« 明るい!! | トップページ | そしてご報告~♪ »

2009年3月 2日 (月)

春だから眠い

春だからだよ。
決して鉄道のサイトやら本やら見てて睡眠時間が4時間だからじゃないんだよ。
この私が、この私が、買うだけ買って読んで無いマンガが3冊と、買う予定あるのに買ってないマンガが2冊あるんだよ。
でもジャンプはちゃんと買ったんだ。
ワンピースないのはわかっていたけど買ったんだ。

ワンピースが無い……
←わかっていても凹むんだ

いやぁ今週は感想らしき感想じゃないのでどうしようかなぁと思ったんだけど、よく考えてみたらむしろ今週書こうとしてるものがいわゆる普通の感想なんじゃないかという気も。
普段のワンピース感想は感想というより分析もしくはラブコールというのでは無いのかなという気も。
感想っていうのはさらっと思ったこと書けばそれでいいんじゃないかぃという気も(笑)。

そんなわけで、えぇっとワンピースサイトと次号予告と巻末コメントとべるぜバブとトラブるについて一言。

……いつもと全然違うメンツだね(笑)。

トラブる

古手川兄が好きだわ、と思って。
先週のべるぜバブ読むついでに先週のトラブるも読んでみたら古手川妹も好きだわ、と思って。
可愛いよね、この兄妹!!
で、もともとブラックキャットの時からイブちゃんは大好きで、このマンガで一番好きなのは春菜ちゃんなんだよね。
そして蜜柑ちゃんも好き。
ということで、このマンガで一番人気は誰なんだろーと思ったの(笑)。
やっぱララなのかな??

べるぜバブ

そうか、バブーだからバブだけカタカナなのか。
ベルゼバブってのは天使悪魔系でなんか聞いたことあるなーと思ったんだけど、なんで一部ひらがななんだろと思って。
今週はワンピースが無いのでね、最近ゾロが出ないのでね、思わずカラーページの緑髪の赤ん坊に釣られて読んでみたの(笑)。
そしたら好きそうだなと思って先週号探してきて読みなおし。
うん、赤ちゃんも、ゴスロリ悪魔も、主人公の男の子も、その親友も、好きだわ。←名前が全然出てこない;;
来週も読んでみよっと。
最近、ワンピとアイシーとバクマン以外にあまり楽しみにしてるマンガが無かったので、ちょっと嬉しい。

巻末コメント

最近の銀魂はドラクエ発売記念だったんだ(笑)!!
明治通りの工事がスプーンって……(笑)
岸本先生のコメントに尾田さまのお名前出ただけでほくほくしますだ。

次週予告

来週はあるぜつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

斬魄刀票って何??
斬魄刀の人気投票??
私は千本桜が好きです(*゚▽゚)ノ
その次が氷輪丸か袖の白雪(あれ、この字?)です(*゚▽゚)ノ
アニメのね、兄さまと恋次くんが戦う話(けっこう初期の。たぶん初めてバン解する時?)の千本桜景厳が超~好きだった。
パイプオルガン系のBGMで刀がいっぱい出てきて、桜が散るの。
“ワンピ以外は記憶力皆無”を通り名にしちゃいそうなくらいの私ですが、斬魄刀に呼びかけるセリフは結構覚えてるよ。
戦隊物大好きだったさやさんは、技を叫ぶのとか好きだから(笑)。
散れ千本桜でしょ。
射殺せ神槍でしょ。
吼えろざびまるでしょ。(字はわかんない・笑)
面を上げろ詫助でしょ。
唸れ灰猫でしょ。
鳴け鈴虫でしょ。

ほら意外と覚えてる(笑)。
でも氷輪丸も白雪も動詞がわかんないな;;
白雪は舞え袖の白雪だっけ??
一の舞とか二の舞とか言ってるよね。

あと藍染さんが鏡花水月で、じぃちゃんがりゅうじんじゃっかだかりゅうじびゃっかだかそんな感じなのは覚えてる。

あれ?
……月牙天衝は?
そもそも斬魄刀の名前は?

ワンピースサイト

あらすじとかわかるサイトが出来るんだってー。
って、今まで私のブックマークに入ってた、ワンピースドットコムがリニューアルするみたいだけど(笑)。
それとは違うけど、ジャンプサイトで毎月25日からワンピースクイズが出るんだけどね、いつも10問中1問(たまに2問)わからないのが出るんだよね(笑)。
今回は、黄猿が上陸したのは何番グローブかって。
カタカナと共に数字も苦手だ……ゾロが1番を目指してて、確かほんとは41だったっけってくらいにしか覚えとらん……
でもなんとなく24ってのは見かけた気がしてそれを選んだら、間違えました(笑)。
ちなみに他のマンガだと10問中9~10問間違えます。

|
|

« 明るい!! | トップページ | そしてご報告~♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

コメント

買うだけ買って作ってないガンプラが・・・

数え切れません・・・!?

投稿: ひなた みゆ | 2009年3月 2日 (月) 21時12分

でもガンプラって、開けるのもったいなくて箱ごとかざってたかったりしません(笑)!?

投稿: さや | 2009年3月 6日 (金) 18時36分

ばれたか・・・。

投稿: ひなた みゆ | 2009年3月10日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28438198

この記事へのトラックバック一覧です: 春だから眠い:

» 記憶力 [記憶力に自信あり!?]
記憶力つながりって事で、、 [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 18時55分

« 明るい!! | トップページ | そしてご報告~♪ »