« ほらねっヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

2009年3月16日 (月)

ジャンプ(16号)感想

昨日、電車の中で読んでた人がいたのです。
あれ欲しいあれ欲しい言うてました、私(笑)。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第535話 “ダチ”

銀魂、ネウロ、べるぜバブ、アイシー、ナルト、ジャガさんも一言。

最近、次週予告が意外とちゃんと合ってる気がするんだけど、気のせい(笑)?

44巻はそりゃ賞取りますよ(ρ_;)
←巻末コメント

ジャガさん

つくづく、ピヨ彦って可哀想だよね(笑)。
でもちょっと楽しそう。
でも図書館ではどうかと思う(笑)。
ひそひそ話って意外とうるさいよねΣ(;・∀・)

ナルト

火影さま出た!!
火影さま出た!!
カカシ先生は出ないのかなぁ……
ナルトのお父さんでもあるけど、カカシ先生の師匠じゃんよぅ……
まぁ、ナルトの精神世界みたいなものだろうけど……
でも封印って、えーっとなんとかって人とカカシ先生でやってたよね?

アイシー

えっと……
いつ、クォーターバックはヒル魔くんからキッドに……??
栗田君が守ったのはヒル魔だったよねぇ???
みんなかっこいいなぁ。
セナ対パンサーも楽しみだ。

べるぜバブ

なんだかんだで毎週感想書いてるな(笑)。
男鹿くんが好きです。
バブーも好きです。
悪魔ちゃんも好きだけど今週はあんまり出てこなかった。
あっさり神崎さんやっつけちゃったけど、え、夏目さんもこれで出番終わり??
なんか強そうだと思ってたんだけど(笑)。
腕力はともかく悪知恵働きそうだなと。
このマンガの着地点はよくわかんないけど、とりあえず毎週面白いです(笑)。

ネウロ

今週もまた泣いたよ……
あ、先週と同じ理由で。
先週を回顧させるセリフやシーンが前半にあったので。
ところで、弥子ちゃんが着てる服って何??
なんか萌えた方がいいとこ(笑)??
吾代さんの恰好からして、吾代さんのシャツ???
先週号どこ行った。

今週のタイトルが『謝【かんしゃ】』っての見て今またホロリ。

ねぇ~あのさ~。
私は先週、『ネウロも魔界に帰っちゃうよね』って書いたけど。
……まさかネウロ死なないよね?
ネウロが死ぬって方向には全然心配してなかったというか想像してなかったというか……
だって魔人じゃん。
人間ほっといて帰ればいいと思ってたから。
だから死ぬ可能性は全く考えてなかった……そりゃシックスも想像してなかったことを私が想像できるわけないけども……
やだよぅ……これ以上(シックス以外に)死ぬのはいやだよぅ……

銀魂

わーい、真選組だ~♪
と、全体的に喜んで楽しんで読んでおりましたが、え、可哀想、加兵衛Σ( ̄ロ ̄lll)
またマスコミに叩かれちゃうよ、真選組(笑)!!
山崎に対する加兵衛さんの言葉と、加兵衛に対する近藤さんの言葉に、けっこうほんとに泣きそうになりました。

ワンピース

タイトルで察するべきでした。
ボンちゃ~んつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

扉絵、あと出てきてないの、誰?
ゾロだけ??
チョパもだっけ??
フランキー出たっけ?
いっつもルフィから始まるんだけど、最後はいつもゾロな気がするの気のせい??
……チェックしなきゃ(笑)。

ハンニャバルは『通っていい』って言ったのかなぁ??
部下もいる前で、さすがにそんなあからさまには言ってないのかな???

ダズ・ボーネスはいつこのどたばた(いざこざ?)に参加してくるんだろう。
クロコダイルと一緒くらいなのかしら。

マゼランの能力は毒じゃない?
私のイメージする“毒”は基本的には体内に影響するものなんだよね。
ミステリーで言うなら青酸カリとかそういうもの。
でもマゼランは体外に影響するものも多いよね?
ミステリーで言うなら硫酸みたいな。
どういう仕組みなんだろう。
パラミシアな気がするから、そしたら体自体を変化させるというのではなくて体内で“毒”を作り出せるのかなぁ。

『恐ろしい精神力』ってルフィを褒めてくれたし、やっぱりマゼランは好きだ。
強い人、好き。
強いのに驕ってない人、好き。
客観的に見たら、どう考えてもルフィの方が悪者なんだもんね。
でもルフィにひどいことしないでください……

レベル5の中央塔は“極寒地獄”だそうです。
囚人の一人が『未来へ冷凍保存』って言ってるから、ルフィも仮死状態でしばし待機になるのかしら。
でも『これだけ重複した毒に解毒の術はない』って言われちゃってるのをどうすれば助けられるのかしら……

ボンちゃんが~来てくれるけど~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ボンちゃん、かっこいいねぇ。
最後のセリフが『いらないわよう』じゃなくて『いらねェ』なのも男前度アップだよねぇ。
私、ほんとに逃げるんだと思ってた。
そのくらい、マゼランは怖いんだと。
ボンちゃんの目的はイワさん救出だし、と。
でもボンちゃんは友達を見捨てるような人じゃありませんでした(ノ_≦。)
戦略的撤退でしたヾ(;□;)э

でもほんと、毒はどうやって対処するんだろ……
マネマネとドルドルとバラバラはどれも直接は役に立たなそうだし……
スナスナとスパスパとメラメラあっても治りそうにないし……
ってゆか、ドクドクご本人に『解毒の術はない』って言われてるものをどうしたらいいのでしょうか……
誰か著名なお医者さん、レベル5にいたりしないよねぇ。

そんなわけで、とうとうルフィ(瀕死だけど)レベル5到達!!

|
|

« ほらねっヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | 初恋の人からの手紙 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28645748

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(16号)感想:

« ほらねっヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | 初恋の人からの手紙 »