« いま1月1日 | トップページ | 百人一首やりたい »

2009年1月 5日 (月)

ジャンプ(06・07号)感想

また合併号……
また合併号なの。゜゜(´□`。)°゜。

次は19日。
次号予告にワンピあり。
よし。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第527話“紅蓮地獄”

銀魂、新春4コマも一言。

Wiiゲームの宣伝ページに尾田さま絵がある。
にへら(* ̄ー ̄*)
そろそろ3月の映画の宣伝も始まるかな。
にへら(* ̄ー ̄*)
尾田さま原作の映画(*≧m≦*)

サn4コマ

かぶってる!!
かぶってるよ松井先生(笑)!!

白哉玉、ギャグじゃなくほんとに豪勢だ。
兄さまはたぶん意地悪のつもりないと思うし、ほんとに一護に親切したつもりなんだろうな(笑)。

ルブー・チョッブー・ブルッブーを思い出す……♪
可愛いよね、この3人。
サンジくん、ウソップ、取られちゃうよ?
ブルックに。
……3バカポジションを(笑)。
サンジくんはお正月も忙しそうだなぁ。
おせちもお餅もサンジ担当だろうし。
……ゾロは寝正月でしょうか。

銀魂

まだ終わんないんだっ(笑)!!
前に対談で、ラピュタが好きだって話をしてたよね。
ラストに飛んでっちゃうのが切なかったってのを見てすっごく共感した覚えが。
土方さんが真選組一のモテ男と明記されてとても嬉しいです。まる。
意外とノリノリな山崎が意外です。日本語変だけどほんとそんな気持ちです(笑)。
でもちゃんと土方さんを応援してくれててよかった。
沖田さんもちゃんと応援してくれた(笑)。
そしてあの、万事屋チームの方は、誰が口説き役なんですか(笑)。
銀ちゃんが塗り壁ナレーションなのだけはわかったけど。
こないだから銀さんがナレーションにはまってますね。

とりあえず。
この勝負に、土方さんファンは満足しました(笑)。

ワンピース

表紙

ルフィには赤がよく似合う。
牛は誰が描いたのだろ?尾田さま?

扉絵

スパンダインも生きてるんだねー。
まぁ長生きしそうな人たちだもんねー。

本編

最初に一番気になることを。

“キャプテン・ジョン”

やっぱ腕輪、伏線だったー!!
あぁすっきり。

バギーがキャプテン・ジョンの宝を探してて、エースと出会って、意気投合したのは25巻です。
アラバスタ編と空島編の間。
ベラミーごーんした後。

47巻、スリラーバークでアブサロムがジェネラルゾンビに対して
『ぐずぐずするなキャプテン・ジョン!天下にあまねし生前の悪名が泣くぞ!!』
って言ってます。

で、そのスリラーバークからペローナちゃんがサニーに運び込んでくれたお宝の中にこの腕輪があって、『宝石じゃないから』ってナミがくれたわけですが。

そうかぁ、宝石じゃないけど、財宝の在り処を示す“トレジャーマ-ク”というものだったのね。
宝の地図だったのね。

あぁすっきり。

次に気になったこと。

“第2フロア”

魔界の猛獣フロアかー。
剣樹って綺麗…と言ったら語弊があるかもだけど、かっこいい言葉だと思ったから前回の感想で挙げておいたんだけど、やっぱ出てきた♪
でもそっから先は想像と全然違った(笑)♪
地獄の名前でなく、猛獣たちがでてくるのねー。
スリラーバークで出てきた地獄の番犬ケルベロスみたいな感じかな?
ミノタウロスっぽいのは出てきてるしね。
餓鬼とか和風なのも出てくるのかなぁ。
閻魔さまは猛獣なんて下等なククリにはいないか。
……魔界の猛獣、で、ゾロを連想してごめんなさい。
だってゾロのあだ名は魔獣……

その次に気になったこと。

“ミスター3”

出てきたー!!
でもバロックワークス組は全員一緒に出てくるかと思った。
同部屋に他にもいるっぽいけど、バロックワークスではないようなー。
レベル別に違う階にいるのかなぁ??
クロコはレベル2にはいない気がするもんね。

あとは思ったことつらつらと。

レベル1の囚人じゃ倒せないブルゴリを、簡単に5匹倒しちゃうルフィ(≧∇≦)
億越えっていう“とんでもねェ奴ら”という響きに、ワタクシ超満足。
ルフィもゾロも億越え(≧m≦)
むふふっ(*≧m≦*)

しかしバギーは癒されるなぁgawk
ルフィをつっこみにしちゃう人なんてそうそういないよ?
バギー能力の解説は、誰がしゃべるんだろ(笑)。
地についてる足も、それぞれちゃんとバラバラに出来るんだね。
最初、足には剣が突き刺さるかと思っちゃった;;

2人仲良く、ミスター3の待つレベル2へGO~♪

|
|

« いま1月1日 | トップページ | 百人一首やりたい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/26831271

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(06・07号)感想:

« いま1月1日 | トップページ | 百人一首やりたい »