« 足して0.1 | トップページ | 雪ふらんかねー »

2009年1月14日 (水)

君をのせて!!

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

これ早くやりたいと思ってた(笑)!!

アニソンは何回か語ってる気がするけどねー(笑)。

前フリからして、『自分にとって懐かしい』アニソンな気がするので、そんな観点に絞ってみよう。
そうしないと収集つかない(。・w・。 )

で、1位はね、君をのせてだね。
曲も好き、歌詞も好き、井上あずみさんの声も好き、ラピュタという作品も好き。
自分が好きって意味でも、アニソンと言えばこれって意味でも、君をのせては私のアニソンナンバーワン。

あとは、こないだカラオケで聴いてすっごく懐かしい気持ちになったのがブルーウォーター。
ふしぎの海のナディアのOPですな。
私が初めて買ってもらったCDはナディアだった(笑)。
だからEDはもちろん、キャラソンもかなり歌えると思う……

ネタフリトークに出てきた、999の曲って、どれ?
人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの?
それだとしたら小学校の鼓笛隊でやったので懐かしい。
史上最大の作戦と、999の2曲を、小6の1年間、毎週朝礼後に演奏してました。
それに合わせて下級生たちは教室に帰るのだ。
普段は隔週で1曲ずつ、運動会の時は2曲続けてやったのだ。
私はベルリラだったのだ。
7番のベルリラ(単にいつも7番フックにかけてあるというだけ)と相性が良くて、その子じゃないと綺麗な音が出せなかったのだ。
話がずれてきたのだ(笑)。

あとはスレイヤーズのめぐさんの歌が全部好きだったなぁ。
でもやっぱり1曲挙げるなら、Give a reasonかな。
それとそれと、スラムダンクの世界が終わるまではとあなただけ見つめてる。
その頃はラジオっ子だったから、アニメは知らないけど歌だけ知ってるのもいっぱいあるー。
ウテナの輪舞とか、ガンダムWのJustCommunicationとか、ナデシコのYou get to burningとか。
……スペルは適当ですじゃ。
『to ~ing』っておかしい……??

アニメ三国志の歌とか、ジャングル大帝の歌とか、本編さっぱり覚えてないのに歌は覚えてるんだよ。
音楽の力ってすごい。

|
|

« 足して0.1 | トップページ | 雪ふらんかねー »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/27140469

この記事へのトラックバック一覧です: 君をのせて!!:

« 足して0.1 | トップページ | 雪ふらんかねー »