« 階段使うのとよく歩く | トップページ | ガスコンロがー »

2009年2月13日 (金)

13日の金曜日〜

お?
ってことは来月も13日は金曜日だね?

自分が13日生まれなんで13には愛着あって、縁起とか気にならないんだけどね(笑)。
うちの弟なんか13日の金曜日の仏滅生まれですよ。
野球の13番(背番号)はローテーション入ってるピッチャーなこと多いしー。

背番号て言えば、サッカーのW杯って1〜18しか使っちゃいけないの?
こないだの予選でさ、『中澤が22じゃない!なんで!?』と思ったら19番以降は日本にもオーストラリアにもいなかった(笑)。
人数分の番号しか使っちゃいけないの??
まぁ本来、背番号って選手を区別するためのものだろうから不思議じゃないんだけどねー。
でもやっぱりなんかイメージってあるよねー。
バスケの4番はキャプテンとか、高校野球の背番号はポジションとか、プロ野球のエースは18か11とか、サッカーのストライカー(ってイメージだけど実際は司令塔?)は10か11とか。

|
|

« 階段使うのとよく歩く | トップページ | ガスコンロがー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28044366

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の金曜日〜:

« 階段使うのとよく歩く | トップページ | ガスコンロがー »