« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

負けちゃった~……

まいっか。
3年前も、春はベスト8だもんね。

というのは選抜の話(笑)。

オリックスの評価があまりに高くて逆に不安になりました。

というのはもう3日後に迫ったプロ野球の話。

パリーグは一番応援してるのは楽天なんだけどね。
オリックスは選手よりも監督・コーチ陣に贔屓の人がいっぱいいまして……大ちゃん然り、赤堀然り、水口然り。テクニカルアドバイザーには野茂までいるんだもの。

で、今さらながら世界フィギュアの話。

でもねー、今回は全く見てないんだよね^_^;
あ、ゲデバニシビリだけちょこっと見た!!
よかったよぅ。
10位まで帰ってきたよぅ。

キム・ヨナの演技、そこまで凄かったの?
演技点って主観だから、自分が見てないと、妥当だともおかしいとも言えないんだよね(゚ー゚;
でも、ミスしてても、大技入れてなくても、207点ってのが正直ピンと来ないんだよねー。

まおちゃんは今年で高校卒業なので、やっとキム・ヨナと同じくらい練習できるようになるんだよね。
だから今年負けても私は全然気にならない。
ただ、ジャッジが、『キム・ヨナが明らかに上』って決めちゃった気がして、それだけ心配だー。

あとは高橋がー(>_<)!!
そろそろ氷に乗るそうだけど、調子はどうなのかな……

今年の世界フィギュアにあまり興味が無かったのは高橋がいなかったことが大きく(;¬_¬)
結果がどうであれ、滑ってるのを見られるだけで嬉しい選手が今は高橋くらいしかいないんだもん(>_<)!!
放送時間に家にいたらたぶん見てたと思うんだけど、家にいなかったので、録画してまでは見なかったのでした。
結果だけはケータイから逐一ISUサイトチェックしてたけど(笑)。

そいえば国別対抗もISUが仕切ってるんだ??
私はてっきり、テレビ局の企画ものだとcoldsweats01
違うんだ。
ここで高得点出したら記録に残るのかな??
国別の最高点はアメリカらしいんだけど、アメリカ、ライサチェク以外誰がいたっけ……??ウィアー出てなかったよね……
そういや女子、アメリカは3枠じゃないの??上位2人足しても13じゃなかったよね。ってか、え、なんでこの3人っていう3人が出てたんだけど……

支離滅裂になってきたとこでおやすみなさい(笑)。

いや、まだあと1時間くらいは寝ないけど!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月30日 (月)

ジャンプ(18号)感想

買うジャンプ
手にとりその場で
立ち尽くす

巻頭カラーは知ってたけど表紙もワンピだ~(≧▽≦)!!

レジのすぐ横にあったのに、そこでフリーズ。
絵を見つめることしばし。
チョッパーだけいないの?
ってその場では思ってました(笑)。

桜の季節だねぇ。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第537話“地獄に仏”

銀魂、ネウロ、バクマン、べるぜバブ、アイシー、フープメン、スケットダンス、Dグレ、リボーン、時間割、アニメ紹介も一言。

ビンクスの酒、買おうかなぁ……

ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒 ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒

アーティスト:麦わらの一味,ブルック(チョー)
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "ジャンプ(18号)感想"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009年3月29日 (日)

……うわぉ。

コネタマからメッセージ来てるの知ってたけど、パソコンやる時間あんまり無かったし、まぁ新着のネタがあるよってメールだろうとスルーしてて。
メール来てから5日経った今、開いてみたら。
いつも記事書くと1ポイントくれるんだけど、今回はなんと満点の3ポイントをくれると。
称号もくれると。

わ~、称号って何人くらいもらえるんだろ~。

と、その纏め記事に飛んでみたら。

一人じゃん!!

281人書いてて私だけ称号もらってる!!

どおりで最近コネタマ書いてないのにランキングが落ちてない(と言っても40位くらいなんだけどね・笑)わけだ。

……しかし、よりによってなぜこの記事でΣ(;・∀・)

書くのも悩んだって、恥ずかしいって、言ったじゃないですか(笑)!!

えぇっと……

いただいた称号……

アニメヴォイスキング。

うわ~お。

まぁいいや、なんだかんだでやっぱ嬉しいから(笑)!!

今度はまじめな記事で称号いただけるように頑張ります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月28日 (土)

今日のダメな話〜

食券買うタイプのお店にて。
チーズハンバーグとカツ丼で悩んでまして。

『両方押して、出てきた方にしよう』

……両方出てきた。

2つも食べらんないよ……

1つぶん返金してくれました。
すみません(-_-;)

ライブに行ってたんだけど、そのMC聞いてて。

『君が走り出すときという曲が〜』
(君=副都心線?副都心開業の歌?)

『スリーマンライブやります!!』
(丸ノ内、今日からワンマン運転なんだよねー)

『ラストの曲、日々を!!』
(日比谷??)

待ち合わせのとき、ちはやさんに送ったメール。
『まだ来てない?まだだったら、電車見てたいのでホームにいてもいいですか?』

どうしよう、私の脳みそ鉄道脳……

でもね〜、あ、こっからはダメじゃない話!!
今日の目的のユニットさんは、超好きだった(>_<)!!
CDはほとんどレンタルでめったに買わない私が、2枚買ってきちゃったくらい!!
デアゼのボイスドラマの主題歌歌ってくださる方たちなんですよ。
Sallyさんっていうんだけど、パソコンやるときリンク張ろうかな。
超いい曲(>_<)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

渋谷ダンジョン

いかん!!
まじめにやらなきゃいけないことあってパソコン開いたのに、エクセルの使い方わからんなーと思って気づいたら動画見てた!!
……しかも電車。

いや、あのね、こないだ『電車好きなんですよね』っておもしろ動画を教えてもらったの!!
そして検索したらそれとは違うの見つけちゃって、まず最初に見たのが渋谷ダンジョン。
えぇっとリンクの貼り方はよくわからんので検索してください……
『ゲーム 銀座線』って検索したらそれしか出なかったんで。

いやぁ、渋谷駅ってすごいね(笑)!!
こんなに凄かったっけ(笑)!!
地上3階地下5階だってさ。
そして東急よりJRより高いとこにいる銀座さまが凄いです。地下鉄なのに。

最後の超シンプルなのどこだろ。
新大久保?

そして、教えてもらった方もちゃんと見られました♪
……『東京メトロ』で動画片っぱしから見てたら。

たぶんそれは『銀座新幹線』で出てきます。

発車じゃなくて発射する銀座線(笑)。
すんごい!!
渋谷から浅草まで4分で到着(笑)!!
銀座線……地下鉄最年長のおじいちゃんなのに……!!

