« タカ!!ワシ!! | トップページ | 沈丁花(≧▽≦) »

2009年3月11日 (水)

野菜は意識的に摂る

コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

小さい頃は言われないとなかなか野菜食べなかったし、今もけっこうお肉が好きだけど(笑)、でもだんだんと自然に野菜をちゃんと食べるようになってったよなー。
疲れるとお肉は食べたくないけど野菜は食べる、とかあるしね。

うちの母はすっごくちゃんとご飯を作ってくれる人でね。
小さい頃ちゃんとした食生活を送っていたおかげか、味覚というか食に対する感覚は正常だと思うんだよね。
ジャンクフード大好きだけど、夕飯をマック(しかもサラダじゃなくポテト)にすると罪悪感が芽生えるとか(笑)。

お母さんの手作りのごはんを、一番おいしいと思える環境で育って、私は本当に幸せだなぁと思います。

あ。

かぼちゃプリン作ったのに食べるの忘れてたことにいま気づいた。

|
|

« タカ!!ワシ!! | トップページ | 沈丁花(≧▽≦) »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28556256

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜は意識的に摂る:

« タカ!!ワシ!! | トップページ | 沈丁花(≧▽≦) »