« ultra soul!! | トップページ | 絵文字とテンプレは使う(*^▽^*) »

2009年2月 7日 (土)

そうだ京都行きたい

平山郁夫展に行ってきた〜(o^ O^)シ彡☆
デパート内のだからそんなに期待してなかったんだけど、いやいや。
サイズ大きいのもいっぱいだし、好きなのいっぱいあった!!
絵を見てて泣ける自分をちょっと凄いと思った(;¬_¬)
はずらかし。

家族で行ったんだけどね、現地集合だったから遅刻者がおりまして(笑)。
弟に『見るの遅いんだから先に入ってれば』と言われたので先に入りまして。
入り口のとこですでに抜かれました(笑)。

通路のね、右側に『昼のシルクロード』左側に『夜のシルクロード』って対になってるとこがあってね、そこに足止めを。

平山郁夫や東山魁夷の、蒼や碧がすごく好き。
なんだけど、パルミラ遺跡だけは昼(蒼じゃなく橙色)が好きだったなー。

京都に行きたくなったのは、京都の絵もあったからです(笑)。

京都と奥入瀬とシルクロードとローマと神峰に行きたい。

|
|

« ultra soul!! | トップページ | 絵文字とテンプレは使う(*^▽^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都の絵があったのかな?

春の桜はきれいですよぉ!

って遠いよねぇ
(^o^;)

来るときは教えてください。

探します(笑)

投稿: 夢役者なりえもん | 2009年2月 9日 (月) 05時24分

京都の絵が連作であったんです!!
30点以上全部合わせて一つの作品なんだって平山郁夫さんがビデオの中でおっしゃってました。
今回は全部あったわけじゃないんですけど、清水寺(かなぁ?)をバックにした夜桜の絵が前から好きなんですよね~(>_<)!!

京都は秋も綺麗ですよね!!
というか、私は歴史の深いもの大好きで神社仏閣も大好きなので、京都はほんとに憧れの土地なんですよ。
日帰り2万円ってのに真剣に悩んだくらい(笑)。
行く時は絶対ブログで大騒ぎしてると思いますのでぜひ探してやってください(笑)!!

投稿: さや | 2009年2月 9日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/27874568

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都行きたい:

« ultra soul!! | トップページ | 絵文字とテンプレは使う(*^▽^*) »