あとは黙々と、ただただ電車見てました……あほか……
有楽町線な07系とか切ない気分で見てました。゜゜(´□`。)°゜。

爆弾ドアって何?
勢いよく開くドア??
ギャグでも、電車が悪く言われてると悲しくなっちゃうんですけどΣ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わんまん

いやぁ。

あのね。

今日、紀伊国屋の『自然科学』コーナーに行ったらすぐ隣の『理工学』の一角の電車コーナーにつかまっちゃってね。
……私が勝手に。
歓声あげて寄ってって、みかさんいなくなってから一人で黙々と本をぱらぱらして、結局地下鉄の本を買って帰って来たわけです。

そして今ふと時計を見たら28日。
丸ノ内線が今日からワンマン運転だね~!!
車掌さんいなくなっちゃうのちょっと淋しい……
ラッシュ時は1分50秒間隔の丸ノ内線を、一人で運行するのって大変だろうなぁ。

池袋のエチカも26だっけ?
から開業してるんだよね!!
月曜日にはその辺り通ったんだけど、すごく可愛いよね!!
ちょっとゴス系の雰囲気(笑)。
おととい(感覚的には昨日)は超混んでたらしいけど、空いたらぶらぶらしたいな~♪
池袋って、東側に比べて西側が淋しかったから、賑やかになってよかったね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週1週間。

ほとんどパソコンやれなくて、いま纏めて記事をカテゴリ分けしたんだけどね。

ほとんど『スポーツ』と『ディズニー』だった(笑)。

そして、今日はもうすでに、コナンとルパンの感想で検索されている。
私、それでヒットするような記事、何か書いたっけ???

面白かったよ~!!
あ、じゃあせっかくだしちょっとだけネタバレ感想。

続きを読む "今週1週間。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月27日 (金)

あぶっあぶっ

あぶないっ……!!
6位と7位て……!!

でもよかった〜ヾ(≧∇≦)〃

あ、フィギュアスケートの話だよ(笑)。

今回の世界選手権の成績で、来年のバンクーバー五輪に各国何人出られるかが決まるわけです。
日本は、上位2人の成績が足して13位以内なら3枠(が最大)確保なわけです。
そして小塚くん6位、織田くん7位。
ジャスト13……!!

もうちょっと余裕持って13以内に入れると思ってた(;・∀・)
いや、去年も、高橋4+小塚くん8の足して12だからそう余裕があった訳じゃないんだけどさ。
でも今年は、ランビエール、バトルが引退して、高橋はケガで出られなくて、あまりレベル高くないと思ってたから……

まあ、とりあえず、よかった(o^ O^)シ彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

体は子供 頭脳も子供

あ、今日、コナンvsルパンやるね!!

いや、今日、『アメリカでは外に自販機を置かない。なぜなら襲われちゃうから』って話を聞いてね、その時のみかの反応が。
『え〜!自販機はお金入れたらがしゃこんって落ちてくるのが面白いのにねぇ!!』と。

みかさんは、泥棒さんが、中のジュースを盗んでくんだと思ったらしいです( ・∇・)
まぁジュースも盗むかもだけど基本的にはお金盗るよね( ・∇・)
まぁ、私は会話のおかしさに気づかずスルーしてて、つっこんだのはもう一人なんだけどね( ・∇・)

そして私はまた地下鉄の本を買ってしまいました……地下鉄がよくわかる系の本をね……
運行ダイヤの作り方と悩んだんだけどね〜(*´∀`)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月26日 (木)

でぃずにぃしぃ〜ヾ( ≧∇≦)〃

でぃずにぃしぃ〜ヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
でぃずにぃしぃ〜ヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
でぃずにぃしぃ〜ヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
1年ぶりのディズニーシー、超楽しかった!!

って、あ!!
反対ホームの電車、副都心カラーの7000系だ!!
あんま見ないんだけど、今後は全部アレになってくんだよな……有楽町カラーは無くなってくんだよな……

えーとまず写真の説明をば。
ディズニーリゾートラインのホームドア(壁?)。
今日の私の髪(耳ではなくデイジーのリボンでポニテ)。
そしてインディジョーンズの写真(笑)。
あ、私たちのは爆笑のお写真が撮れてたよv(・∀・*)でも2組くらい後ろが失敗しちゃったみたい(;・∀・)

乗りものはゴンドラ、レイジングスピリッツ、、、次、何?……なんつー記憶力の無さ……
あ、レイジングスピリッツの前にシンドバッドかも。レイジングスピリッツの後はマーメイドラグーンのフグかな?
中略で、海底2万マイル、また中略でタワーオブテラー、中略でインディジョーンズ、エスカルゴ(と私が呼んでるだけで本名はスカットルなんちゃら)、フランダーのコースター。
まぁ順番は置いといて、乗ったのはこれくらい?9個か。センターオブジアースは200分待ちだったので諦めました(笑)。
200分待ちとかある中で、9個乗れて、ブラビッシーモも花火も見られて、朝はニューヨークデリ、夜はザンビーニブラザーズでしっかり食べ、メイプルチュロスとクリームチーズブラウニーも食べ。
幸せだぁヾ(≧∇≦)〃

スルタンズサンデーも食べたかったんだけど寒くてムリだった(笑)。

……あああああぁ!!

(10分経過)

一緒に行った子たちにメール打ってました……
おそろで買ったボールペン、一人渡し忘れました……
しかも大阪に行っちゃう子に(>_<)!!
はわわわわっ……

ま、また会えという思し召しですね!うん!!

楽しかったよ〜ほんとに。
一番並んだのがたぶんレイジングスピリッツの100分(表示は160分だった)なんだけど、全然長く感じなかったもんね。
海底2万マイルの時は創作小話に聞き入っておりましたし(笑)。
今年のクラスメイトだった女の子5人だったんだけど、みんな最終日に同じ班で発表した仲間だったので、アトラクション乗る組分けとかするたびにその役で会話してたしね(笑)。客観的にはイタかろうと本人たちはとても楽しかったデス(o^ O^)シ彡☆

最後、個人個人でお買い物したあと、私は早くに買い終わったのでメディテレーニアンハーバーに一人佇んでました。あそこの景色、大好きなんだ。
……一人だって別に淋しくないもん(笑)!!

あ〜楽しかったな〜(>_<)
やっぱシー、大好きです(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

淋しいよ〜

淋しいよ〜
帰りたくないよ〜(;_;)

でもおそろの買ったり楽しかったなり〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリームチーズぶらうにー♪

クリームチーズぶらうにー♪
ケープコッドのワゴンにあるぜぃ!!
うまうま〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すでに興奮( 笑)

すでに興奮(<br />
 笑)
有楽町線の新木場辺り、大好きよ。
地下から一気に地上2階まで上がってくの。左のりんかい線が近づいてきて、上の方には京葉がいるの。

あ、武蔵野だ武蔵野だ!!
私が乗るのは京葉〜(o^ O^)シ彡☆

というわけで。

ここど〜こだっヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月25日 (水)

スポーツ新聞が

6冊ヾ(≧∇≦)〃
 
私1。
弟(私の頼みにより)1。
母4。
 
買ったか確認のメールしたら返事来なかったからさ、買ってないと思ったの。なのに4つも買ってたの。でもかぶってなかったの
 
岩隈がね!!
思ってた以上に誉められててね!!
勝ち投手になれなかった(そしてMVPになれなかった)しょんぼり感が減った(笑)!!
だってほんとに評価高い〜ヾ(≧∇≦)〃
でもね、陰のMVPでは無いですよ。ふつーにMVPですよ(笑)。
モーストバリュアブルピープルで、全員MVPでいいと思うんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昨日の私

バイト終わってから人との待ち合わせまでバイト先オフィスに籠る。
2時間以上(´∇`)

ケータイの電池が危うくなり、簡易充電器は持ってたものの電池が無かったため、裏のコンビニに走りました。
……同点に追い付かれたとこで。
怖くて逃げたのもあるけど(笑)、ピッチャー交代があると思ったんだよねー。短期決戦の決勝だもの、早めに継投すると思ってたんだよねー。

