« おにぎりは持ってきてた | トップページ | 寒暖差激しすぎ!Σ( ̄□ ̄; ) »

2009年2月16日 (月)

ジャンプ(12号)感想

表紙&巻頭カラー(≧▽≦)ノ

思わず自分の右手をジャンプに合わせたくなります(笑)。
ルフィの手、でかい……!!
いや、まぁのんびり手を合わせてる場合では無いのです。
レディファイトですから。
殴られる直前ですから(笑)。

なんかもう、ワンピースの話始めちゃってますが、以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第532話“獄卒獣ミノタウロス”

って、記憶だけを頼りに打って、確認したら『526話』って書いてあって。
あれ!?
いかんいかんなんか530話超えてると思ってた。
531だっけな532だっけなくらいの感覚だったいかんいかん。
と思って。

あれ!?

私、先週、531話の感想書いてますけど……

ほらやっぱり!!
やっぱり今週は532話だよ!!
ジャンプ3号(525話の次の週)がワンピース休載なんで、たぶんその時に描いてたのかなぁ(笑)。
そのわりにタイトルはちゃんと、今週号と合ってるよね!!
カラーは描く時期が早いから、たまに中身とタイトルがずれちゃうってどこかに書かれてたのに。

前置きどんどこ長くなってますが、以下はネタバレ感想です。

銀魂、バクマン、アイシー、ネウロ、こち亀も一言。

こち亀

檸檬ちゃんがちゃんと出てくるの久しぶり~o(*^▽^*)o
やっぱ可愛いやっぱ可愛い。
帽子かぶってなんだか全体的にまんまるい(笑)。
お化け屋敷苦手な纏さんも可愛い。
この姉妹大好きだなぁ。
憂鬱さんと蜜柑ちゃんはまだあんまり親しみ湧いてない(笑)。

江戸やしき、行ってみたいです。
お城も巨大ロボも大好きだ。

ネウロ

私はサイもけっこう好きなんだよね。
イレブンも見た目好きだし。
ほんとはサイ(イレブンでもいい)のそばにずっとアイちゃんいてほしかったんだけど……

弥子ちゃんが強くてかっこいいです。
弥子ちゃんは最初からずっと、一番好き。

アイシー

掲載順がやたら後ろなんですけど;;
ちょっとびくびく。

今週はヒル魔くんの見せ場だったのでー!!
楽しかったですー!!

ほんっと、記憶力の皆無な私だけど、ちゃんと基地でポーカーやってたエピソードとかは覚えてんのよ(笑)。
もちろん名前は覚えてないけどヽ(´▽`)/
カタカナ覚えらんない……

私ねー、ここではヒル魔くんが負けちゃうと思ったんだよね。
負けちゃって、そのリベンジを試合でするのだと。
そしたら負けなかった!!
相手を悔しがらせてる!!
というわけでうっきうき~♪
明日の先発は誰なのかなぁ。
なんとなく、先にヒル魔くん出ちゃうとキッドの見せ場が無い気がするから、キッドが先発かなぁって思ってるんだけど。
あれ、他にもクォーターバックいるんだっけ……
あ、高見さんは来てるんだよね、確か。

バクマン

嫉妬と愛って凄いタイトルだ(笑)。

要約すると、『電話じゃなくてちゃんと面と向かって話しましょう』っていうお話(笑)?

見吉さんは全然嫌いじゃないんだけど、やっぱこうすれ違ってると不安になるでないか。
でも結局は2人とも同じ結論に行きつくようでよかったよかった。
でもその前にまだひと悶着あるのかなぁ。
だいじょぶかなぁ。

銀魂

またギャグだしなぁって、先週は感想も書かなかったけれど、かっこいい銀さんが出てきたのでちょっとうきうきに(笑)。
常に目の煌めいてる銀さんが出てきたー(笑)。

ワンピース

巻頭カラー

七武海だ!!
七武海だ!!
カラーのミホちゃんだ!!

