« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

雨より風が

すごかったでござる。
傘さしてると私が行きたい方向じゃない方向に進んでしまうのでござる。

途中から傘とじちゃったよ(笑)。

今日はよく歩いたなー。
雨なのに、風なのに、よく歩いたなー( ・∇・)

歩いてないで美容院行けばよかったなー( ・∇・)

1月中には行こうと思ってたんだった……

東武動物公園は相変わらず行きたいけど、今日新たに行きたい場所増えました。

洋館巡り。

岩崎邸庭園の広告見たら、やりたくなったのー。

もうすぐ花も順々に咲き始めるし、行きたい場所増えるなぁ(o^ O^)シ彡☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雨の音。

ひさしぶりにこんな大雨の中歩いたけど、雨の音って外界と遮断される感じがする。
雨の音しか聞こえなくて、周りの音が聞こえなくて、人の気配が感じられないからなんか淋しい。

……まぁ実際この時間はあんま人いないんだけど(笑)。

でも大通りは車がばんばん走ってたりするのに、それも雨の音に紛れちゃうんだよね(・・;)
真っ暗で大雨で視界も悪いし、ほんとさみしーわー。
駅について人に会ったらほっとしたもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

天気よかったら

今日1日歩き回ろうかなーとか思ってたんだけど、す、すごい雨だね(;・∀・)
外出たくない……ってか起きたくない……寝てたい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月30日 (金)

明日なにしよ

最初の用事が10時に終わって、次の用事が18時なんだよねー。
動物園は混むだろうしなー。
いったん帰って掃除しよっかな……

インフルエンザに感染してる人が身近にいましたよ(笑)!!
ほんとにね、気を付けないとね、体は資本ですよ(>_<)

今日の夕飯は親子丼。
高下三佳さんのリクエストにより親子丼。
そして高下さんのリクエストによりお豆腐と油揚げのお味噌汁。
食べるのはうちの家族で、三佳じゃないけど(笑)。
あ、ほうれん草もリクエストされたんだけどそれは小松菜になりました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

100万円

私、100万円まではもらえそうな気がするよ( ・∇・)

そしていま出てる、スフィンクスにあるもの、翼だよ!!
今週のワンピース見ればわかるじゃな〜い( ・∇・)

と思ったら違ったの(笑)。
でも100万円までは問題けっこう簡単じゃない?
まぁたぶん、実際に現場に行ったらパニクるんだけど。
そして早押しならやまほど間違えそうだけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月29日 (木)

たいたにっく

舞台見てきましたヾ(≧∇≦)〃

SOPHIAの松岡くん主演のタイタニック。

前半はちょっと間延びしてる気がしたりもしたんだけど、後半はもう、ぼろ泣きだよ。
うかつにもティッシュ用意しとくの忘れたからわたわた。
最初は、涙が目に溜まってるうちに拭こうとしてたんだけど、途中で諦めて豪快に泣いてた(*´∀`)♪
老夫婦の話は、実話だから出てくるだろうとわかってたのに、やっぱり号泣。
老夫婦が自分達の救命胴衣をさりげなく三等客室の女の子にあげてたのにも大泣き。
最後にカーテンコールに出てきただけで泣いた( ・∇・)

一番好きだったのは、船長と船主と設計士が責任押し付けあってるシーン。
というとあれですが(笑)。
宝田明さんと、大澄賢也さんと、松岡充さんの3人の歌がすごく好きだった。

あとはボイラー士さんが好きだったなー。役も歌も。他の人は歌うとなに言ってるかわかんなくなっちゃうんだけど、この人のは伝わった。

あとあと、見張りの人の『のうむのうむ』の歌も好きだったー。

沈むときに流れる賛美歌、映画のタイタニックと同じ曲だったんだけど、史実なのかな??

いい舞台でしたー!!
ご招待でこんな素敵なの見せていただけるなんて(*≧m≦*)

あ、ただ、出入り口の明かりがやたら気になるのと、私たちの席の真横にも何か明かりがあったのが(;・∀・)
もう少し消せないものかしら、と(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なに書こうとしたのか覚えてる人ー!!