電池がだいじょぶになって安心してワンセグ見続け。
階段1段落ち。
イチローヒットの時にすれ違ったサラリーマン3人組にハイタッチしそうになり。
優勝した時には、隣にいたつなちゃんに『落ち着いて』と言われました(笑)。
初対面の人に名乗るより先にWBCの話しかけました(笑)。

12時半くらいまでテレビ追っかけてました。まだ残ってる、見るもの(*≧m≦*)
幸せだな〜嬉しいな〜。

今日もスポーツ新聞読んで泣きました(´∇`)

選手の胴上げさ、松坂、岩隈、城島、稲葉、小山、まーくん(仮)は見たんだけど、杉内は無かったのかなぁ。
まーくんのは面白かった(笑)!!
ってか、可愛かった(笑)!!
怒るでも悲しむでも我慢するでもなく、ショックだぁって叫ぶなんて、愛されキャラだよねぇ。

5日から始まった大会が終わってしまい、淋しいけれど。
これ以上ないほどいい結果といいチームでした。
願わくは、侍ジャパンの選手たちがみな、レギュラーシーズンでも活躍しますように。
のちのち見ても、WBCがいい思い出でありますように。

さあ次はフィギュアスケートだ(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月24日 (火)

連覇。

外では泣くのガマン出来たんだけど、帰ってからニュースで見たらボロ泣きしました。
嬉しいよぅ(;_;)

内容では圧倒してるのに、スコアでは五分五分という、ほら、言った通りでしょ(笑)。

あぁ!!
ダイジェスト見ちゃうと手が止まって記事が書けんっ(笑)!!

いやぁ、勝ったら継投の文句を言いたかったんだ(´∇`)
こんなに苦しい展開で疲労するのになんで岩隈8回まで引っ張るの。
そこは譲歩したとして、杉内くんどうして9回投げさせなかったの。
変えるなら、たとえ調子悪くても藤川なら打たれても納得したのに。守護神として選んだ人だもの。なのになんでダルビッシュなの!!

とな。
あと、川崎スタメンで使わなかったのと負担大きいキャッチャーを(相性いいとは言え)4番にしたのと。

でももういいや〜(*´∀`)♪
見てるときは『いま文句言ったら縁起悪いから勝ったら言うんだ……!!』を励みに心のうちに秘めていたんだ(笑)。
でももういいや〜(*´∀`)♪

文句はそりゃいっぱいあるけどね、押し付けられるように監督になって、ここまでやってくれた原監督は偉いと思ってるの。
……采配は気にくわないこと多いけど。
一言多い(笑)?
でも選手選びは素晴らしかったし。

そう、選手は私、一人も“ダメ”と思ってない。ほんとにみんな凄かった。まぁ、栗原はダメだったけど栗原は仕方ないしね。
涌井と川崎が使ってもらえなかったのが淋しかったけどねー。
ダルビッシュを使ったことには文句言うけどダルビッシュ自身には…うん、まぁ………先発登板しか慣れてないだろうからねー。

えー。
何を書きましたっけ?
このメールね、数時間かかってるの。

シャンパンファイトって大好き。みんながほんとに嬉しそう。みんながほんとに楽しそう。私もすごく嬉しい。すごく楽しい。と言いながら涙が……

8回の裏に点を取られちゃった時にみんながマウンドに集まってくれるんだけどね、岩隈がすっごくにこやかなのね。
でも、みんなに笑って、ふっとこっち向いた瞬間の顔が一瞬険しくてね。あぁ、一生懸命笑ってるんだなぁと。岩隈は楽天のコーチに笑えと言われて笑うようにしてるってのは知ってたんだけど、なんか、こう、、、涙が。

ほんとよかったよぅ(T-T)

MVPは松坂に取られちゃったけどな(笑)!!
じゃあ優秀選手賞〜と思ったけど優秀選手賞挙げたい人はいっぱい居すぎて。
でも、強いて言うなら私はと杉内かなぁ。……岩隈と。
←やっぱり岩隈にも挙げたい親心

杉内くんは偉かったよぅ。
被安打0だよ!?
先発タイプなのに中継ぎな使われ方して、それでちゃんと結果を出すなんてほんと偉い。
杉内くんいなかったら2つ3つ落としてたかも。
和田くんより選ばれて残念だったけど、まぁ涌井なんかを見てると、和田くんいても使われたかわかんないしなー。ダブルエリミネーション形式のせいもあるけど、松坂・岩隈・ダルビッシュだけを優遇する起用だったよね。

まーくんもよかった。先が楽しみ!!
内海と小松もね、韓国との順位決定戦、あれで勝てたからこそすっきり世界一を喜べるって思う。

打者はもう、内川、中島、岩村、青木はコンスタントに信頼。
小笠原と稲葉とイチローのベテラン組もいいとこで欲しい点をくれたし。
城島は捕手としても打者としても期待以上だった。

村田もけがは残念だったけどそこまでは全日本の4番に恥じない活躍だったし、片岡も出塁すれば2塁まで行ってチャンス広げてくれて。

……ここまで来たら全員名前あげるべき(笑)?

なんかもうほんとに。

……あれ?
……日付変わるじゃん!Σ( ̄□ ̄;)

まとめも何も無いけど、今日の日付で投稿したいからとりあえず送信(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

笑い話にさせて〜!!

イチロー偉い!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

泣きそう〜

悲しいときより嬉しいときの方が泣きそうになるよね。

まだ岩隈なんだ(>_<)!!
頑張れ〜……!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと4時間……!!

決勝戦まであと4時間〜!!

緊張する。

キューバやアメリカにはほんと負ける気しなかったんだよね。
でも韓国とは五分五分。私のイメージが。
いや、戦力は勝ってると思うんだけどね。あとは勢いとか気持ちの問題?気持ちが弱いとは決して思わない。むしろ、強いと思うから、空回りせずぶつかってくれればと(>_<)

まぁ、北京五輪でやられまくったキムさんも、3回目には打てたんだから、3回目なホンさんも打てるよ(>_<)!!
岩隈はここ一年でほとんど失点してないんだから今日も失点しないよ(>_<)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月23日 (月)

ジャンプ(17号)感想

実は先週の土曜日に読んでしまっていたので、すでに記憶が薄れはじめ。
ワンピース以外何を書けばいいかわからない(笑)。
いっか、ワンピースだけで。
ってかワンピースも短いです(笑)。

以下はワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第536話“LV5 極寒地獄”

来週は巻頭カラー♪♪♪

続きを読む "ジャンプ(17号)感想"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

明日は10時……!!

電車で移動中にワンセグ観戦。
おめでと〜ありがと〜(T-T)
アナウンサー(だと思う。字幕だからよくわかんなかったけど・笑)が試合後に言ってた言葉がすごくいいなぁと思った。
今までずっとピッチャー陣が頑張ってきた分、今日は野手が頑張った、と。

明日はきっと両方が(>_<)!!
岩隈頑張って〜……!!
今日、杉内くんもまーくんもダルビッシュも出ちゃったんだよね?
岩隈の後ろに誰を待機させるんだろ。最後は藤川だろうけど。
涌井は出られるよね?あと岩田?
杉内くん、明日も行ける?
私、和田くんいない今のメンバーでは杉内くんが一番信頼度高いんだけど……

あと川崎!!
川崎を使ってください(>_<)!!

明日が楽しみだ〜。
バイト先にオーロラビジョン設置してほしい(*´∀`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと2時間半

緊張する〜!!
立ち上がりさえ平気ならほんと問題ないと思うんだけど……!!

日本はものすごい強風ですが、アメリカは平気ですか(笑)?

