« 耳が痛い | トップページ | 今日の報告。 »

2009年1月26日 (月)

ジャンプ(09号)感想

ワンピースの映画情報は~?。゜゜(´□`。)°゜。
これはもう、3月では無いという覚悟は決めないとだにゃ……
来冬って言うからにはこの冬では無いんだろうな……
3月なら来春だもんね……

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第529話“猛獣地獄”

銀魂、バクマン、アイシールドも一言。

アイシールド

なんか展開速くない!?
最終回へのカウントダウンなのかしら……
決勝ってアメリカ……??
決勝で勝ったら、アメリカ……??
でもいいないいなこういうの!!
パシリだったセナくんが、強い敵と戦うのが楽しいっていう本当のスポーツマンになったんだね。
アメフトの仕組みをよく知らないけど、シュルツはヨーロッパのプロなんだよね?
プロ選手に影響を与えるような人になったってことだよね?

バクマン

いいないいなこういうの!!
シュージン出てこなくなっちゃったけど(笑)、こういうのすごく好き。
同じ目標を持った者同士が、ライバル同士が、手を組む、みたいな。
今まではバクマン、裏情報いっぱいで面白いって読んでたんだけど、これからしばらくはストーリー自体が好きそうな気がする。
中井さんも刺激されて向上心持つといいな……そこまで行ったらうまく行き過ぎ……?でも私はそういう王道が好き……

銀魂

トッシーほんとにいなくなっちゃったの……?
いや、私は土方十四郎さんのファンなので、トッシーはいない方がよかったりなんかするんだけど……
でもやっぱり誰かがいなくなるってのは淋しいのと、ほんとにそんなうまく(土方さんの思惑どおりに)いったのか心配なのと(;¬_¬)

ワンピース

巻末コメント

その対談はどこに行けば読めるんですか……!!
漫画展やってるの?やるの(未来形)?
そこに行けば読めるの?

扉絵

ぎりぎりです。
ぎりぎりだいじょぶです。
カブトムシ、表は平気。裏はダメ。
これはぎりぎりです。
ぎりぎりだいじょぶです。
今回は『ムシと一緒』シリーズなのかなぁ。

本編

出たー(笑)!!
クロコダイル出たー!!
ルフィは落ちながら、2と1も回収していくんかしら。
ゼロまでのカウントダウンかしら(笑)。

白ひげって、特にいい印象無くてさ。
傲岸不遜な感じがして、それが大物っぽいと言えば大物っぽいんだけど、今まではただ『エース兄ちゃんがこれだけ慕ってるんだからきっと凄い人なんだ』っていう、エースを挟んでの印象だけだったんだけどさ。
今回初めて、私自身が、白ひげを凄い人なんだと思った。
レイリーさんの時と同じ、伝説が身近になった感覚というか、劇中劇が劇になった感覚というか。

クロコダイルの『銀メダリストはごまんといる』発言で気になったのですが。
あ、『銀(メダル)』で『シルバー(ズ・レイリー)』を連想したってことじゃなくて(笑)。

ということは、ロジャーと共に、白ひげは『金メダリスト』なんだね?
確か昔『ロジャーと唯一互角に戦った』って言われ方をしてたから、『互角(だけど負けた)』と思ってて、だから白ひげが『銀メダリスト』なんだと思ってたの。
白ひげも金メダリストなんだったら、じゃあなんでロジャーのみが海賊王なんだろう。
ワンピースを手に入れたからなの?
ラフテルに到達したからなの?
なんでそれだけロジャーと同格の人が、ロジャー亡き今“海賊王”と呼ばれてないんだろう。
海賊王ってなんなんだろう。

エース兄ちゃんは、もう諦めちゃってるのかな。
辛ェだけだっていう言葉が辛ェんですけど……

はい、楽しそうな方に視線移動~。

MANTICORE(マンティコラ)。
頭は人間胴体はライオン尾は竜またはサソリの怪物。
byリーダーズ英和辞典

うん、尻尾は竜やサソリじゃないっぽいな。
強いて言うならブタさんっぽい(笑)。

アホな言葉仕込まれてるマンティコラやら、ビフテキに反応するルフィやら、突っ込みに忙しいバギー船長。
スフィンクスに会っちゃった時の反応も可愛いんですけど(笑)!!

SPHINNX(スフィンクス)
女の頭とライオンの胴に翼をもった怪物で、通行人になぞをかけ(以下略)
byリーダーズ英和辞典

……女の頭?
ま、まぁ、人面、羽毛、ライオン、うん。

スフィンクスに追われてるときマンティコラたちも逃げてるけど、スフィンクスは区別なく襲っちゃうのかな?
ドルドル叩きにいそしむスフィンクスとルフィ、なんだか仲良くなれそうだけどそうはいかないのかな(笑)。
……リッチーもいたらよかったのに。

次週からはレベル3~♪
ボンちゃん出るかなぁ、ボンちゃん。
……いるよね?
0と1と3は一緒にいた気がしてたけど、2も一緒だったよね?

あ、それ以前に。

うん、よかった。
次週予告にワンピある……!!

ゾロの『何もなかった』からもう1年かー。

(追記)
そしてミーツバロックを読む。
長いな、ミーツバロック(笑)。
40巻辺りで40話くらいやってるよ(笑)。
やっぱ0・1・2・3揃ってインペルダウンだ!!
2は脱獄名人って書かれてるから、インペルダウンに連行される途中で逃げてるって可能性も無きにしもあらずだけど。

|
|

« 耳が痛い | トップページ | 今日の報告。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/27482716

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(09号)感想:

« 耳が痛い | トップページ | 今日の報告。 »