« 東武動物公園 | トップページ | そいえばじっと手を見た »

2009年2月21日 (土)

まっさきに

コネタマ参加中: あなたの見たい夢の対戦カードは?

武田信玄vs織田信長って思った私なんですけど……
得意のスポーツカテゴリなのに(笑)!!

あのねー、もし信玄が生きてても、鉄砲には勝てなかったと思うの。
でも、負けもしなかった!!
って信玄贔屓の私は思っている。
少なくとも、なんの打つ手も無く単調にそれまで通りの戦法をなぞろうとはしなかったと思うのだ。

で、スポーツで考えたら。
……二次元は除いて考えたら。

……横浜vs楽天は夢じゃないんで!未来の現実なんで!!
……横浜vs近鉄は夢だったなぁ(ノ_-。)

えっとー。

野球だったらV9時代の巨人と、森監督な頃の西武。

フィギュアスケートだったら98年のクーリックと02年のヤグディンと06年のプルシェンコ。

水泳だったら00年~04年のイアン・ソープと08年のマイケル・フェルプス。

体操だったらシェルボと冨田。

大相撲だったら全盛期の千代の富士と全盛期の貴乃花。

競馬は詳しくないんだけど、名馬として有名な馬が(全盛期の状態で)一斉に走ったら、勝負関係無くすごく興奮する気がする。馬の走ってる姿は大好きだ。

思ったんだけど、私、『ドリームチーム』を脳内で作ったことはあっても(全盛期のONと、イチローと、みたいな)『夢の対戦』は考えたこと無いかも。
対戦としてだと、二次元か、歴史か、あとは野生動物でどっちが強いんだろうみたいな発想になってゆく。
トラとライオンだったらどっちなんだろうとか、ワニとサメはどっちだったっけとか。確かサメが逃げたような……

|
|

« 東武動物公園 | トップページ | そいえばじっと手を見た »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28259688

この記事へのトラックバック一覧です: まっさきに:

« 東武動物公園 | トップページ | そいえばじっと手を見た »