え〜っと……

何か書こうとしてケータイメールの新規作成画面を開いたんですよ。
郵便局入ろうとして、20メートルくらい手前のコンビニに入っちゃって、1分くらい混乱してたんですよ。

何書こうとしてたか忘れたー。
入る場所間違えた混乱により、頭の中身が全部飛んでったー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月28日 (水)

ルパンとコナン

すごいねぇ(*´∀`)♪
昨日の日記ワードがコナンなのは、これ??

私がどうやって知ったかといえば。
朝の9時過ぎに母からメールが。
『大ニュース!!』というメールが。

その瞬間は呆れましたけれど(笑)、やっぱ私もうきうきする〜♪
ルパンが原作っぽかったらコナンとはだいぶ違和感あるけど、ルパンは毎回けっこう雰囲気違うからなぁ。
どんな雰囲気になるのか楽しみ〜♪

今週末から来週にかけて、インフルエンザ大流行の予報だって(>_<)
気を付けなきゃ気を付けなきゃ。
風邪には勝つ自信あるけどインフルエンザには勝つ自信ないんだ。
今年、流行が予測されてるのと型が違ったりするの?
うちの三姉妹のとこのお母さんとチーちゃんが、注射したのに感染してるんだけど……
注射頑張ったのに感染しちゃうなんて、想像したら泣きそう(;つД`)
インフルエンザより注射の方が痛いです、あたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月27日 (火)

ベッドから落下(笑)

あ、寝てるときじゃないよ?
寝てる時は落ちたことない。
寝相(漢字変換してくんない;;これだよね?合ってるよね?)はいい方だと思う。

いやさー。
6畳しか無い部屋なのに横着して、ベッドの上を通り抜けようとして、膝を乗せた(つもりの)場所にベッドが無かった。

だいじょぶ!!
しっかりものだから、ちゃんと手が出てるから顔面打ったりしてない!!
おこちゃまは手が出なくて顔面とかぶつけちゃうんだよね。

右足のすねと、左足の小指と、右手の中指の付け根が痛いです。
でも一番痛かったのはパソコンと私の心臓です。
落ちた瞬間にとっさに右手が出た場所にパソコンがあってね。
パソコン壊れる!!って心臓が痛かった(笑)。
で、とっさに右手を引いたら左足と…ん?左手はどこにあったんだろ?
じっと手を見る。
左手は痛くないので……どこにあったんだろ?

とりあえずパソコン無事でよかったー。

みなさんも気をつけましょう(笑)☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

スポ根マンガ……

コネタマ参加中: 思い出の“スポ根マンガ”は何?

スポ根の根って根性の根だよね??

なんかそうすると、巨人の星とか、エースをねらえとかのイメージになっちゃって、その辺は私読んでないんだよなsweat01

タッチとか好きだけどさ、『スポ根』って感じしなくない??

単純に『スポーツ漫画』だったら。

一番はスラムダンクだな。
それとタッチ、ブリザードアクセル。
あとは今やってるのだとおおきく振りかぶって、アイシールド21、クロスロード。

最初に名前挙げたけど、タッチも、クロスロードも、あだち充さんのマンガは『スポーツ漫画』として好きなわけじゃないかも(笑)。
ROOKIESもだな。

そんなわけで、『何故そのマンガを好きなのかを考察するにスポーツのウェイトが多くを占めていると思うマンガ』だったら(笑)。

一番はスラムダンクだな。
あとおお振り、アイシー。
かなぁ。

アイシールドは、ほんと、スポーツものの王道な気がする。
未だにアメフトよくわかってないのに、試合自体にどきどきする。

おお振りは、キャラクターへの愛情や高校生活へのノスタルジーもあるけど、本当の試合を見てる時と同じどきどき感があるの。
1点差で勝ってて8回だったりすると、早くこのまま試合終わって……!!とか。

で、スラムダンクは。
なんだろう。
何が好きなんだろう。
もちろんキャラクターたちが好きだったのも大きいんだけど(笑)。
何気ない日常も好きだし、不良が出てきたりのシーンもあるけど、やっぱ試合中が一番インパクトあるんだよね。
セリフ全く無くて絵だけで進んでいったりするじゃん。
なのに全然、つまんないと思わないと言うか。
好きだったなぁ。

