« 夢に出てきた | トップページ | 立春過ぎたら »

2009年2月 6日 (金)

なんだろなー!!

コネタマ参加中: ドラマ化してほしいマンガはどれ?

原作が好きであれば好きであるほど、ドラマ化には期待より不安が大きくなるからな;;
ジャンプ系は基本的に、ドラマ化に向いてないと思う……
なんていうかファンタジー要素強いと言うか、ジャンプマンガに限らず髪の色が変わってるキャラクターを実写にすると、どう対処しても違和感あると思うんだよね(笑)。

髪の色ってのは一つの例で、日本人がやって違和感のない雰囲気の作品じゃないと、ドラマ化を素直に喜べない。
……日本人じゃなくてハリウッドでも。

ので。

うーん、なんだろなー。

いま、私はすっごくおお振りブームなので、おお振りは見てみたい。
おおきく振りかぶって』。
でもなんていうか、ROOKIESの二番煎じみたいになってしまいそうだから、やるとしてもしばらく期間は空けてほしいかな。

百鬼夜行抄』とか『夏目友人帳』みたいなのはCG使ったら違和感無く出来そうな気がする。
面白そう。
……百鬼夜行抄ってドラマ化されたっけ?
拝み屋横丁顛末記』はされてたよね。

今までで一番感動したのはのだめなんだけど、それは『音楽』の力も大きいんだよね。
それで言ったら、うーん。
あ、古いバレエ漫画なんだけど、『アラベスク』ってのがドラマ化されたら見たい。
でも登場人物がほんとにバレエうまい人じゃないと嫌だしな……

難しいねぇ。

うん、百鬼夜行抄と夏目友人帳ってことにしとこう。

あ、やっぱりもう1個追加!!
BASARA』!!
超大作になって大変だと思うけど(笑)。
太王四神記みたいな、大河ドラマ風にやってほしい。

|
|

« 夢に出てきた | トップページ | 立春過ぎたら »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/27709453

この記事へのトラックバック一覧です: なんだろなー!!:

« 夢に出てきた | トップページ | 立春過ぎたら »