« ライオンバスヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | レッサーパンダ追記( ・・A;) »

2009年1月20日 (火)

なははヾ(≧∇≦)〃

なははヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
なははヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
なははヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
4枚添付ってしたことないんだけど出来るんかしら。

いやもう。
いやもう。
4時間半いても足りない(笑)!!
おこちゃまにもぐんぐん抜かれるほど檻の前で固まる私(笑)!!
途中で腹痛になって、薬が効くまでの間だけテンション低かったけど、幸か不幸か『レッサーパンダ小屋に14時』という時間制限ある時だったため、時間を無駄にはせずにせかせか(笑)。

まずアフリカ園に行ってチーターとサーベル。それからライオン見てキリンやダチョウ見て、ライオンバス(10分)乗って、その時点で1時間半経過(笑)。

急いでレッサーパンダ行き、レッサーパンダと隣のユキヒョウで45分経過(笑)。

オオカミ・トラで20分。
残り全部で1時間半くらいかなー。

やっぱねやっぱね、チーター、ユキヒョウ、レッサーパンダ可愛いヾ(≧∇≦)〃
あと、期待してなかった中ではモグラのおうちが可愛かった(*≧m≦*)細い管の中を動き回ってんだけど、たまに急に後ろ向きに走り出したり。方向転換なんて出来ないぴったりサイズの管だから、当然向きは変わらないまま、しゃかしゃかしゃかって。

逆に一番の恐怖体験は昆虫園。
行かないって言ったけど、やっぱ一ヶ所だけ行かないのも悔しくてさ。
『4時半閉館』に間に合うかぎりぎりだったから『間に合ったら入る。間に合わなかったら入らない。』と賭けてみたわけ。
4時29分についたわけ。
おじさんに聞いたら『いま入り口はしめちゃうから中に入っちゃうならどうぞ。あ、温室の方まで入っちゃってくださいね』と言われ、やな予感がしたわけ。
温室……?部屋自体をあっためてるってことは……?

は、放し飼いだよ〜\(Tロ\)(/ロT)/

弟のうそつきうそつき放し飼いじゃないって言ったじゃんとマスクの下で文句を言いながら出口に一直線。
『右・順路、左・出口』と出たならば当然左を選択。
たぶんチョウだけだと思うけど、他にも何かいたのかわかりません(;・∀・)

温室出てもなんかガラスの向こうにいたけど、『夜行性』と言うだけあって暗かったので、それだけで逃げ出し気分の私は脇目も降らず一直線。
視界の端に『5期ぶり(をカタカナにしてください)』って文字はあった。

振り返ると『あれ、さっき入った子どうしたんだ?』と中を覗くおじさんが。
すいません、もうここにいます。
ちゃんと、入れてくれてありがとうございましたって言ってきたよ(笑)。

コアラ館もそういや怖かったー。
こっちは、いる動物は可愛いんだけど!
暗いから怖くて入れなくて(;¬_¬)
他の人が来るのをさりげなくなく待って入りました。
次に来たの、カップルだったのにお邪魔してすみません(;¬_¬)

さあ、では楽しい写真の説明だヾ(≧∇≦)〃

《チーター》
置物みたいでしょ!
手前すぐ近くをうろうろしてくれる子と、写真用にポーズ取って動かない子に役割分担(笑)。
屋外では6頭くらい走り回ってファンサービス(o≧▽゜)o

《レッサーパンダ》
どの写真が一番可愛さわかってもらえるかしら(>_<)!!
ほんに可愛い。
これは、14時のエサやりタイムに、りんごに群がるアジサイ、メイメイ、マリモ。
左の黒い子がマリモ1才で、右奥がメイメイ2才、右手前が3才アジサイ。
みんな女の子〜。
こないだうちの弟が行ったときはオスのブーブー11才(マリモのお父さん)とルンルン(メイメイと双子)だった。
室内にはマリモたちのお母さんのファンファンがいて、更にその奥にはシンシンとカグヤがいました。
……あれ、8個名前挙がった?
8頭しかいないんだけど。
覚えようとしてなかったのに名前覚えちゃった(笑)!!
どんだけレッサーパンダのとこにいたんだってね。
お客さん誰もいなくなっても私だけいたので、飼育員のお姉さんが私の方を向くようにエサやりしてくれてました(o^ O^)シ彡☆
だからほんとは、シンシンがりんご食べてるのが一番間近だし可愛かったんだけど、シンシンたちはガラスごしだったので写真にはうまく写らず(T-T)

《ユキヒョウ》
これも、どれ載せたら可愛さわかってもらえるかと。
この子は、たぶんコハク?
お隣で一眼レフ構えてたお姉さんが、かなりユキヒョウ見にきてるらしく。
その人がたぶんコハクだと言ってたのでたぶんコハク(笑)?
ユキヒョウは私には区別つかなかった(・・A;)
屋外には子ユキヒョウが3頭いたんだけど、この子は毛布と格闘してでんぐり返ししたり、やんちゃでした(*≧m≦*)

《カンガルー》
おなかにおこちゃま(*´∀`)♪

楽しかった〜ヾ(≧∇≦)〃
そりゃ電池も切れるわけですよ(笑)。
……フォトモード立ち上げるくせに撮らないで(撮るの忘れて)握りしめてたりしたから。
電池だけ減ってゆく(笑)。

|
|

« ライオンバスヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | レッサーパンダ追記( ・・A;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく覚えてるよなぁ…

男性と行ってみると価値観が違って楽しいかもね!

チーターをかわいいって言う人初めてかも!

投稿: 夢役者なりえもん | 2009年1月21日 (水) 10時15分

チーターは超可愛いですよ!!
人間や家畜は襲わないらしいです。
だから昔はインド辺りの王族のペットになってたりしたんだそうです。

レッサーパンダは隣のカップルが『風太くんが人気あるのわかる……!!』って言ってたんで、男女問わず人気ものかと☆
でもきっと好きな動物とかはいろいろ違うんでしょうね~!!
でも私の趣味がどっちかというと女の子らしくないような気がします~(笑)!!
こないだ檻の前で固まったの、レッサーパンダと、ヒョウ、チーター、オオカミ、トラなんで……

投稿: さや | 2009年1月23日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/27327790

この記事へのトラックバック一覧です: なははヾ(≧∇≦)〃:

« ライオンバスヾ( ≧∇≦)〃 | トップページ | レッサーパンダ追記( ・・A;) »