言って見てくれたの。
面白かった〜♪♪♪
ほんとは2日くらい何もしゃべらない方がいいって言われたんだけど、ムリですって言ったら、だよねって、それに合わせてお薬くれました。
ありがとう、先生(。>0<。)
なるべくしゃべらないようにしよう。
……できるかしら、おしゃべりな私。
でも明日には治すんだ!!

ちなみに本人、喉以外はいたって元気です、ご心配なく(笑)。
あ、でも昨日日本が負けて心の傷が……
あ、でも城島すごいね!!
城島やっぱすごいね!!
過去の国際試合での平均打率も378だか389だかだったんだけど、今回も打率凄いし。
でも私が一番凄いと思ったのは1塁への送球。
ピッチャーからの球を受けた直後の体勢からしゅばんって1塁にびしってずばって!!
肩だけでなんであんな凄い球が飛んでくの!?と。
凄いや、城島。
期待通りだ、城島(≧▽≦)ノ

|
|

« ホットミルク | トップページ | タカ!!ワシ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無理しないように喉をいたわったら

長く声の仕事ができると思う。

体もですよっ!

投稿: ひなた みゆ | 2009年3月10日 (火) 20時47分

元気やね!

そんなさやちゃん尊敬します!

お大事に…

投稿: 夢役者なりえもん | 2009年3月10日 (火) 21時43分

ひなたさん
ありがとうございます~!!
ほんと、声帯を傷つけるようなことだけは避けたいのですっ!!
でもある程度は痛めつけた方がいいとも言われるんですよね……(・。・;

なりえもんさん
てへっ☆
……いや、でもときどき、自分の体力把握せずはしゃいでるみたいなので、気を付けます(笑)!!
ここ2日、すっごい寝ました(笑)!!

投稿: さや | 2009年3月14日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28556466

この記事へのトラックバック一覧です: これ、落としましたよ:

« ホットミルク | トップページ | タカ!!ワシ!! »