« 地下鉄博物館!! | トップページ | 明るい!! »

2009年3月 1日 (日)

スポーツと鉄道と天気と

スポーツと鉄道と天気と
最近雨多いね(>_<)
そしていまも雨が……
傘ないよ〜!Σ( ̄□ ̄;)
あまり天気予報見てなくて、たいていカバンに折り畳みが入ってるんだけど、最近雨多いゆえに使っちゃって今は入ってなくて、うわ〜ん。

侍ジャパン、西武に負けちゃったね( ・∇・)
勝つことより、本番に向けていろいろやる方を重視してほしいから、勝敗自体はいいんだけどさ。
まぁ、『いろいろ試しながらでも勝てる』ってのが理想ではあるけども。
岩隈は、ホームランだからまぁいっかな気もするし、シーズンで3本しか打たれてない人なのにな気もするし、でもあまりに順調なまま本番迎えるのは逆に不安な私なので気を引き締め直してもらう意味でもよかったと思う。
ダルビッシュはこないだに引き続き失点ってのが不安ではあるけど、制球は安定してきたみたいだし、まぁ一次リーグは平気かと。
二人には西武打線慣れてるしね。
昨日ピッチャーでほぎゃ〜と思ったのは小松(・・A;)ストライク入んないんだもんー。だいじょぶかなぁ。
打線はね、個々人の好不調より走塁が気になる。今はかなりアグレッシブじゃん。去年の西武みたいというか、アウトかセーフか微妙なら走る感じ。
あれは本番でもそうするのかなぁ。
走れるチーム好きだから、シーズン通してそういうチームなのは好き。でも1試合でも落としたくない短期決戦だと不安。でも好きではある。……でも不安。

西武繋がりで、アイスホッケーのうさぎさん。
決勝まであと一つ……!!
廃部になっちゃうの淋しいなぁ。

ラグビーはサントリーが逆転負けしちゃったよ〜。しょぼーん。去年と同じ?去年もサンヨーだっけ??

スキー複合、14年ぶりの団体金メダル、凄いねヾ(≧∇≦)〃
その疲れで個人戦はメダルに届かなかったみたいだけど。
でも凄い!!
ジャンプがダメなら距離で勝つってのが凄い。
ワックスのおかげもあるらしいけど、それだけじゃ金には届かないもん。

相変わらすウィキやら本やらで鉄道のお勉強(笑)。
なんで1号線が銀座じゃないんだろうなぁ(ーεー)
メトロだと、3番目くらいに銀座線が好きです。
歴史のあるもの好き。
地下鉄博物館のお土産クッキー、銀座と丸ノ内と日比谷があったんだけど迷わず銀座選んだもんね。
まぁ味がチョコチップ(丸ノ内がプレーンで日比谷がセサミ)だからってのも大きいけど(笑)。
今朝1枚食べたら期待以上においしかった!!いやほんとに!!
素朴な手作りクッキーの味(*≧m≦*)

|
|

« 地下鉄博物館!! | トップページ | 明るい!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

地下博、ほんとに楽しそうでしたね。
少し時間的な余裕ができたら、わたしも行ってみたい!!
私が地下鉄路線図を記憶したのは、学生の頃東京に遊びに行ったときなんだけど、行く前から予習しててね。happy01
でも、半蔵門線は半蔵門、有楽町線は新富町、都営新宿線は東大島までという時代だったのだ。

投稿: ラフ | 2009年3月 1日 (日) 15時04分

日比谷のセサミも美味しかったよ~
お土産のはずなのに食べちゃった私(;´д`)トホホ…

投稿: ちはや | 2009年3月 1日 (日) 22時06分

ラフさん
有楽町線の『新富町ー新木場開通(=全線開通)』の記念写真を撮影しました(笑)!!
確か88年だか89年だか。
半蔵門線は、水天宮前かどっかまでしか無かったのは覚えてるんですが、その前は半蔵門までだったんですね!!
出来た頃を知ってたなら、きっともっと楽しめますよね(*^o^*)
ほんとお勧めです♪
てっぱくも、空いてるなら行きたいなぁ……!!

ちはや
え。
ひとりで(笑)?
ま、まぁいいじゃない、『可愛い日比谷の缶をどうぞ!!』で(笑)!!

投稿: さや | 2009年3月 2日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28420138

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツと鉄道と天気と:

« 地下鉄博物館!! | トップページ | 明るい!! »