« 昨日……おととい? | トップページ | ほとんど映画音楽かクラシック~ »

2009年1月23日 (金)

おいしいカレー

おいしいカレー
うちの弟が明日のために作り始めました。
20種類のスパイス混ぜて弱火で炒めるらしいよ。

20種類とは!!

えー。

ターメリック。
カイエンペッパー。

まぁそんな感じ(;・∀・)

一番上の赤いのがカイエンペッパーだよー。
辛いよー。

|
|

« 昨日……おととい? | トップページ | ほとんど映画音楽かクラシック~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弟君すごいなー!20種って。
某カレー漫画読んだ直後だったのであまりのタイムリーさに書き込み。
ニコニコのランキングにもカレー作り動画が入ってたし、またもカレー作りたい熱再燃。
未だ実行されない熱だけれども。。。ね。

全ては愛のターメリック♪(by 小野D氏

あ、そうそう。
東武動物公園にふらっと来ることがあれば一声かけてや、近場だから。
大昔に行ったきりだから案内は出来ないけどな~(笑)

投稿: ひろす | 2009年1月23日 (金) 23時36分

すごーい(゜▽゜)

本格的!
私なんてルーで作っちゃってるダメ主婦(;´Д`)

投稿: こもっち | 2009年1月24日 (土) 07時39分

ひろすくん
え!?
……東武動物公園ってそっちの方?
私、てっきり、あっちの方向だと……
あ、調べたら微妙にいろいろ勘違いしてた(笑)。
ケータイから見てたら『ホワイトタイガーしかいないかなー』と思ったんだけど、アムールトラもヒョウもユキヒョウもジャガーもいる!!
そのうち思い立ったら行くかも~(笑)!!

スパイスは、スーパーでセットで売ってるんだってよ??
20種類セットで6~700円くらいらしいので、安くはないけど。
でもそれでけっこうな量が出来ること考えたらそう高くはないと思うー。

こもっちさん
私もルーでしか作ったことないですよ(笑)!!
でもこのスパイスセットで作るとやはりすごくおいしいらしいので(私が食べない日にばかり作られるので私は食べたことない……)もし見かけたらぜひ一度♪
20種を混ぜて、弱火で炒めたら、ビンに入れて1週間くらい寝かせておくとよりおいしいらしいです。
面倒そうと思ったんですが昨日見てたらそこまでは全然大変そうじゃなかったです(笑)。

投稿: さや | 2009年1月24日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/27405473

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいカレー:

« 昨日……おととい? | トップページ | ほとんど映画音楽かクラシック~ »