緊張するね……!!


ところでこの強風は何?
春三番くらい??
JR各線遅延だそうだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月22日 (日)

すごいぜ青汁!!

弟が近所のドラッグストアでもらった試供品。
牛乳に粉末溶かすタイプのもので、『飲み比べればわかる、この飲みやすさ!!』の謳い文句にあるように、『飲み比べなかったらおいしいとは言わない』お味なんだけど(笑)。
あ、でも、決してまずくはない。
母はおいしいって言ってたし。
まあとにかく、抵抗はないお味で。

効果がすごい!!

ほんとに肌の触り心地が全然違う!!

オールやら飲み会やら体に悪いことばかりしてるのに。
すごいー。

と感動する一方。
肌が荒れやすいので野菜とか気を付けてるつもりでも、やっぱ全然足りてないんだなぁと(;・∀・)

母(肌強い)はあまり効果を感じないらしいんで、肌弱い人の底上げによいのかもしれません(笑)。
お勧めします、山本なんちゃらの青汁(´∇`)

【お徳用】野菜嫌いのお子様にも飲みやすい青汁!山本漢方 大麦若葉粉末100%(3g×88包)【シェーカー付き】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

べーねーずーえーらー

少しは頑張ってよ!!
1点は入れてたけどさぁ。

特にどっちを応援してるわけでもないんだけど、いい試合をしてほしいの。
準決勝がこんな試合って、甲子園かよっちゅーね( ・∇・)

もうね、ほんとにね、カスト口さんの言ってることは正しいと思う。
同じ相手とばかり当たるのはおかしい。アメリカ優位もいい加減にしてほしい。
球審全員アメリカってのも……

だから野球は国際的になれないんじゃいっ(;つД`)

明日、ぼろ勝ちしたいなぁ。
アメリカに負けたくない。

あ、フィギュアは23〜29だってね。メインは来週末なのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月21日 (土)

SLの旅6000円

今日の気になった新聞広告。
秩父鉄道の日帰り旅行。
パレオエクスプレス。
……パレオくんって、可愛くないのが可愛いよね(笑)。

都内からバスで連れてってくれるらしいんだけどそれ込みで6000円なのかしら。それは安すぎかしら。
行きたいなぁ。

あ。
いま乗ってる電車が西武車両なので西武線の案内がある。
小学生のころ西武線沿線だったんで、遠足はいつも秩父方面だったんだよね〜。
あ、東大和市ってあんなとこにあるんだ。岩隈の出身地。

今日もあったかくて、桜が咲いちゃいそうだね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんかふつーに

この時間まで起きていちゃったのでござる。
よく考えたらオールしたんだった。
いや、2時間半寝たらオールとは言わないのかな(笑)?

WBC勝ったね〜ヾ(≧∇≦)〃
まぁ、今日はプライドの問題、って感じだったけど(笑)。
村田が……シーズンだいじょぶなのかしら……
でも今回は村田がちゃんと頑張って、今日だって2打数2安打で、自慢できたから嬉しかった。
ありがとう。
早く治るといいな……

今日は小松も頑張ったしね!!まーくんも2イニングス目まではよかったしね!!内川のホームランも、あれほんとすごく大きかった。あ、飛距離じゃなくて(笑)。すごく価値あるホームランだった。

川崎って調子悪いの……?
なんでこんなに使ってもらえないの……?
いや、まぁ、内野は(私の中でも)激戦なんだけどさ。

佐々木サマはアメリカのなんとかってピッチャーが凄いので、ベネズエラの方が与し易しと試合中に言ってたんだけど、私のイメージではアメリカのが勝てそうなんだよねー。
いや、正直、日本は強いと思ってるので、戦力的にはどこにも負ける気がしない(笑)。
でも相手に勢いあったり、相手ピッチャーの出来がめちゃよかったり、相手に研究されてたり、相手のライバル心が強くて精神力勝負だったり。
ヒット数は少ないのになんかうまく点数入れられちゃうようなチーム相手は不安なの。
だからやっぱ韓国が一番不安。
で、今大会のスコア見てると、ベネズエラはけっこう安定してるからさぁ。韓国に近いものを感じて。
アメリカの方が勝てそうというか、アメリカは怖くない感覚があるんです……審判以外。

何はともあれ次は月曜かぁ。
やきもきしながら働くんだろな(笑)。

そして忘れちゃいけない。
フィギュアの世界選手権〜!!
どこでやるんだっけと思ったら、あれ、ロサンゼルスなの??
WBCの決勝トーナメント、ドジャースタジアムじゃなかったっけ?ドジャースってロサンゼルスドジャースじゃなかったっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月20日 (金)

こわいよぅ

まーくんが同点ホームラン打たれたところで恐ろしくなって家を出て参りました……

『内海かぁじゃあ最初から見なくてもいーや』と10時半まで寝るつもりが、9時半に『WBC始まるよ』と起こされてしまいました(笑)。
でもまぁ、2時間半くらい寝てすっきり。

打線が繋がらないねぇ。
ピッチャーはいいと思うんだよね。
そりゃ無失点がいいに決まってるけど、初登板の立ち上がりに1失点なら許容範囲かなと思うし。ホームラン1本も(他は押さえてたなら)仕方ないかなと。
ま、完封リレーした岩隈ー杉内は更に偉いと言いたいわけですが(´∇`)

で、打線がねー。ヒットは打つのに繋がらないよねー。
延長戦やって体力消耗するのやだけど負けるのもやだなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どうしましょうね( 笑)

お昼過ぎの勉強会まで普通に時間潰してようかと思ってたんだけど、この時間じゃ本屋さんも空いてないじゃんね。
昨日(19日)発売のマンガがいっぱいあるからそれ買って読んでればいいやと思ってたんだけど。

カラオケでお茶いっぱい飲んでたせいか単に寝不足なせいか、胃も痛いし、いったん帰ろうかなぁ。
10時に韓国戦始まるから起きなきゃいけないけど、3時間くらい寝られるよね。
ってかそうか、飲み会でお酒飲んでるせいもあるかな、胃が痛いの(笑)。もう飲み会はずっと前の話な気が(笑)。

しかし明るいなぁ。
バイトの日は起きる時間だもんなぁ(´∇`)

最後のレッスン、飲み会、楽しかったです!!
最後な気が全然しなかったよ〜。
……泣いといて、なんですが。

やった役が面白かったと言われて嬉しかった〜♪
飲み会では講師に思いっきりいろいろ聞いちゃったし。答えてもらったし。

私はどこでも誰でも好きになる方だけど、今年の講師と今年の仲間と今年のクラスもやっぱり大好きでした。
うん、実感はまだいまいち湧かないけど、一人になるとやっぱり淋しい。

とりあえず来週、ディズニー行くメンバーはよろしく〜(o^ O^)シ彡☆
うっふっふっ♪
ひさしぶりのディズニーだよ〜♪
なんと、え〜、あれ、4か月ぶり?
←思ったほど空いてなかった
いや、シーはもっと行ってない!!
たぶん1年以上行ってない!!
……ような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2009年3月19日 (木)

なぜ明日は祝日なんだー

カラオケが高いっす(゜゜;)

そんなわけで、レッスン最終日、オール中です!!
おこちゃま、眠いです(笑)!!
ただでさえレッスン後は眠くなるんだ。
しかもやっぱし泣いたから余計に眠いんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

次も明日?