ドフラミンゴさまって今までカラーで出てきてるっけ??
私、フラミンゴのイメージからか頭ピンクだと思ってた(゚ー゚;
モリアとチャーチと、なんか黒い。
カゲとヤミでなんか黒い。
そして手前4人、なんか露出度高い。
みんな胸はだけさせてる(笑)。

誰も聞いてないだろうけど誰が好きかちょっと考えてみました(*゚▽゚)ノ
1番は鷹の人。それは確定。
2番は蛇の人か、鮫の人か、熊の人か。
うーん。
鮫さんは好きだと思うんだけどまだ愛着は無いので、蛇、熊、鮫かなぁ。
5番がフラミンゴさん。
6番がコウモリさん。
あれ、余っちゃった黒ひげが7番かな(笑)。

エースと戦うエピソードまでは黒ひげ別に嫌いじゃなかったし、どちらかと言えば好きだったんだよね。
ベラミーたちに対して私が悔しい思いをしてるとき、ルフィを認める発言してたから。
『ルフィを褒める人はいい人だ』と思っちゃうので(笑)。
なんだけど、あのバナロ島の決闘で、仲間殺しの理由にも、エースを貶めたことにも、単純に品格としても、私の中ではずどんって落ちて。
なのでまだ“嫌い”とまではいかないけど、“好き”では浮かんでこないんだよねー。

ワンピースで嫌いなキャラはルブニール王国の王様と、既出の天竜人と、人身売買してた人たちだけです。
←増えちゃったよ(笑)。前はルブニール王だけだったのに。

本編

本編入るまでが長いなー!!

今週はいろいろびっくりしたり笑ったり!!

びっくりはね、3の本名、ギャルディーノって言うんだ!!てのと。

ボンちゃんの本名あるんだ!!ってのと(笑)。

ベンサムだって。
ベンサム。
なんだかハリウッドスターにいそうだ、ベンサム。
ギャルディーノはイタリアンマフィアにいそうだ。

囚人番号はどうやって振られてるんだろ??
最初のアルファベットはランク?
Aがレベル5行きで、Eがレベル1行き、みたいな。
もし途中で収監する階が変わったら番号も変わるんだろうか。
ボンちゃんと3は同時期に来てるはずなのに番号がけっこう違うのは、その時に空いてる番号を適当に付けられるからなのだろうか。
それともCランクはDランクよりも死ぬ確率高いから入れ替わりが激しいとかあるんだろうか。
にしてもDがのべ500人もいないとは思えないから、やっぱ通し番号じゃないよなぁ。

ハンコックは無事インペルダウンからは出たようでなによりです。
サディちゃんの後ろに、コアラともう一人サイみたいなのがいる気がします。

今まで陰でしか出てなかった『ミノタウロスみたいなの』はやっぱりミノタウロスだったらしいのですが、とても強くてとても怖い子のようなのですが、、、何この可愛い顔(笑)!!
そして上半身が重くて後ろに倒れてしまいそう。

ボンちゃんのグランフェッテ、凄いですね。
ボンちゃんはコスメ使用前の方がかっこいいと思うんですがね(笑)。
そしてオカマオカマ言ってるからさ、ふと思ったのよ。
ボンちゃん、サンジくんのいる国に行きたいだろうなぁって。
そしたらさ。

出るんだ(笑)!?
カマバッカ王国の関係者、ここにいるんだ(笑)!?

ボンちゃんの会いたい人はやっぱクロコダイルじゃなかった。
だよねー。
ボンちゃんは男前だから、一時期とは言え上司だった人に義理立てしたいのかなぁって思ったけど、そこまでクロコダイルのこと好きじゃないよねー(笑)。

イワさんはなんの罪なんだろ。

そしてお帰り、バギー♪
バギー可愛い、超可愛い。
よかったね、比較的話を聞いてくれる3が一緒で。

能天気な楽しい4人組は地獄へ地獄へと。
対照的にエースはつらそう苦しそう。
早くエースの笑顔が見たーいよーう……
インペルダウンを脱出するまではムリかなぁ。
脱出しても親父にあったらまた謝ってそうだしなぁ……

しばらくのキャッチフレーズ。
“エースに笑顔を”……!!

ところでルフィ、楽しそうなのはよいのですが、仲間には誘わないでね(笑)。
新・合体技まで作っちゃってるけど(笑)。

|
|

« おにぎりは持ってきてた | トップページ | 寒暖差激しすぎ!Σ( ̄□ ̄; ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/28131904

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(12号)感想:

» ツモリチサト [ツモリチサト]
ツモリチサトの魅力満載です。 ツモリチサトのことならこのサイト。 [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 11時36分

« おにぎりは持ってきてた | トップページ | 寒暖差激しすぎ!Σ( ̄□ ̄; ) »