« あれ(笑) | トップページ | ホットミルク »

2009年3月 9日 (月)

ジャンプ(15号)感想

今週はあるぜ、ワンピースヽ(*≧ε≦*)φ

ま、先週も53巻発売があったからだいじょぶだったけど(*^ω^*)ノ彡

全然関係ないんだけど、明日、僕と彼女の×××っていう森永あいさんのマンガが出ます。
かなり好きなマンガなんだけど、基本、1年半に1冊しか出ないんです。
……前巻から1年半経っちゃったってこと!?
と毎回びっくりします。
4→5は1年半かからなかった(14か月とか・笑)んだけど、今回はどうだったんだろ。

以下は主にワンピースのネタバレ感想ー。

ONE PIECE 第534話“監獄署長マゼランVS海賊ルフィ”

ネウロ、斬魄刀票、バクマン、べるぜバブ、銀魂情報も一言。

Dグレ帰ってきたんだね~!!

銀魂情報

ってなんだよって思うでしょ(笑)。

布製フィギュアって何?着せかえられるってこと?なんで土方さんが銀さんの衣装着てんの?これが近藤さんとかだったら着せかえられるんだろって思うだけなんだけど、土方さんは一度カラーで制服交換してるから、そのバージョンで他の人もあるのかなと思っちゃった。

っていうのと。

ご当地駅貼りキャンペーン!!
に、銀魂ポスター以上に札幌市営地下鉄とか電車に反応してすみません……
なんで池袋は、JR池袋と西武池袋でまったく別の駅かのように書かれてるの(笑)。
建物自体確かに違う気がするけど、普通に繋がってるし、一般的に『池袋駅のどこそこ(JR改札近くとか西武池袋線近くとか)』って書いた方がわかりやすいと思うんですけど(笑)。

べるぜバブ

夏目さん、影の黒幕っぽいよね(笑)。
いやぁこのマンガ読んでてつくづく思った。
私、人相の悪い人が好きなんだ、と(笑)。
ゾロとかヒル魔くんとか土方さんとか。

バクマン

時間が経つの早くない(笑)!?
4月1日ってことは、もうすぐ2年生になるってことだよね。
このマンガの終着点ってどこにあるんだろなー。
高校デビューして終わりってのじゃなさそうな気がするよね。

斬魄刀票

1人1票って言われてなかったのかな?
言われてなかったけど1票になっちゃったのかな???
ダンボール1箱分も斬魄刀に愛があるんだ……!!
んで、私が好きな3本が入った♪
千本桜が侘助より下ってのはシャクだけど(笑)。
って、詫助じゃなくて侘助なんだねsweat01
お詫びじゃなくて侘びさび??

ネウロ

今週の号泣ポイント、ネウロ……
その前のアイちゃんエピソードでもちょっと泣きそうになってさ、そしたらサイが笑わせてさ。
んで、この流れで言ったら出るかな出るかもってわかったんだけどさ。
ざざづがざぁん……

Lの時と違って、笹塚さんはやっぱほんとに死んじゃったのかなってちゃんと思ってたんだけど。
でもちゃんとお別れ出来ないで死ぬ事は無いって思ってたのに、ちゃんとお別れしちゃったよぅ……
笹塚さんがこれでほんとにお別れなんだなぁってのと、弥子ちゃんが一人になっちゃうよぅってのと、なんかいろいろ相まって涙ぼろぼろ。
3回くらい読んで3回ともぼろぼろ。
今も打ちながらぼろぼろ。

だってネウロはこれ、魔界に帰っちゃいそうじゃない?
サイも死んじゃって、おじさんも死んじゃって、笹塚さんも死んじゃって。
普通は魔人と一緒にいるってのが摩訶不思議な状態なんだけど、読者としてはネウロがいて、弥子ちゃんがいて、笹塚さんがいて、吾代さんがいて、ってのが当たり前だったわけですよ。
なのにみんないなくなってっちゃうのかなってのが淋しくて淋しくて。
せめて吾代さんは最後までご無事で……!!
でも弥子ちゃんとセットで居てほしかったのはネウロと笹塚さんなのにぃ……