偉い、岩隈(>_<)!!
次の韓国戦は誰が出るのじゃろ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠いぞ寝るぞ

明日は今年最後のレッスンなので、オールの予定なのです。

そのためにも今日はちゃんと寝ないとなのです(笑)!!

が、気づいたら朝のあの記事しか更新してなかったことに気づき(笑)。

今日はねぇ、朝バイト行って、いったん帰って家族の夕飯作って、オーディション行って、友達の家に遊びに行ってたの~♪
夕飯作ってたのがちょうどWBCの時間だったので、余計な時間がかかりました(笑)。

明日、キューバ戦……
キューバは勝てるって。
向こうのピッチャー次第ではあるけど。

乗り換え案内で調べた電車より、1本早いのに乗れそうで、ダッシュしました帰り道。
早く帰りたいからじゃありません。
1本早いのがりんかい線直通新木場行きだったからです。
別に新木場行きたいわけじゃなく。
ただ単に、りんかい線直通に乗りたかっただけです(笑)。
そんなおかしな電車おたくっぷりを今日も発揮中。
ちはやさんとのやりとりがおかしかった。
お互いに、自分が今どこにいてなんの電車が見えるかみたいなことを逐一報告してんの(笑)。
それが普通だったのがおかしかった。
京浜東北の232系はお洒落で可愛かったです。
はぁ、スペーシア乗りたい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月18日 (水)

気温が高いよね?

暑いと寝付けない私なんですけどー。
しかも完全冬仕様だしー。

おとといはWBC見たくてすぐ起きられたけど、今日は無かったので起きられませんでした(´∇`)
今日はお昼からだね〜(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月17日 (火)

(´∇`)

(´∇`)
今日の行き先、有楽町。
ですが時間に余裕があるので新木場まで来てみました(´∇`)
前回メトロツアーで見つけられなかったりんかい線ですが、なんだすぐ隣にいるんじゃん!!

写真は有楽町線ホームから。
覗き見気分(笑)。
写ってるのは埼京線車両だよねー。
反対ホームにはりんかい線車両いたよ。
ちなみに私が乗ってるのは行きも帰りも7000系〜(´∇`)
対向車はどっちも東武車両だったけど、オレンジのと小豆色のと、違うタイプだった。メトロ以外は型番はわかりません(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日本がいいけど

コネタマ参加中: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

そうじゃなかったら北欧かなぁ。
フィンランドとか。
福祉制度もそうだけど、なんとなく精神的に豊かな国ってイメージがある。
あとはニュージーランド。
腕を広げて生きていられそうな国。
羽があったら飛んで行けそうな国。

でもやっぱり私は日本がいいんだよね。
宇宙大好きだけど地球が一番好きなのと同じで、
外国も好きだけど日本が一番好き。

四季があって、いろんな花が咲いて、海に囲まれてて、でも大都会もあって、遊園地とかいっぱいあって。
難をつけるならいっぱいあるんだけどね。
イギリスみたいに生の娯楽(ミュージカルとか)を安く見られるようにしてほしい、とか。
Noと言えない人間性なんかも含めて、私はやっぱり日本が好きだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月16日 (月)

初恋の人からの手紙

という占いです(笑)。

http://letter.hanihoh.com/

あゆみさんがやってたの見て面白そうだなぁと思ってて♪

ほんとは占いだって明かさないで本文載せようと思ってたんだけど、あまりに恥ずかしくてムリでした(笑)。

面白かった~!!

以下は私の結果ね。
これいきなりブログ本文に来たらびっくりするでしょ(笑)?
出だしもだけど内容に。

http://letter.hanihoh.com/r/?k=090316145349be1c22c526d

続きを読む "初恋の人からの手紙"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ジャンプ(16号)感想

昨日、電車の中で読んでた人がいたのです。
あれ欲しいあれ欲しい言うてました、私(笑)。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第535話 “ダチ”

銀魂、ネウロ、べるぜバブ、アイシー、ナルト、ジャガさんも一言。

最近、次週予告が意外とちゃんと合ってる気がするんだけど、気のせい(笑)?

44巻はそりゃ賞取りますよ(ρ_;)
←巻末コメント

続きを読む "ジャンプ(16号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほらねっヾ( ≧∇≦)〃

キューバには勝てるって言ったじゃないヾ(≧∇≦)〃
でも岩隈を完全中継ぎ扱いにした……まぁ、連投させられにくくなったこと考えればいいのか……
監督はセオリーに拘りすぎなんじゃないかと私は思っちゃうんだけど……
エースは松坂とダルビッシュで、バントで塁進めて、みたいな。
まぁ今日青木にバントさせてるのはノーアウトからだし、結果も出てるから、いいんだけどさ(笑)。

DH解除とかあるんだね!!

何はともあれひとまずよかった〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勝てそうなんだけどなー

走塁ミス2つはいただけないけど。
大雑把な野球には勝てそうな気がするんだけどなー。

そんなわけで、2回の表までは見られました、キューバ戦。
眠いです。
ワンセグは地下は入んないんだよなぁ。

おとといの夢が2つとも怖かったって話をしたかったのに昨日書き忘れたらどんなだったか忘れた〜。
1つはなんとなく覚えてる。
ライオンのいる公園で戦う的な、うん、そんな怖さの夢。
もう1つが、バイトで怖い思いする夢だったのは確かなんだけど、日常的な怖さだったか非日常の怖さだったかさ〜っぱり(笑)。
まぁ怖い話は忘れるに限るね(´∇`)

さぁ、ワンセグにチャレンジだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月15日 (日)

消えたちーちゃんの謎

いやぁ、電車は楽しいねぇ(´∇`)
いろんなことが起こるねぇ(´∇`)

すっごい爆笑だったんだけど、おかげで今も体がぽかぽかなんだけど、うん、なんか、あの場にいないと笑えないと思うので後略(笑)。

明日のキューバ戦、どうしようかなぁ。
5時45分には家出なきゃいけないからせいぜい1回の表裏しか見られないよなぁ。
中島にバントさせたことで采配は私好みじゃない不安が出てきたので、大勝して欲しい(>人<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月14日 (土)

今日の新聞より

ブルートレイン、富士とはやぶさ、ラストランだったんだね〜。
北斗は乗ったことあるんだけど富士とはやぶさは無いんだよな〜。
ここ10年くらいって、ちょうど物が移り変わる時期なのかも。
高度経済成長期に作られたものたちに寿命が来て、新しく作り直すか否かを審査される時期なのかも。
五島プラネタリウムだってプラネタリウムが古くなって、買い換えるほどの利益はないって廃館になっちゃったし。
コマ劇もだし。

新しいものは好きだけど、古いものも好きなので、やっぱり淋しいなぁ。


それとは別に撮りテツさんの記事があったんだけど、人身事故にはそんな理由もあったんだね……
鉄道愛が強すぎたために命を落としたりしたら、鉄道も浮かばれないので命を大切に……!!
サントリーカーブの写真、すごく素敵なんだけどね(>_<)
やっぱ周りと、自分と、鉄道を、大切にしないと。


3つめはね、東急東横が渋谷に向けて地下にもぐるためのシールドが報道陣に公開されたよ、と。
副都心と繋がるためだよね、と(´∇`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ニュー図書館

いや、昔からある図書館だけどね(笑)。

貸出が自動なの!!

……って書いてあったの(笑)!!

