« 今日はお昼寝をしました | トップページ | お風呂タイムは忙しい(笑) »

2009年2月18日 (水)

超オーソドックスに

コネタマ参加中: あなたが選ぶ、WBCのスタメンを教えて!

世間は盛り上がって無くても私はけっこう盛り上がってるよとこないだ書いた気がするんだけど、意外とちゃんと注目されてる…というかマスコミが取り上げてくれてるのかな??

そんなわけで、えぇっと意外性の無いスタメンを考えてみようと思ったのですが、あの、WBCって指名打者制(笑)?
←けっこう盛り上がってるよと書いておきながらルールすらわかってない;;

指名打者いる気がするからそのつもりでオーダー作ってみよう。

ピッチャーは、『一番大事』と思われる試合ということで。

先発ピッチャーは松坂くん。
抑えは岡島。
あら、レッドソックス組になっちゃった。

『2番目3番目に大事』と思われる試合はダルビッシュと和田くんで。
抑えは藤川・小林雅と岡島の左右使い分けでいいと思うんですが、でも私は小林雅は打ててる(近鉄・楽天視点)気がして……
藤川はここ数年で見直したというか好きになったー。

打者は。

と、一次登録選手見つめて悩むことしばし。
どうしよう。
外野に、好きな人がいっぱいいる(笑)。
いや、内野にもいっぱいいるけど。
繋ぐ野球が好きな私は、好きなタイプの選手が多いんだよ(>_<)!!
打率が安定してて足の速い人たちが。
でもやっぱクリーンナップにはホームランも期待できる人にいてほしいので。

1.イチロー(ライト)
2.川崎(ショート)
3.青木(センター)
4.松中(ファースト)
5.中嶋(サード)
6.稲葉(DH)
7.城島(キャッチャー)
8.西岡(セカンド)
9.内川(レフト)

うーん……うーん……

西岡・川崎の二遊間って、前回のイメージ強いせいな気がして、変えようと思ったんだけど。
でもセカンド他に誰が出来るのかよくわかってない;;
ファーストとサードでばっかり競合するのよう。
岩村、調べたら今はセカンドみたいだけど、だったら岩村でもいいかなぁ。

なんとなくね、日本のプロ野球が好きな私はね、大リーガーばかりになるのに無意識の抵抗感があるみたいでね(笑)。
福留も岩村も入れてないけど、信頼感はあるのです。

イチローと青木は逆でもいいなぁ。
でもなんとなく、イチローに一番打席多く回るのいいなぁってのと、たとえば先頭打者ホームランとかやってくれそうなのはイチローだと思ったので(笑)。
でもセンターは青木。
でもってこともないけど(笑)。

中嶋と稲葉も逆でもいいかなぁ……
ってかDH小笠原でもいいんだけど……

うん、もう、だめだ、考えれば考えるほどまとまらなくなって行くからこれで(笑)!!

身びいきかなぁって思うのは内川くらい?
意外と寺原も、村田も、岩隈も田中(まーくんの方)も入れてないね、私(笑)。
by横浜&楽天ファン

|
|

« 今日はお昼寝をしました | トップページ | お風呂タイムは忙しい(笑) »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

あれ?
岡島さんはメンバー候補に入らなかったから、アメリカに戻ってた気がします。
(´・ω・`)国際試合だと松中さんが信頼出来ないのは自分だけ?

投稿: くる | 2009年2月19日 (木) 04時51分

おじゃまします。「コネタマ」から飛んで参りました。

たかが…と言ってはアレですが、9人選ぶだけなのに迷いますよねぇ。
内川は全然“身びいき”じゃないと思いますよ!

なんだかワクワクしますよねぇ…開幕が楽しみです!

投稿: かんげ | 2009年2月19日 (木) 21時15分

くるさん
あれ(笑)!?
って、くるさんのコメント見て調べたら、ほんとだ、いないですね(笑)!!
もしかして小林雅とかもいないんでしょうか……??
抑えは藤川以外は誰がいるんだろ;;
松中選手は、私も実は短期決戦では活躍してるイメージありませんsweat01
それでもベテランだとなんとかしてくれるかななんて期待しちゃったりするんです……sign03

かんげさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます(≧▽≦)
かんげさんのオーダーが岩隈で、すっごく嬉しかったですheart04
ホームラン打者の村田より、ハイアベレージな内川の方が、短期決戦には自信を持って推せるんですが……
今日は宮崎で巨人と練習試合ですね♪
本番近づいてきてわくわくします(≧▽≦)ノ
個人的には、城島がキャッチャーで帰ってきてくれてるのがすごく嬉しかったりhappy01

投稿: さや | 2009年2月21日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28188854

この記事へのトラックバック一覧です: 超オーソドックスに:

« 今日はお昼寝をしました | トップページ | お風呂タイムは忙しい(笑) »