« 今年の恵方は東北東 | トップページ | 食欲と睡眠欲 »

2009年2月 4日 (水)

女の子♪

コネタマ参加中: 男と女どっちに生まれ変わりたい?

んーでもたぶん、男の子に生まれたら男の子に生まれたで、私は楽しんでると思う(笑)。
高校生くらいまでは、私には(心配してくれてるのはわかるんだけど)いろいろ厳しかった親が弟には甘くてさ。『まぁ男の子だし』とか『女の子なんだから』とか言われると悔しかったけど。
今は女の子の方が自由かなぁなんて感じたり。

趣味とか服装もさ、男の子っぽい趣味のある女の子はあんまりそれを気にしなくない?
わかりやすいとこで言えば、女の子がジーパン履くのは普通だけど、男の子がスカート履いたら違和感ある、とか。
『プロ野球が好き』とか言っても、選手名鑑を毎年買ってる話は無しにしとけばドン引きはされないし(笑)。

ばりばり働く女子と、専業主夫とを比べても、後者の方が世間の目がまだ冷たい気がする。

だから女の子の方が自由かなーと。

まぁどれをとっても、要するに『世間の目』的な話なんで、本人が選べばなんでも出来ると思ってるんだけどね。

でもやっぱり私は、可愛い服着たり、少女マンガ読んだり、バレエでトウシューズ履いたり、そゆのが好きなので。
それを楽に手に入れられるのは女の子かなーと。

|
|

« 今年の恵方は東北東 | トップページ | 食欲と睡眠欲 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/27772449

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子♪:

« 今年の恵方は東北東 | トップページ | 食欲と睡眠欲 »