新しもの好きのさやさんとしてはとりあえず寄ってってみるわけです。
とりあえずチャレンジしてみるわけです。
とりあえずエラー出してみるわけです。

……すごすごと有人カウンターに行ったら借りる数が多すぎとのことで。

1枚CDを戻して。

もう一度自動貸出マシーンのとこへ。
←懲りろ

借りられた~ヽ(^o^)丿

すごいねすごいね!!
ICタグ?ってすごいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月13日 (金)

あり?

比較的慣れ親しんでるはずの新宿で。

遠いな〜目的地〜

と、ずかずか歩いてるうちに。

あり。
とっくに通りすぎてる?
通りすぎてから既に倍くらい進んでる?

……違うよ!!
私の目的地は最初からこっちだったんだよ!!

ってことにしよう、うん。
歩くのっていいね(*´∀`)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月12日 (木)

はすきーぼいす

なんか、昨日から、この声の方が褒められてる気がするんですけど……
褒められることはやっぱり嬉しいんだけどね(笑)、でもね、明日には治ってると思うんですよ……!!

でもまじめな話、喉の調子が悪いときって喉に負担かけないようにってすごく意識するし、声のボリューム無いからしっかり前に出さなきゃって意識するし、いい声にはなるんだよね。
この感覚を忘れないように。
と思ってさっきから声出してたら、うん、喉が痛い気がしてきたので慌てて終了(゚ー゚;

今日はレッスン見学しようと思ってたのに、結局やっちゃった~(笑)。
昨日も勉強会で『しゃべらないからね、しゃべれないからね』って言っといたくせにべらべらしゃべってた気がする(笑)。
しゃべるの好きなんだねぇ、ほんとに。

明日は図書館に寄ろうっと♪
足りてない効果音集めと、あとは今日勧めてもらった本を探しに。
自分用メモに、検索しておこう(笑)。

ステップファザー・ステップ (講談社文庫) ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

著者:宮部 みゆき
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2009年3月11日 (水)

沈丁花(≧▽≦)

そういや今日、沈丁花見たよ~!!

春だねぇ(≧▽≦)!!

梅は実はまだ見てない……
なんか遠くに咲いてる、あれは梅? ってくらいになら見たけど……

沈丁花の香りってさ、通り過ぎてから気付かない?
不思議。
……私だけ?
鈍いだけ?
たまに息吸って無いからかなぁ。
いや、吸ってないんじゃなくて吸うのが遅いだけなんだけど。

(というとこから私の脳内ではちゃんと繋がってるんだけどちゃんと説明すると面倒なので省略して)

明日、ディスカバリー打ち上げ!!
日本時間10時20分だって。
国際宇宙ステーション、行ってみたいけど、『長期滞在における人体への影響も調査』って……
要するに自分の身で試すってことだよね……
月は重力が地球の6分の1だから、筋肉も凄く少なくて、月で育ったら地球には降り立てないって話があったよねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

野菜は意識的に摂る

コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

小さい頃は言われないとなかなか野菜食べなかったし、今もけっこうお肉が好きだけど(笑)、でもだんだんと自然に野菜をちゃんと食べるようになってったよなー。
疲れるとお肉は食べたくないけど野菜は食べる、とかあるしね。

うちの母はすっごくちゃんとご飯を作ってくれる人でね。
小さい頃ちゃんとした食生活を送っていたおかげか、味覚というか食に対する感覚は正常だと思うんだよね。
ジャンクフード大好きだけど、夕飯をマック(しかもサラダじゃなくポテト)にすると罪悪感が芽生えるとか(笑)。

お母さんの手作りのごはんを、一番おいしいと思える環境で育って、私は本当に幸せだなぁと思います。

あ。

かぼちゃプリン作ったのに食べるの忘れてたことにいま気づいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タカ!!ワシ!!

コネタマ参加中: あなたが1日だけなってみたい動物は何?

1日だったら悩まない!!
絶対、トリ!!
空を飛びたいんです空を飛びたいんです。
出来れば大自然の中を滑空出来る鳥がいい。

生まれ変わるんだったら、トリもいいけどイルカかゾウかキリンがいいな。
草食獣がよくて、ゾウとキリンは成長すればライオンにもほとんど狙われないから。
ネコ科の肉食獣は大好きだけど、憧れであって自分がなりたいわけじゃない(笑)。
そして仲間意識のある動物がいい。
からもしネコ科の肉食獣だとしたらチーターかなー。トラは淋しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月10日 (火)

これ、落としましたよ

と拾ってもらったのは薬の成分表。

あ、ありがとうございます!!

とお礼を言った私の声、超ハスキーボイス。

っちゅーわけで風邪をひきました(;¬_¬)
病は気からだから認めない!!
とか言ってられないくらい風邪を引きました(;¬_¬)
あぁぁ芝居始めてから、声の出なくなる風邪だけは引かなかったのが地味ぃに自慢だったのに……しょんぼり。

でも耳鼻咽喉科に行ったらさ!!
自分の声帯の写真とか撮って見せてくれてさ!!
超おもしろかった〜(≧▽≦)ノ
……グロいっちゃグロいんだけど。

炎症はさほど起こしてないんだけど、使い過ぎで声帯が固くなってちゃんと閉まらなくなってる、とか。
近所のお医者さんで、今までにもかかったことあったんだけど、今回は声の仕事してるって言ったのよ。
そしたらちゃんと調べなきゃねって言って見てくれたの。
面白かった〜♪♪♪
ほんとは2日くらい何もしゃべらない方がいいって言われたんだけど、ムリですって言ったら、だよねって、それに合わせてお薬くれました。
ありがとう、先生(。>0<。)
なるべくしゃべらないようにしよう。
……できるかしら、おしゃべりな私。
でも明日には治すんだ!!

ちなみに本人、喉以外はいたって元気です、ご心配なく(笑)。
あ、でも昨日日本が負けて心の傷が……
あ、でも城島すごいね!!
城島やっぱすごいね!!
過去の国際試合での平均打率も378だか389だかだったんだけど、今回も打率凄いし。
でも私が一番凄いと思ったのは1塁への送球。
ピッチャーからの球を受けた直後の体勢からしゅばんって1塁にびしってずばって!!
肩だけでなんであんな凄い球が飛んでくの!?と。
凄いや、城島。
期待通りだ、城島(≧▽≦)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ホットミルク

コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

甘いホットドリンクは定番だよね!!
ココアもそうだし、私はホットミルクにハチミツが好き。
好きだし、『疲れたとき飲みたくなる』というお題には合っている。

が。

実際に飲んでいるかと言われると……

飲みたいな~で終わってる気がする……

私は疲れると趣味に走るか寝るかなんだよね(笑)。
あ、寝るのも趣味だけど(笑)。

あ、でも疲れるとおなかがすかなくなるので、スナック菓子とかは食べられなくなるんだけど、チョコは食べたいときあるなぁ。
明治の板チョコとか、ほんとシンプルなやつ。
ホットミルクにチョコ溶かして飲んだことあるな。

じゃあ、それで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月 9日 (月)

ジャンプ(15号)感想

今週はあるぜ、ワンピースヽ(*≧ε≦*)φ

ま、先週も53巻発売があったからだいじょぶだったけど(*^ω^*)ノ彡

全然関係ないんだけど、明日、僕と彼女の×××っていう森永あいさんのマンガが出ます。
かなり好きなマンガなんだけど、基本、1年半に1冊しか出ないんです。
……前巻から1年半経っちゃったってこと!?
と毎回びっくりします。
4→5は1年半かからなかった(14か月とか・笑)んだけど、今回はどうだったんだろ。

以下は主にワンピースのネタバレ感想ー。

ONE PIECE 第534話“監獄署長マゼランVS海賊ルフィ”

ネウロ、斬魄刀票、バクマン、べるぜバブ、銀魂情報も一言。

Dグレ帰ってきたんだね~!!

