« 状況によるけども | トップページ | はやてだこまちだ!! »

2009年3月 7日 (土)

悩む

コネタマ参加中: アニメキャラクターで一番好きな声は?

正直参加するかも悩むし、誰を選ぶかも悩む(笑)!!

まずね、語り始めるとおたく全開になるので参加するか悩んだ。
でもやっぱ黙っていられなかった(笑)。

……最後の抵抗で、続きを読むにしておこう。

そしてこれねぇ、『単純に声が好き』と『声も合わさってキャラクターが好き』とで答え変わるんだよね(笑)。

最初に『声が素敵だ』と思ったのは、小学生の時に再放送で見たひょっこりひょうたん島の若山弦蔵さんです。
我ながら渋いなぁ。

あとはここはグリーンウッドの忍先輩な関俊彦さん。
だから(?)最遊記の三蔵さまも好き。

それからE’sドラマCD版エイジさんの三木眞一郎さん。
だから(?)アソボット戦記59のヤズーさまとか、遙かなる時空の中での源頼久さんも好き。

ヤズー、頼久さんはキャラとしても一番好きなんだけど、
グリーンウッドだったら光流先輩、最遊記なら悟空、E’sなら勇基くんの方が好きだから、これは声重視の選択かなぁ。
低すぎない低音が好きなのです。
そして悪役声が好きなのです(笑)。

でもね、何度か言ってるけどね、もし聴けなくなったら一番嫌なのは大谷育江さんの子供声&小動物声。
一番有名なのはピカチュウかな?
あと、ワンピースのチョッパーとかうちの三姉妹のフーちゃんとか。
私の中で一番はおまけの小林くんの小林大和くん。
あの声はすごい癒しだ。
大好きです。

|
|

« 状況によるけども | トップページ | はやてだこまちだ!! »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

こやまきみこサン
望月久代さんの声がいいです。
さや姫の声は、別格です。

投稿: ひなた みゆ | 2009年3月10日 (火) 21時07分

わわっ、ありがとうございます(≧▽≦)ノ
超可愛いお2人と並べて言っていただけるなんて、すっごく嬉しいです!!
E'sには望月さんも出てらっしゃいました……!!

投稿: さや | 2009年3月14日 (土) 21時39分

はじめまして。
検索してたどり着きました。
アソボット戦記五九のヤズーは良いですよね。
かっこいいです。

投稿: あい | 2009年7月 3日 (金) 05時33分

わわっ、コメントありがとうございます!!
ヤズーさまかっこよかったですよね……!!
特に復活してからの、ちょっと憂いを帯びてるヤズーさまが好きでした(*≧m≦*)

投稿: さや | 2009年7月 5日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28499256

この記事へのトラックバック一覧です: 悩む:

» アルバローザ [アルバローザ]
アルバローザの紹介をしています。 アルバローザは大注目のブランドです。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 15時01分

« 状況によるけども | トップページ | はやてだこまちだ!! »