« 何度かあるよ~♪ | トップページ | ひとりごと »

2009年2月23日 (月)

ジャンプ(13号)感想

ケータイのメニュー画面、ランダムでワンピースキャラが出てくるのね。
ルフィ+ゾロ・ウソップ
ルフィ+ナミ・サンジ
ルフィ+チョパ・ロビン
ルフィ+フランキー・ブルック
なんか最近、かなりの確率でナミさん+サンジくん(¬_¬)
その次がチョパとロビン。
ゾロが出ない〜!!
って言おうと思っていま試しにやったら
ナミ・サンジが連続で3回、それからチョパとロビン、またナミさん、そしてチョパロビン、そしてフランキー・ブルック出てまたナミ+サンジ2回。
10回目でようやくゾロとウソップ……!!
なんで〜?

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第533話“LV4 焦熱地獄”

ネウロとアイシーとバクマンも一言。

ワンピースが533話になってる、ちゃんと(笑)。

バクマン

服部さんがわかってくれたので、平気そうだ!!
よかった〜。

アイシー

桜庭くんのミラクルがあってよかったね、セナくん;;
可愛い、ここの2人(笑)。
部屋割り、どうなってんの?
ポジション別でもないし、学校別でもないし。
そして雲水さんがいるってことはやっぱりそうなのどうなの?
子供のファンを大事にする人は好きです。

ネウロ

アイちゃんが!!
アイちゃんが出た!!
そうだよ、サイにはアイちゃんがいなきゃだよ。
これは平気だって確信があるので、最後の弥子ちゃんの心配もしないんだ、うん。
……弥子ちゃん頑張れー。

ワンピース

5月からログが4冊出るって。
ログって場所取るんだよ〜……
もう入る場所無いよ〜……
……買うけど。

イラスト集も次を出して欲しいよ〜。

53巻まであと少し♪
ビンクスの酒はどうしよかなぁ。
CDやDVDはあんま買わないんだけど尾田さま作詞って言葉に負けそう……

扉絵

サンジくんは雪が似合うよねぇ。
ノースブルー出身ってイメージのせい(笑)?
あとドラムの雪山で活躍(死にかけ)っていうイメージのせい?
宇宙が見える望遠鏡でUFO探しのサンジくんと大人チョパ(笑)。
トナカイじゃないのかしら。
いいなぁ、雪と星。

本編

29時間後が午後3時ということは……え〜……現在は……午前10時?
じゃあ護送まではほぼ一日弱?

カイドウはマンガ的にはあまり“いい”キャラでは無いのかしら。

血の池、落ちても即死では無いのかな??
助げでって言ってるの落ちてからっぽいし、その後『能力者だから落ちれば命は無い』って言ってるよね。能力者じゃなければ助かる可能性あるっぽい言い方だよね。

Mr.1がダズ・ボーネスなのは知ってた♪
ケムリンがゾロの6000万は妥当だっていう話をするときに名前を言ってたから!!
ゾロ絡みの記憶力はけっこうまともなんです。
ケータイのメニュー画面のゾロが、エニエスロビーでルフィを待つって言ってた時の絵だってこともわかるんです(笑)。

獄卒獣、見た目やっぱし怖くない(笑)。
その上、武闘派コアラはともかく、人見知りシマウマとか内気リノケロス(?)とか。
リノケロスって何?
見た目はサイみたいなトリケラトプスみたいなそんなだけど。
あ〜、野牛?
リノケロス≒一角獣≒野牛
みたいな表現を、ウィキのユニコーンの項目で見つけたー。
じゃあ3人の中では一番応援しよーっと(笑)。
←近鉄Buffaloes(野牛)ファン

マゼラン署長の小部屋、後ろに“ID”って書いてあるのなんだろ??なんだっけ??他の人の防火服にもあるなぁ。
……“イ”ンペル“ダ”ウンか!!
あ、この、王冠の下にある変なマークも、『I』と『D』の組み合わせか!!
カタカナの『ナ』を横にしたみたいとか、襟もとと帽子で微妙に違うのなんでだろとか言ってたけど、たんにIとDを組み合わせたのの一部が見えてただけか!!


ご飯に向かって爆走ルフィ(笑)。そしてそこにマゼランが来て……次号休載Σ(T▽T;)

|
|

« 何度かあるよ~♪ | トップページ | ひとりごと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28328186

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(13号)感想:

« 何度かあるよ~♪ | トップページ | ひとりごと »