続きを読む "ジャンプ(15号)感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

あれ(笑)

昨日、なんかすっごくいっぱい更新した気分だったんだけど、実際はすっごく少ないね(笑)。

結婚式でお料理やら花嫁さんやらいっぱい写真撮ってたのでそれだけで更新した気分だったみたい(笑)。

デザートがすごく好きだった〜ヾ(≧∇≦)〃
けどそれだけ写真撮り忘れた〜(;・∀・)
アールグレイのムースと、マスカルポーネのなんとかっていうのでした♪

音楽と花がいっぱいの、素敵な式でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月 8日 (日)

おしゃれやね〜ヾ( ≧∇≦)〃

おしゃれやね〜ヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
神楽坂にあるホテルです!!
本日、みっぺの結婚式〜ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年3月 7日 (土)

帰ったらWBC

中国、台湾に勝ったんだ!?

そして日本が韓国に、コールドペースなんですけどΣ( ̄◇ ̄*)
しゅんごいねぇ。
内川も村田も頑張ってるヾ(≧∇≦)〃

あ!!
いま場内でウェーブが起こったんだけど、韓国応援席もやってくれた!!
私、こういうの弱い(;_;)
ウェーブが敵味方越えて一周すると泣きそう。
しかも国際試合で。

イチローも城島も打ったし、中島は全打席出塁だし、あとは小笠原だねー。
岩村もちょっと……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

どこここー

こないだは行けたのに!!
なんで行けないの(;つД`)!!
曲がるの早すぎたのかなあ。

いつだって
行けると思うな
目的地

足が痛いー。
今日はとても体力消耗したのですけども、夕方には舞台見に行くんです。
暇潰しにちょっとふらふらするはずが、私はどこ〜ここは誰〜。
おとなしく山手一周してればよかったかしら……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スカボロフェアー……

コネタマ参加中: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

ってとっさに思ったけど、まずそれはサウンド・オブ・サイレンスと間違ってるよ、と(笑)。
しかもこのコネタマのテーマからは外れているみたいだよ、と(笑)。

ちょうど昨日、ラジオのレッスンでそんな話が上がってて、仰げば尊しと3月9日は言われてたなぁ。
私はいざさーらばーさらば先生ーの歌と、はばたけー鳥よーの歌と。

あとはSPEEDのmy graduationかなぁ。

でも高校3年生とかもわかるよ(笑)。

スピッツの空も飛べるはずと、ヒステリックブルーの春~スプリングも好き。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

はやてだこまちだ!!

新幹線だ〜ヾ(≧∇≦)〃

……乗るわけじゃないけど(笑)。

新幹線乗りたいなー。

飛行機も乗りたいなー(笑)。

山手は230と231が交互に連結されてんの?

今日ね、メトロ10000系の甲種輸送があるんだって。
見たかったなぁ。
予定があるし、予定がなくてもさすがに静岡まで行く気は無いです(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

悩む

コネタマ参加中: アニメキャラクターで一番好きな声は?

正直参加するかも悩むし、誰を選ぶかも悩む(笑)!!

まずね、語り始めるとおたく全開になるので参加するか悩んだ。
でもやっぱ黙っていられなかった(笑)。

……最後の抵抗で、続きを読むにしておこう。

続きを読む "悩む"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2009年3月 6日 (金)

状況によるけども

コネタマ参加中: 待ち合わせ相手が遅刻…どのくらいなら待てる?

連絡があれば、基本的にはどのくらいでも平気かも。
一人で時間つぶすのは得意なので(笑)。

でも例にあがってるように映画の上映時間とか、自分で動かせない決まった時間があったら先に行っちゃうかもなぁ(゚ー゚;

どのくらいでも平気ってのは、時間に追われてなくて、自分は動きやすいってのが前提なので、荷物が重い時とか寒い時とかは嫌だなぁって思っちゃうし。

でも基本的には相手が悪いと思ってるなら別に気にならない。
連絡無く遅刻されたら文句言う(笑)。
誠意が無い!!って思っちゃうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 5日 (木)

ほらねったらほらねっ

ほらねったらほらねっ
なんか体の節々が痛いなぁと思ったんだ。
なんか胃が不調な気がして、
なんかときどきズキンってするなと思って、
なんか涙もろくて、
なんかやたら眠いと思ったんだ。
ほら!!
熱が8度越えてる!!

気づけ、私(*´∀`)♪

微熱はありそうな気がしたんだよね、なんとなく。
……8度って微熱?
私の中では一応、7度5…いや、8分辺りからは“微熱”の“微”が取れるんだけど。

早めに寝よ〜。
でもまぁ、溜まってるマンガ読んでから(笑)。
今日は5日(白泉社発売日)ゆえ、新たにまた増えたし……

今日、うちのマミーがお誕生日だったので、ケーキがありました♪
帰るの遅かったんで既に切り分けられてたけど。
すごいよね、この形!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年3月 4日 (水)

雪に浮かれて

たけど、今日、4日じゃん!!
コンビニ寄らなきゃ!!
←ワンピース53巻発売日

雪と遊ぶために早めに家出てよかった〜。
雪…いないし……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

太陽の色

というタイトルだけで保存されていた記事がありまして(笑)。

東武動物公園の帰りに電車から見た夕陽が凄く綺麗だったの。
対向車が見えるように、進行方向向かって左がわの椅子に座ってたんだけどね。
そしたらちょうど西側が見えてたみたいで。
まぁ南行するときに右向いたら西だよね(笑)。

で、山の方に丸くておっきなオレンジの太陽が沈んでくのがほんとに綺麗で。
輪郭がぼやけてはっきりした丸じゃないんだけど、それが少しずつ少しずつ沈んでくの。
思わず電車見るのやめて太陽見つめちゃった。

という話がしたかったんだけど、その時に記事書かないで今ふとこのタイトル見たら別のこと考えてた( ̄▽ ̄)

幼稚園とか小学校の時、太陽は何色か論争無かった?
黄色派と赤派と。
いま思うと、実際の色は黄色に近くて、でも観念的には赤な気がする。
真っ赤に燃えた太陽だから~って謳われてるし(。・w・。 )

んで、私はその争いが始まるといっつも八方美人に振る舞いつつ、内心は『オレンジに決まってんじゃん』と思ってたんだよね(笑)。
でも日中の太陽ってオレンジじゃないよなぁ。
なんだろ、夕陽の印象が強かったのかなぁ。
オレンジな時間は短いけど(24時間中、朝と夕方のせいぜい数十分だけど)、太陽を見る確率は高い気がする。
ってゆか日中の太陽ってサングラス無しじゃ見ちゃいけないよね。
まぁ、私は夕陽だけじゃなく、頭上に燦然と輝く太陽もオレンジに塗ってたわけですが(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年3月 3日 (火)

るんるんうきうき♪

ゆ〜きやこんこっ♪
あられやこんこっ♪

あ。

めり〜ひなまつり〜♪
←あられ で思い出した(笑)

あ。

ブログテンプレ、ひなまつりだ。
明日まで出しっぱなしにしたらまずいかしら今さらかしら(笑)。
よし、ケータイからテンプレ変えとこう。
ケータイからだとならび順とか配置が選べないから、あとでパソコンで直さなきゃで、めんどいんだけどね( ・∇・)

明日は目覚まし鳴ってから10分以内には動こうと思います。
雪とたわむれるために。
最近20分近くぐだぐだしちゃうから……
“雪”と念じたら1分で動けたりしないかなぁ。
雪欲と睡眠欲、どっちが強いだろ。

雪が積もったら私は幸せいっぱいだけど、困る人いっぱいいるよね。
……電車も。
静岡に大雪警報出てるから東海道新幹線とか大変だよね。

メトロの運輸指令所、海外からの見学客を招いてるんだけど、日本人向けは〜?無いのかなぁ〜。
車両基地も興味はあるけど指令所の方が行きたい。

あり。
なんでそんな話に。

中央線の、オレンジ単一車両、もうすぐ無くなっちゃうらしい……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

野球です。

コネタマ参加中: 野球とサッカー、どちらが好き?

