« そして、え~え~え~ | トップページ | ジャンプ(13号)感想 »

2009年2月23日 (月)

何度かあるよ~♪

コネタマ参加中: フェアトレード商品って買ったことある??

最初に買ったのは、YMCAの中にあったお店のココア。
その時に初めてフェアトレードって言葉を知って、他のより高いわけでもないし、むしろ『本場』って感じがする、なんて子供心に思いまして(笑)。いや、中学生くらいだったと思うんだけど。

今はよく聞くよねー。
お店見かけると入ってみたりするよ。

純粋に、フェアトレードの品って可愛いと思うんだよね。
色彩感覚とかやっぱり違うから、いつもとちょっと変わった色合いのものだったりして。
手軽に旅行気分というか。
それが、現地の人の役に立てるなら嬉しいし。
でも『買ってあげる』なんてそんなんじゃなくて、欲しいから買う感じ。
等価交換というか。
欲しく無かったら買わないけど、欲しいものがフェアトレードだって知ったら、じゃあ悩まないで買っちゃうかって、購買欲を後押しはされるかも(笑)。

まだ自分では行ったこと無いんだけどね、今年の誕生日に『』のコスメもらってね。
グロスの容器が超可愛いの!!
で、フェアトレードだって聞いて。
無くなったら自分でも買いに行こうかな~って(*^o^*)

|
|

« そして、え~え~え~ | トップページ | ジャンプ(13号)感想 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28264018

この記事へのトラックバック一覧です: 何度かあるよ~♪:

« そして、え~え~え~ | トップページ | ジャンプ(13号)感想 »