« ……うわぉ。 | トップページ | 負けちゃった~…… »

2009年3月30日 (月)

ジャンプ(18号)感想

買うジャンプ
手にとりその場で
立ち尽くす

巻頭カラーは知ってたけど表紙もワンピだ~(≧▽≦)!!

レジのすぐ横にあったのに、そこでフリーズ。
絵を見つめることしばし。
チョッパーだけいないの?
ってその場では思ってました(笑)。

桜の季節だねぇ。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第537話“地獄に仏”

銀魂、ネウロ、バクマン、べるぜバブ、アイシー、フープメン、スケットダンス、Dグレ、リボーン、時間割、アニメ紹介も一言。

ビンクスの酒、買おうかなぁ……

ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒 ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒

アーティスト:麦わらの一味,ブルック(チョー)
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメ紹介

ワンピース、オークションまでもう行ってるんだね。
そしてここで銀魂の予告見ちゃってたから、アニメ銀魂の最終回に引っ掛かりませんでした(笑)。
何回やるんだ、偽最終回!!
きっとほんとの最終回を信じてもらえないよね、アニメ銀魂(笑)。

時間割

まっさきにカカシ先生を見つけて、ほら!!ナルトの主役はやっぱカカシ先生なんじゃん!!
って思ってました。
ブルックが音楽はわかるけど、ルフィ国語(笑)??
この時間割り使いたい……授業無い……

リボーン

1~17を借りて読んだので久しぶりに読んでみた。
やっぱ山本くんが好きです(笑)。
でもディーノさんもかっこいいし雲雀さんも好き。

Dグレ

やっぱ神田くん好きです(笑)。
と、バカモヤシのコマを見て思いました。
黒い時のアレンくんも好き。

スケットダンス

初めてちゃんと読みました。
たっけん、ギャグマンガって言ってなかった……??あれ、違うマンガのことだっけ……??
事故の状況がよくわからん;;
路駐を避けようとして右車線に出たんだよね?
黒い車の方が、アカネさんたちが乗ってる方??でもそうしたら運転手の方が大けがしそうだよね。
黒い車が相手だとしたら、対向車?後続車?
後続車だったら右がわにぶつかって、黒い車は180度回っちゃったの??
対向車だったら……なんで横っ腹にぶつかるの???
どっちにしても、これ、アカネさんが悪くない……??

フープメン

初めて読みました。
なぜなら扉絵に『187センチの1年生』がいたから。
思わず。
背番号は11じゃないっぽい。8っぽい。残念。
でもエースだ(笑)♪

アイシー

守備チームと攻撃チームでがらっと変わるのね!!
ヒル魔くんが守備??キッドは攻撃??いや、なんかどっちも攻撃な気がするな……
パンサーも可愛いです。
アゴンくんは日本人としては敵無しの潜在能力だから、余計に悔しいだろうな。負けたことないから。
味方だと頼もしいですね(笑)。

べるぜバブ

やっぱし可愛いよ、バブー……
王家の紋章、蝿なの……?
姫川って名前から左下の黒髪の人辺りかなと期待したら、右のリーゼントさんでした(笑)。
ヒルダが襲われるかもと聞いても全然心配にならないんですけど(笑)。
奥の短髪の人が気になります、東邦神姫。

バクマン

順位は横一線で、票数ではサイコーくんたちで、支持率では福田さんってことだよね?
ワンピースって言葉と尾田先生って言葉が出てきただけで頬が緩みます。
私がもしこの3つの中でどれかに投票しろって言われたら、妖精ものに入れてそうだなぁ(゚ー゚;
福田さんのタイプのはたぶんそう好きじゃない。
中井さんたちのはたぶん好き。
あとはサイコーくんたちのが、中井さんのより上かなー下かなーという感じが。
ミステリーとか怪盗ものは大好きなんだけど、最後のがキザ過ぎて(笑)。

銀魂

これはシリアスになるよね!?
なるよね!?
銀魂のシリアスが好きなんですってばー。
そろそろシリアスが読みたいんですってばー。
月詠さん好きなので、ギャグだったとしても好きだとは思うんだけどね……
でも麻薬とか出てきてるしシリアスだといいなぁ。

ワンピース

表紙

チョパいたよ、デカいのが(笑)!!
チョパの食べてるピザもサンジくんが作ったのかなぁ。
ゾロの着てる服は新しいブランド??カタツムリのツムリ。
食べ物持ってませんけど。お酒しかありませんけど。

巻頭カラー

食べ物持ってませんけど(銜えてるけど)。右手にビール、左手にグラス。
これは、ゾウの鼻からビールが噴き出して、そこから注いでるの??そりゃここに座るわな(笑)。
この服はなんだろう。
『M』だけ見えてるから、これもツムリなのかなと思ったけど、周りの炎みたいなのがカタツムリっぽくないよね。
フランキーの取り皿、やたら大きくない??
ロビンちゃんがやたら可愛いと思うのです。
フライングパーティーエレファントの『18』ってなんの数字だろうなぁって思って。
18号車ってくらいの意味なのかなとは思ったんだけど、なんで18にしたのかなと思って。
ジャンプが18号だから??

本編

わ~い、今週はナミさんたちなのかな~(≧▽≦)ノ

って思ったら違いました(笑)。

可愛い……!!
ナミさん(偽)可愛い……!!
本物もやりそうだ、こういう言動(笑)。

レベル2にはサルデス。
鍵が足りません。
レベル3にはサディちゃん。
能力者だってこと知らないの??
レベル4にはマゼランとハンニャバル。
署長責任になる前にあなたの責任問われるような……

そしてレベル5・5番地。

ぬわんじゃこりゃぁ(笑)!!

お姉さんたちみんな網タイツで色っぽいなぁ。
と思ったらあまり美しくない人たちも網タイツ(笑)。

……全員オカマになっちゃうの?
……ってゆか女性に出来ちゃうの???
……色っぽいお姉さんたちも元は男性だったりするの?

ほんとになりたい人だけを変えてるの?
ナブルとかタラバってなんだ。
デスウインクってなんだ。
能力者なの?

うむ。
不思議だらけのイワさんです(笑)。

そしてラスト2ページで一気にシリアスへ。

お互いに死にかけてるのに、自分のことよりダチのことって。
かっこいいです、ルフィもボンちゃんも……
この、頼んでるルフィの顔を、ジャンプをひっくり返してずっと見てました。
なんか、エースとシャンクスを思い出しました。似てると思いました。なんとなく。
静かに熱い感じが。

でも、10時間経っちゃったってことは、もうエース処刑の日に日付が変わる頃??
なのにあと2日、ルフィはカムパックできないの??

|
|

« ……うわぉ。 | トップページ | 負けちゃった~…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

あなたは…DQのふぇぇ様ですか…?

投稿: | 2009年3月31日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28878300

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(18号)感想:

« ……うわぉ。 | トップページ | 負けちゃった~…… »