« 女の子♪ | トップページ | イチロー♪ »

2009年2月 4日 (水)

食欲と睡眠欲

どっちが強い?
あ、生きてくためには、とかギリギリラインな話じゃなくてもっとゆるい話(笑)。

私は完全に睡眠欲だなーと。
朝ごはんより睡眠取っちゃうし、おなかが空いても別に不機嫌にならないけど睡眠邪魔されたら不機嫌になる(笑)。

睡眠時間をしっかり摂る人は満腹中枢が満たされやすいらしいよー。
つまり、睡眠ちゃんと摂れば食事が少なくて済んで、痩せるらしいよー。

というのを新聞で見て、我が意を得たりとますます睡眠大好きになるワタクシなのでした( ・∇・)

でもここ3日は、足して11時間……
ま、遊んでたり遊んでたり遊んでたりなんだけど(笑)。

睡眠欲に勝てるのは基本的には読書欲くらいだなぁ。
眠いのに読み始めたら止まらない、ってのはよくあるよね。
マンガでも小説でもフリーペーパーでも、電車内で読んでるとたいてい駅の改札出るまでは読み続けてるしね(笑)。
夜中の1時に『どんな感じかちょっとだけ』って読み始めたら止められなくなって、5時間読んでたこともあるしね。
本は好きだー。

|
|

« 女の子♪ | トップページ | イチロー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/27774930

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲と睡眠欲:

« 女の子♪ | トップページ | イチロー♪ »