« そいえばじっと手を見た | トップページ | 宇宙飛行士!! »

2009年2月21日 (土)

心理テスト的な

・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を
その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
      肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風に
ピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です。

という、昔のバトンっぽいんだけどね。

自分のやったのがあまりにあまりで思わず誰かに言いたくなったのだ。

まず最初に『い』で『始まる』だと思ったからね。
形容詞は『い』で終わるものだって知ってたから、『難しいよ!!』と思い、『形容するものならなんでもいいや』ということにして挙げたのがこれ。

いぎたない いかす インテリ いきいきしてる 色気のある 一心不乱な 今をときめく 石橋をたたいて渡る

その後間違いに気付いてやり直しました。

以下は私の回答と、それから、その答えというかなんというか。

可愛い 優しい 涼しい 深い 潔い 明るい 切ない 面白い
  ピンク 扇風機  海 大人 坂本竜馬 好き マンガ
   電車   海の家 母 かっこいい 鉄砲 赤
    夕日   かき氷 飛行機 次元  鎧
     夏    山  パラシュート スーツ
       虫   爽快  布地
        スプレー 綿
          マキロン

この時点で、いろいろどうかと自分でも思うけど、まだスルーしてください。

★この逆ピラミッドは、下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。

え?

……私にとって一番大事なのはマキロン?

そして次に大事なのがスプレーと綿?

確かにムシはかなり苦手で爽快なのは好きだけどさ……

そうか、あれか。
実は3週間前にほんとに軽くぶつけたケガをしたのに、バイト中だったから放置したら雑菌入って腫れちゃって、やっと最近治ってきたのを気にしていたからか。
消毒は大切だよと。
私にとって一番大事なのはマキロンだよと。

……え~??

|
|

« そいえばじっと手を見た | トップページ | 宇宙飛行士!! »

占い・検定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28276773

この記事へのトラックバック一覧です: 心理テスト的な:

« そいえばじっと手を見た | トップページ | 宇宙飛行士!! »