« そしてこれがあれだ | トップページ | 多摩動物公園!! »

2009年1月19日 (月)

ジャンプ(08号)感想

昨日どんだけ語りたかったか(笑)!!

ワンピース映画は毎年3月の最初の土曜辺りに公開だったんですけど……
来“冬”ってことは3月じゃないのかなぁ……?
でも来年の11月が12月にしては情報早くない……?
だってね!?
去年の映画の時点で綺麗な絵が何枚か出来てたんだよ!?
3月だと思い込んでた(/□≦、)
いいもん尾田さま原作の話だからちゃんと待つもん……

以下はワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第528話“海のジンベエ”

ケータイから見たら字が表示されてない(笑)。機種依存文字かな?“海侠のジンベエ”と同義だと思ふ。

銀魂とアイシーも一言。

アイシー

なんだか掲載順が後ろの方なんだけど、アイシーは別に気にする必要無いかな……?
私はミイラ男は雲水かなぁって思ってたんだけど、アゴンくんが雲水そっくりになったら違うかなぁ。
ヒル魔くんのこういうとこがすっごく好きです。

銀魂

人気投票かー。
新八、今度はベスト10入りできるかしら(笑)。
土方さんはベスト5以内にいてほしいな。
銀ちゃんには1位になってほしいな。
……投票しないよ?
私、ワンピース以外は人気投票やったことないよ?

これー。
土方さんどうなるんでしょ(笑)。
トッシーは追い出せるのかしら(笑)。

ワンピース

表紙

えっと。
……ワンピースに関してもやっぱりダメな子ですみません。
なんで海軍の人ぽいボールが散らばってるの?
そういやシュウ大佐と一緒にいた大佐ってボールみたいな能力者だっけ。
それでなの??
シュウ大佐のサビサビの実だけしっかり覚えてるのは、雪走を錆びさせた人だからですよ(笑)。

CP9はさすがにインペルダウンには絡んでこないかしら。

本編

こういうの好き♪
想像上の動物っぽいの♪
……現実には獅子舞が怖くて怖くて逃げ惑う私だけど。

インペルダウンは副署長だけじゃなく署長もおもろい人なのね(笑)。
副看守長は比較的まともそうだから、看守長がどんな人か気になる。

ハンコックたちのマスクはどっから出てきたの(笑)。
署長になりたかったってガクってしてるハンニャバル、なんで次のコマで元気に署長責任追求してんの(笑)。

額の帽子と腕章は、署長も異なるんだね。
なんの違いなんだろ。

上までは伝わってないけど、ルフィだってことははっきりばれちゃったのね。

ハンニャバル&マゼラン&ハンコック(&モモンガ)のギャグカルテットと、
ルフィ&バギー&3のギャグトリオと、
最悪の監獄が舞台な割にのんきに進んできましたけれど。

最後はどシリアス……

エースとジンベエは一緒にいるんだね。
ミノタウロスっぽいのはエースたちのいる牢にも来るんだね。

誇り高き最後の七武海。
『アーロンと気が合わないなら穏健派かも』くらいに思ってたのに、予想以上に清廉な人だった。
男気のある人だった。

“海”(海侠)って、造語??
私の辞書には無かったんだけど。
“”は“侠”と同じかな??
“侠”に男気って意味があるんだね。

七武海の(元)懸賞金の額は強さとあまり関係ないと思ってるんだけど、ジンベエさんの場合は逆になんでここまで上がったのかなって感じがする。
モーガニアなことはしなそうだし、思想犯という感じだったらその後七武海にも選ばれなそうだし。
まぁ単純に、海賊を名乗ってて規模が大きくなっていったら懸賞金は上がってくと思うんだけど、そしたら今度はジンベエが七武海拝命しない気がするんだよね。
タイヨウの海賊団の意思を引き継いでるジンベエが、政府の配下に入るのは嫌なんじゃないかなって。
七武海になれば守れる人の数が増えるからなのかな。
なった場合のメリットとデメリットで揺れた結果が2億5千万なのかなー。

|
|

« そしてこれがあれだ | トップページ | 多摩動物公園!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/27293883

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(08号)感想:

« そしてこれがあれだ | トップページ | 多摩動物公園!! »