« なんかマンガの賞 | トップページ | 昨日……おととい? »

2009年1月23日 (金)

チーターかユキヒョウ(≧▽≦)ノ

コネタマ参加中: 飼えるものなら飼ってみたい動物は?

久しぶりにパソコンやってるんだけど、コネタマにすっごいタイムリーなお題が(笑)。

飼えるものなら飼ってみたい動物はね、チーター、ヒョウ、ユキヒョウ、イルカ、シャチ、黒馬、白馬、ペガサス。
そんなものかしら。

レッサーパンダは飼うのはけっこう大変なんだってー。
かなり走り回るし、爪が長いんだってー。
でも多摩のカグヤの手触りめっちゃいいって言ってた……

イルカやシャチ飼うなら、最低限50メートルプールは作ってあげたいよね。
いっぱい動けないと可哀想。
50メートルじゃ足りないのかな。
シロナガスだったらご本人が70メートルとかあるもんね。

妄想で欲しかったのはユキヒョウなんだけど(笑)、だからライラの冒険のアズリエル卿(だっけ?)がめっちゃ羨ましかったんだけど、実際に中国で間違って飼っちゃった話聞くとユキヒョウはちょっと怖いしなぁ。
そしたら人を襲うことはないという、チーターかなぁ。
見た目ならユキヒョウが一番の憧れ。

あとは馬はいいよね!!
白馬より真っ黒い方が欲しいな。
白馬も、ほんとに真白いのは綺麗だけど。
羽が生えてたらなおよし。

トリだったら……カラスかな(笑)。
子供のころから育てて、懐いてくれるなら、カラスがいい。
それかワシかタカ。
基本、おっきい動物、かっこいい動物が好きなんだけど、フクロウはシロフクロウじゃなかったらメンフクロウがいいです。
ちびっこくて可愛かった(*≧m≦*)

|
|

« なんかマンガの賞 | トップページ | 昨日……おととい? »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/27396925

この記事へのトラックバック一覧です: チーターかユキヒョウ(≧▽≦)ノ:

« なんかマンガの賞 | トップページ | 昨日……おととい? »