« 5月と7月♪ | トップページ | 眠れぬ…… »

2009年1月18日 (日)

ひつじ喫茶

今日は読み合わせをしてたのだがね。
島田咲子氏が、今まで、『執事』を『ひつじ』と本気で読んでたことが判明。

江戸っ子かっ!Σ( ̄□ ̄;)

いやーびっくりー。
いやーびっくりー。

ふざけて言ってる人はよくいるし、私も言ってる気がするけど、彼女は本気です( ・∇・)

いやーびっくりー。
いやーすばらしー(笑)。

すっごく可愛くて、
芝居とかすっごく尊敬してて、
なのに何かが一本欠けてるとこがすばらしー(笑)。
大好きです(//∇//)

じやんぷもらって早や9時間。
未だワンピースしか読んでません(笑)。
帰ってもまず読むのは(読みたいのは)ワンピース。
ただ、映画が3月じゃないっぽいことにショックを……

あ、今日は日曜日か!!
大河、子役が可愛いと聞いたので見ようかなと思い始め、録画してあった初回を半分見て止まってる(・・A;)
オープニングはかなり派手で好き!!

|
|

« 5月と7月♪ | トップページ | 眠れぬ…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>江戸っ子かっ!Σ( ̄□ ̄;)

いや、もし江戸っ子だったら、
「執事」を「ひつじ」だと思ってても
「しつじ」と読んでるhappy02

眠れないときには、執事が1匹・・・とか。

相手が江戸っ子の場合、
意識しながら話聞かないとダメね。

江戸っ子「ここ、しろいね」
わたし 「いや、白くはないけど・・」
江戸っ子「しろい(広い)って言ったんだ」
(実話)

投稿: ラフ | 2009年1月19日 (月) 13時02分

……あれ?

……逆(笑)!?

咲子ちゃんをネタにしたのに、自分もミスを(笑)。

白いと広い!!
どっちもお城の形容としてありうる単語で、なのに意味は全然違うから、混乱しますね!!
私は身近にそこまで江戸なまりの人がいないので具体例に遭遇したことはないんですが、ちょっと混乱してみたいです(笑)!!

でも執事が1匹って……
きっと優雅に柵を飛び越えるんだろうなぁ(゚▽゚*)

投稿: さや | 2009年1月19日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/27261351

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじ喫茶:

« 5月と7月♪ | トップページ | 眠れぬ…… »