でもやるならサッカーだよ。
……サッカーだったよ。

野球は投げるのは出来たけど打つのは全然ダメだった(笑)。
というかチャレンジしたことがほとんど無い。
キャッチボールはお父さんとか弟とやってたんだけどね、マイグローブ持ってたんだけどね、打つのは広い場所と人数(キャッチボールよりは)必要じゃん。
学校だと野球に女の子は入れてもらえなかっ…たのかなぁ??サッカーやキックベースはやってたのに??

まぁそんな感じで、サッカーとかキックベースとか好きだった。
ただ、ボールがあるとこにばっか走ってっちゃうのでうまかったわけではないんだけどね(笑)。
バスケもそうだった。
ボールのあるとこにばっか行っちゃうのだよ(笑)。

んで、見るのは野球。
サッカーに連れてってくれる大人がいなかったのがいけないと思いまーす。
野球は球場に連れてってもらったし、子供ファンクラブ的なのに入れてもらってたし、そりゃファン心理は強くなるさ。
やっぱね、贔屓チームがあると応援のしがいあるというか、面白いんだよね。
だからサッカーも日本代表戦はたいてい見てる。
でもJリーグとか、欧州リーグとかは全然見てないsweat01

WBC、楽しみ♪
木曜にはもう始まるんだよね~!!
不安もいっぱいあることが露呈したけど、それでもやっぱりこのメンバーは私は好きだから(あと和田くんさえ入ってれば……)、試合が楽しみだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 2日 (月)

おちゃめミツカン

おちゃめミツカン
すごくない(笑)!?
ちゃんとバーコードなんだよ!!
読めるんだよ!!

ミツカンの納豆のバーコードなのでした(*´∀`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そしてご報告~♪

ちーむどらむすこさんの新作、ドヴォルザークの休日に出演させていただきました♪

リンク貼りたいからパソコンやるときにと思ったら遅くなってしもた;;
もう先月末には情報出てましたのです!!

主役は桃井さんと鈴村さん!!

デモムービーも公開されてます(≧▽≦)ノ
私なんか私なんか、この続きも知ってるもんね……!!
と、うふふな気持ちでデモムービー見てました(笑)。

ぜひぜひ飛んでみて、そしてまずはデモ見て下さいな!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

春だから眠い

春だからだよ。
決して鉄道のサイトやら本やら見てて睡眠時間が4時間だからじゃないんだよ。
この私が、この私が、買うだけ買って読んで無いマンガが3冊と、買う予定あるのに買ってないマンガが2冊あるんだよ。
でもジャンプはちゃんと買ったんだ。
ワンピースないのはわかっていたけど買ったんだ。

ワンピースが無い……
←わかっていても凹むんだ

いやぁ今週は感想らしき感想じゃないのでどうしようかなぁと思ったんだけど、よく考えてみたらむしろ今週書こうとしてるものがいわゆる普通の感想なんじゃないかという気も。
普段のワンピース感想は感想というより分析もしくはラブコールというのでは無いのかなという気も。
感想っていうのはさらっと思ったこと書けばそれでいいんじゃないかぃという気も(笑)。

そんなわけで、えぇっとワンピースサイトと次号予告と巻末コメントとべるぜバブとトラブるについて一言。

……いつもと全然違うメンツだね(笑)。

続きを読む "春だから眠い"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

明るい!!

明るいとはまだ言えないかもだけど……夜じゃないヾ(≧∇≦)〃
春はむっしー増えるから苦手だったりもするけどお花たくさん咲くし何より日が長くなるのが嬉しいヾ(≧∇≦)〃

もう3月だもんねー。
明日はお雛様ですよ!!
あ。
あ。
去年買ったドナルドデイジー雛、どこだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 1日 (日)

スポーツと鉄道と天気と

スポーツと鉄道と天気と
最近雨多いね(>_<)
そしていまも雨が……
傘ないよ〜!Σ( ̄□ ̄;)
あまり天気予報見てなくて、たいていカバンに折り畳みが入ってるんだけど、最近雨多いゆえに使っちゃって今は入ってなくて、うわ〜ん。

侍ジャパン、西武に負けちゃったね( ・∇・)
勝つことより、本番に向けていろいろやる方を重視してほしいから、勝敗自体はいいんだけどさ。
まぁ、『いろいろ試しながらでも勝てる』ってのが理想ではあるけども。
岩隈は、ホームランだからまぁいっかな気もするし、シーズンで3本しか打たれてない人なのにな気もするし、でもあまりに順調なまま本番迎えるのは逆に不安な私なので気を引き締め直してもらう意味でもよかったと思う。
ダルビッシュはこないだに引き続き失点ってのが不安ではあるけど、制球は安定してきたみたいだし、まぁ一次リーグは平気かと。
二人には西武打線慣れてるしね。
昨日ピッチャーでほぎゃ〜と思ったのは小松(・・A;)ストライク入んないんだもんー。だいじょぶかなぁ。
打線はね、個々人の好不調より走塁が気になる。今はかなりアグレッシブじゃん。去年の西武みたいというか、アウトかセーフか微妙なら走る感じ。
あれは本番でもそうするのかなぁ。
走れるチーム好きだから、シーズン通してそういうチームなのは好き。でも1試合でも落としたくない短期決戦だと不安。でも好きではある。……でも不安。

西武繋がりで、アイスホッケーのうさぎさん。
決勝まであと一つ……!!
廃部になっちゃうの淋しいなぁ。

ラグビーはサントリーが逆転負けしちゃったよ〜。しょぼーん。去年と同じ?去年もサンヨーだっけ??

スキー複合、14年ぶりの団体金メダル、凄いねヾ(≧∇≦)〃
その疲れで個人戦はメダルに届かなかったみたいだけど。
でも凄い!!
ジャンプがダメなら距離で勝つってのが凄い。
ワックスのおかげもあるらしいけど、それだけじゃ金には届かないもん。

相変わらすウィキやら本やらで鉄道のお勉強(笑)。
なんで1号線が銀座じゃないんだろうなぁ(ーεー)
メトロだと、3番目くらいに銀座線が好きです。
歴史のあるもの好き。
地下鉄博物館のお土産クッキー、銀座と丸ノ内と日比谷があったんだけど迷わず銀座選んだもんね。
まぁ味がチョコチップ(丸ノ内がプレーンで日比谷がセサミ)だからってのも大きいけど(笑)。
今朝1枚食べたら期待以上においしかった!!いやほんとに!!
素朴な手作りクッキーの味(*≧m≦*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »