« 初恋の人からの手紙 | トップページ | (´∇`) »

2009年3月17日 (火)

日本がいいけど

コネタマ参加中: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

そうじゃなかったら北欧かなぁ。
フィンランドとか。
福祉制度もそうだけど、なんとなく精神的に豊かな国ってイメージがある。
あとはニュージーランド。
腕を広げて生きていられそうな国。
羽があったら飛んで行けそうな国。

でもやっぱり私は日本がいいんだよね。
宇宙大好きだけど地球が一番好きなのと同じで、
外国も好きだけど日本が一番好き。

四季があって、いろんな花が咲いて、海に囲まれてて、でも大都会もあって、遊園地とかいっぱいあって。
難をつけるならいっぱいあるんだけどね。
イギリスみたいに生の娯楽(ミュージカルとか)を安く見られるようにしてほしい、とか。
Noと言えない人間性なんかも含めて、私はやっぱり日本が好きだなぁ。

|
|

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | (´∇`) »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28647391

この記事へのトラックバック一覧です: 日本がいいけど:

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | (´∇`) »