« 宇宙飛行士!! | トップページ | そして、え~え~え~ »

2009年2月22日 (日)

どこへ行くの~……

えぇっと。

本日のお買いもの。

東京の電車に乗ろう! 東京の電車に乗ろう!

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

ほんとに、どこ行くの、私(笑)。

お子様向けのカラーの本です!!
超楽しい!!
超楽しい(≧▽≦)!!

本屋さんでうっかり見つけてしまい。
マンガが4冊買える値段なんで、かなり悩みました。
ついでに言うとこれを買うとお財布の中身が140円(1円玉無し)になるので家に帰れるよねって回数券とか確認しました(笑)。

それでも買っちゃった……
そして2時間くらい読んでた……
超楽しい(≧▽≦)!!

意外とあなどれないんです。
車両によく書いてある『クハ204-10』とかの意味とか、
山手線の一日(池袋の車庫から何時に出るのが1番目でその何分後に大崎の車庫から出てきて、とか)とか、
副都心が池袋ー渋谷間でどのように(地図で言うならどこで、深さで言うなら何メートルで何線の下とかの断面図)走ってるかとか、
なんかもうほんと楽しい(≧▽≦)!!

|
|

« 宇宙飛行士!! | トップページ | そして、え~え~え~ »

」カテゴリの記事

コメント

その本分かりやすそう!
さやちゃんは私よりずっと鉄子だねheart
タモリ倶楽部でちょいちょい鉄道特集やるんだけど、先週は『ハミ電』特集だったのww
ホームが足りなくて電車がハミ出ちゃう駅を紹介してたんだけど面白くて(笑)train
鉄道マニアの芸能人達がまたオモロいんだ!
あ、良かったらJR発車メロディCD貸すよーcdww

投稿: まななん | 2009年2月22日 (日) 22時21分

すっごくわかりやすいよ~!!
何しろお子様向けだから全部ふりがな振ってある(笑)!!
全ページカラーだから高いけど、全ページカラーだから超楽しい♪

でも全然鉄子じゃないのsweat02
もともとすっごくおたくな理由で気になり始め、一度はまるととことんな私は最近車両見てるだけで可愛くなっちゃってるんだけど(笑)、でも知識は全然無いし(゚ー゚;

まななんは京浜東北好きだよね~♪
たまにまななんのブログに鉄道話載ってるとすごく嬉しいんだ(*≧m≦*)
今週の金曜にはちはやさんと一緒にメトロ巡りします(笑)。

発車メロディー聞きたい聞きたい!!
その前にまずまななんに返さなきゃいけないMDがあるけども;;;
借りっぱなしでほんとごめんなさい;;;

投稿: さや | 2009年2月25日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28299833

この記事へのトラックバック一覧です: どこへ行くの~……:

» プラダ [プラダ]
プラダの最高級ブランドの紹介です。 プラダを制するものはファッションを制します。 [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 21時26分

» H&M [H&M]
H&Mのブランド情報が盛りだくさんです。 H&Mのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 22時09分

» リズリサ [リズリサ]
リズリサのブランドを知っていますか? リズリサの魅力がいっぱいです。 [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 23時15分

» アニエスベー [アニエスベー]
アニエスベーの魅力に迫ります。 アニエスベーの情報なら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 01時42分

» アバクロ [アバクロ]
アバクロの魅力を紹介しています。 アバクロを好きになってください。 [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 13時43分

» フォリフォリ [フォリフォリ]
フォリフォリの紹介をしています。 フォリフォリについて是非参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 14時36分

» セリーヌ [セリーヌ]
セリーヌの紹介をしています。 セリーヌのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 01時00分

« 宇宙飛行士!! | トップページ | そして、え~え~え~ »