ワンピース

今週のワンピース、本気で語るためには全巻読み返さないといけないんだ。
なぜなら今週の私のキーワード“泣き顔”だから(笑)。

扉絵のナミさん見て、ナミさんこういうムシは平気なんだ、と思いました(笑)。

マゼラン署長について

最初にインペルダウンが“地獄”だとわかった時に、『閻魔さまとか出てくるのかな、そんな和風なのはいないかな』みたいなことを書いた覚えがあります。
今週号を読んでて、マゼランが閻魔さまなんだなぁって。
地獄の支配者だからってのや外見はもちろん、今週の言動を見てたらなんだかすごく威厳を感じたの。
普段あほキャラでも(笑)、全員畏怖してるし。
ルフィ以外、ボンちゃんですら、戦意喪失するくらいの圧倒的な存在で。
で、犯罪者(ルフィ)に対して堂々としてるじゃん。
おもむろに殺そうとはせず、生け捕りにして侵入手段を吐かせようとしてるし、おとなしく捕まる気は無いかって聞いてるし。
あぁトップに立つ人なんだなぁ、と。

ルフィについて

最後のページ(正確には後ろから2ページ目)の
『触れねェまま敗けるくらいなら』『触ってこの腕』『お前にやるよ!!!』
ってのがね、私の憧れるところなんだなぁ。
単純な言い方すれば度胸というか思いきりというか。
やらずに後悔するくらいならやって後悔しろって、言うのは簡単だけど実際に行動するのは大変なことじゃん。
それを、命の掛かってる場で、当たり前に選べるルフィが好き。
そういうワンピースが好き。

ルフィの泣き顔について

催涙弾なんだけどね~?
でもルフィの泣き顔って珍しくない??
ビビちゃんがアラバスタに残ったときとか泣いてた気がするけど、ギャグ顔じゃん。
このシーンは、理由は催涙弾でも絵柄はシリアスじゃん。
なんかほんとにルフィが泣いてるように見えて。
特に、えーっと13ページ目?
右はじのコマのルフィの顔が、すっごくインパクト強いんです。
そして、全巻読みなおしてルフィの(シリアスな)泣き顔を探そうをやりたくなってるんです(笑)。

|
|

« あれ(笑) | トップページ | ホットミルク »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

ワンピース好きなんですね~
TVの時間帯が変わってから見なくなって、かと言ってジャンプでも読んでないけど、床屋さんに総集編の別冊がズラって9冊置いてあって、たまに読んでるかな?この前は魚族の海賊と戦ってた3巻目あたりを読んでましたけど、やっぱ読み始めると止まらなくなるね。
あたしゃNARUTOとBLEACHばっかりです。NARUTOはTVでも見るけどBLEACHは最近はジャンプでしか見てないですね。どっちも主人公がピンチなんでちょっと佳境ってっとこでしょうか。読み始めると続きが見たくなって止められません。

投稿: fatyoko | 2009年3月14日 (土) 06時37分

はじめまして、コメントありがとうございます!!
ワンピースはもう、私の中で別格なんですよ(≧▽≦)ノ
ログ(総集編)10冊出てて、5月から続きも出るので、ぜひ(笑)!!魚人のアーロン編は私も一番好きなところです(>_<)!!

ブリーチはカタカナいっぱいで覚えるの大変(というか覚えられてない;;)んですが、絵がすっごく綺麗で好きです♪
ナルトはカカシ先生が好きなので~(/□≦、)
死んでない、死んだわけないよ、とまだ念じているんですけど……

投稿: さや | 2009年3月14日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28541295

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(15号)感想:

» マイホーム [マイホーム ]
マイホームを建てる際に、最初から不動産屋に飛び込むのもいいでしょう。 しかし、最近では、住宅展示会という、大手ハウスメーカーのモデルハウスが見学できる会が幅広い地域で開かれています。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 23時58分

« あれ(笑) | トップページ | ホットミルク »