« ニュー図書館 | トップページ | 消えたちーちゃんの謎 »

2009年3月14日 (土)

今日の新聞より

ブルートレイン、富士とはやぶさ、ラストランだったんだね〜。
北斗は乗ったことあるんだけど富士とはやぶさは無いんだよな〜。
ここ10年くらいって、ちょうど物が移り変わる時期なのかも。
高度経済成長期に作られたものたちに寿命が来て、新しく作り直すか否かを審査される時期なのかも。
五島プラネタリウムだってプラネタリウムが古くなって、買い換えるほどの利益はないって廃館になっちゃったし。
コマ劇もだし。

新しいものは好きだけど、古いものも好きなので、やっぱり淋しいなぁ。


それとは別に撮りテツさんの記事があったんだけど、人身事故にはそんな理由もあったんだね……
鉄道愛が強すぎたために命を落としたりしたら、鉄道も浮かばれないので命を大切に……!!
サントリーカーブの写真、すごく素敵なんだけどね(>_<)
やっぱ周りと、自分と、鉄道を、大切にしないと。


3つめはね、東急東横が渋谷に向けて地下にもぐるためのシールドが報道陣に公開されたよ、と。
副都心と繋がるためだよね、と(´∇`)

|
|

« ニュー図書館 | トップページ | 消えたちーちゃんの謎 »

」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰してます。
その後お元気でいらっしゃいますか?

はやぶさ、二月末に九州帰省するときに往復で乗ってきました。
最初で最後の約18時間往復の旅、しっかり心に刻んできました。

いつか臨時列車で良いから東京〜九州間の夜行列車、復活してほしいと願うばかりです。

投稿: ユキタニ | 2009年3月15日 (日) 17時51分

内容の濃い日記やね
(笑)

銀河っていう列車に乗ったことあります。

投稿: 夢役者なりえもん | 2009年3月16日 (月) 01時53分

ユキタニさん
おひさしぶりです!!
コメントありがとうございます(≧▽≦)!!
元気ですよ~!!
風邪が喉に来て焦ったりもしましたが、私は基本的にいつも元気な気がします(笑)!!
はやぶさ乗ったんですね(>_<)!!
往復18時間というのはやっぱり想像以上に長いけど、でもいいですよね~。
もし復活したら私も乗ってみたいです……!!

なりえもんさん
銀河も無くなっちゃいましたよね(ノ_≦。)
なりえもんさん、乗ったことあるんだ!!
いいですね~♪
マニアだねと最近とっても言われます(笑)。

投稿: さや | 2009年3月19日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28620999

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の新聞より:

« ニュー図書館 | トップページ | 消えたちーちゃんの謎 »