« 記憶力がないだけです | トップページ | 今日はニクの日 »

2009年2月 9日 (月)

ジャンプ(11号)感想

はまるととことんな性格を最近鉄道方向に発揮してます。
東京メトロが出来た順番(銀座、丸ノ内、日比谷、東西、千代田、)とか覚え始めちゃったよ……

でもその最たる例だと思うのはやはりワンピースなのであります(笑)。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第531話“LV3 飢餓地獄”

バクマンとネウロも一言~。

来週は表紙&巻頭カラー(≧▽≦)ノ

ネウロ

終わりそう……?
シックス倒したら(倒せたら)終わり……??

ネウロはけっこう異色な作品だけど、ラストはハッピーエンドかなぁ?
今回の、すっごく萌えるの。
ネウロと弥子ちゃんと吾代さんの関係に。
3人、幸せになってくれるかなぁ。
笹塚さん……帰ってこないかなぁ……

バクマン

終わっちゃったー。
エイジのとこのアシスタント生活終わっちゃったー。
ちょとしょんぼり。
でもやっぱ好きだな、この3人も。
あ、中井さんも前向きになったし(笑)。
グラビアは要らないと思うけどアンケートの影響はもう少し少なくていいんじゃないのかなって私も思います。
つまりサイコーくんの意見に近いのかしら(笑)。
でも人気作の表紙と巻頭カラーが多いのは嬉しいんです……人気作って言うかワンピース……
巻頭の袋とじのとこにメロがいた(笑)。

ワンピース

ゾロ出た~(笑)!!
ゾロじゃなくってすげーガッカリした~(笑)!!

扉絵

あれ、ムシじゃないね?
カニだよね?カミキリムシじゃないよね?
うまいな、切り絵!!
チョパが着てるのはクリミナルブランド??

本編

ルフィがどうやって侵入したって話になってるけどさ、このタイミングで不動の女帝がインペルダウン訪れてる(珍しい行動してる)んだからすぐ疑われちゃうんじゃないのかなぁ……
身体チェックはしたけど、能力者なんだから何かしたんじゃないかって思われるのがふつーじゃないのかなぁ。
ハンコックが嫌な目に遭うのは嫌です。
いや、だいじょぶだと思ってるけど。
ハンコックが導いたとばれたとしても、奴隷に戻るようなことは絶対に無いと思ってるけど。

そして変なの出てきたよ、サディちゃんとでかコアラ(笑)。
格好も凄いし言ってることも凄いし名前も凄いし(笑)。
でも口の形が美しい。
美人そう。
獄卒長ってことはサルデスたちの上司??トップ??

この、サディちゃんとしゃべってる海軍の人は既出の人なのかなぁ。
地位で言ったらどのくらいなんだろ。
モモンガさんよりは下だとして、少将か准将あたりなのかな。
刀さしてるから気になるの(笑)。
右に挿してる?左利き?
たまたま右に持ってるだけ??

あのさ、今さらなんだけどさ、『エースがいるのはレベル5』って明記されてたっけ??
今週も、ト書き(?)は『エース収容フロア』って書き方じゃん?
ボンちゃんは(エースも)レベル5にいるって感じの言い方をしてるけども。

まいーや本編に戻りまして(笑)。

ハンニャバル、おもろいなぁ(笑)。
ヒューヒュー言ったり、囚人の怒号にまぎれて署長の座を明け渡せ言ってドミノさんに突っ込まれたり。

エースとジンベエは同じ牢の中にいるけど、クロコダイルは同じとこではないんだよね?
でもハンコックの登場に気づいてるってことはここが見える場所にはいるんだよね?
ボンちゃんの会いたい人ってクロコダイル???
一緒にインペルダウンに送られたんだし、今さら話したいことがあるってことも無い気がするんだけど。
あ、一緒に脱獄する気なんだったらわかるけど。

ヒドラこあい。
でもかっこいい。

エースが、ルフィが来てること知りました。
『出来の悪い弟を心配するお兄ちゃん』なエースはどんな気持ちなんだろうなぁ。
いつも話してるってことは自慢の弟だろうし、信頼もしてるだろうけど、心配な気持ちの方が強いだろうに。
お兄ちゃんだから。
2人の対面がすごく楽しみだし、すごく心配。
ま、エースとルフィだから心配っていうほど心配でもないんだけど(笑)。
あ、ギャグになるって意味じゃないよ?
2人ともかっこいい人だから、って意味で。

ところで、『いつも話してくれる』って……いつの話?
なんとなく、日本語的な感覚で、『いつも話してる』と言われると『この牢に来てから』という短いスパンじゃなくもっと長いスパンな感じがしちゃうんだけど。
白ひげ海賊団とジンベエには少なからず繋がりがあったとしても、普段はばらばら(ジンベエは魚人島に固定だし白ひげたちは新世界にいるしエースは逆流してってたし)だと思ってたんだけど、けっこう頻繁に会ってたの?
それともやっぱり単純に、同じ牢に入ってからなのかなぁ。
でもこの、緊迫した場で、ジンベエが投獄されてからの短時間に、弟の話なんてするかなぁ……

ほんで。

出ました、ゾロ!!
……の顔(笑)!!

その顔(形)でその顔(表情)はやめてください(笑)。
可愛いから。
なんかさ、口はボンちゃんの笑い顔に近い形なのに、目は据わってるよね(笑)。

ボンちゃんの触った時のゾロなんだよね?
左鎖骨辺りにちらりと見えてる傷は、ミホちゃんに付けられたやつ??
3連ピアスも無いし、服も囚人服だし、ゾロじゃないのは丸わかりだけど、ルフィが喜んでくれてがっかりしてくれたので、さや満足(笑)。

でもさ、なんでボンちゃん、ゾロの姿で登場したの(笑)?

ルフィがすごく喜んでるのはわかる。
仲間だからってのはもちろん、みんなとばらばらに飛ばされて無事かどうかわからない状態なんだから、そりゃゾロ見たら喜ぶよね。

でもなんでボンちゃんはゾロに変身したのさ(笑)。
ルフィに対するいたずら?
ま、なんにしても、仲間の中からゾロを選んだことにはお礼を申し上げます(*≧m≦*)
……ゾロが特別扱いされてる気分で嬉しいのと。
……偽物でも久しぶりにゾロの顔を見られたのと。

ゾロも侵入してるって思われちゃうんじゃないかなぁって心配(という名の期待)をしたけど、ボンちゃんに戻るとこまでしっかり見られてるから、それは無さそうだ。
……ちぇっ(笑)。

P.S.
ヤキソバパンは麺類じゃないと思います。

|
|

« 記憶力がないだけです | トップページ | 今日はニクの日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

まだやってたんですね-->鉄道happy01

それじゃ初歩的なところですが、それぞれの路線の軌間(平たく言えば線路の間隔)はわかる?
東京メトロでは、1067mm、1435mmの2種類がありますが、都営では1372mmまであってバラバラ。

当然のことながら、相互乗り入れをしている、JRや私鉄の軌間とは同じになってるわけです。

んじゃまた。@名古屋

投稿: ラフ | 2009年2月11日 (水) 02時43分

ほんっと、いつものことながら、なんでも知ってますよね(笑)!!
そして今は名古屋なんですねー!!

軌間って言葉はわかってなくて、間隔がけっこう違うのはなんとなく知ってる(眼にはしてるけど覚えられない・笑)程度です……
数字覚えられないんですよー(笑)!!
でもメトロには2種類あるってのはかなり気になるので調べます(笑)!!

投稿: さや | 2009年2月12日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/27926155

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(11号)感想:

« 記憶力がないだけです | トップページ | 今日はニクの日 »