私が挙げたの、野球、バスケ、アメフトって、団体の球技ばっかだねsweat01
ブリザードアクセルはフィギュアだけど。
やっぱね、スポーツものの醍醐味の一つは『チームの絆』だと思うんだよね。
醍醐味というか、私がスポーツもの好きな理由というか。
だから、たとえばテニスでも(シングルスでも)、団体戦が好き。

あ、そういやサッカーが無いな。
ホイッスルくらいしか浮かんでこないんだけど……
ホイッスルは好きでした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月26日 (月)

今日の報告。

アリスだけ飛びました。
(ケータイストラップ、アリス部分だけ何度も外れて飛んでます)

耳はあいかわらず痛いです。

なんだろなぁなんだろなぁ。
リンパも腫れてるんだけど、外傷のせいでリンパも腫れたのか、リンパが腫れたから耳も痛いのか。
心当たりある中で一番嫌なのは親知ら……あ。

それだ。

それな気がしてきた。

それな気がひしひしとしてきた。

右下の親知らず、横向きに生えかけてるから暇な時に抜きに来てねって、歯医者さんに言われたの。
……1年くらい前に。

私は上は2本とも抜いてるんだけど、2本目のとき、リンパを圧迫し始めて、耳から首にかけて全体が痛くなって、物が食べられなくなったんだった。
それにすごく似てる気がしてきた。
だって痛いの右耳だし。

待ってー!!
2月まで待ってー!!
だってねだってね、下の親知らずは大変だってさんざん周りに脅されてさ、1週間くらい腫れたりするって聞いてさ、私、1週間で『2日連続で芝居も歌も無い』って日は無いからさ。
そのうちそのうちと思って先延ばしにしてきちゃっててさ。
今は困るっ!!
お願いだから2月までは待って……
でも2月の2週目には歌の発表会あるからそれ終わるまでも待って……
ムリかなムリかなどうしよかな。

うん。

とりあえず、親知らずならマスクして寝ても平気だよね。
←開き直った

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャンプ(09号)感想

ワンピースの映画情報は~?。゜゜(´□`。)°゜。
これはもう、3月では無いという覚悟は決めないとだにゃ……
来冬って言うからにはこの冬では無いんだろうな……
3月なら来春だもんね……

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第529話“猛獣地獄”

銀魂、バクマン、アイシールドも一言。

続きを読む "ジャンプ(09号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

耳が痛い

比喩じゃなくて(笑)。
気づいたら右耳が痛い。
なんじゃろ。
なので今日はマスク無しで寝てみる。
メガネとかマスクでよく耳が痛くなるので。

なんだろう、この心もとなさ……

たかがマスク。
されどマスク。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月25日 (日)

増殖するストラップ( 笑)

増殖するストラップ(<br />
 笑)
また増えました(笑)。
右側のやつー!!
ディズニーとQポットのコラボで、アリスのケーキ♪
超可愛い(*≧m≦*)
でも落としそうで怖い……
←今日既に1回外れた

ケータイ重量をストラップ重量が凌駕しそうデス(´∇`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寝不足……

怖い話読んで眠れなくなって、寝不足……
だって怖い話だと思わなかったんだもん!!
怖い話だとわかっちゃっても、途中まで読んだら最後まで読まないのは逆に怖かったんだもん!!
しばらく布団めくるのにびくびくしそうです……
布団めくったら……はわわわわ……
ベッドの下には……うぎゃぎゃぎゃぎゃ……

やっと寝付いてから見た夢の話もしようと思ったんだけど、既に一つ忘れてしもた(笑)。
一つは、上野動物園に行ってる夢でした。
やっぱり一人で行ってました(笑)。
で、午後から行ったので最初からあまり時間無かったんだけど、夢の中でも眠かったらしい私は動物園つくなりお昼寝し。
起きたら閉園15分前で。
飼育員さんに『も、もう終わりですよねぇ』と聞き。
せめて、寝小屋に戻らない鳥くらいは見て帰ろうと鳥舎に走る夢。
いま思ったけど、上野ならキリンもカバもダチョウも、小屋に帰ったあとも見られるよね。
そっちに走ればよかったのに、私め。
あ、でも確か、『鳥くらいしかいる場所覚えてない!!』って思った覚えあるな。
閉園まで15分しか無いからわかる場所に走ろうと。

5時前なのにかなり暗かったので、あれはたぶん12月ですな(笑)。
最近、夕方が明るくなってきたよね〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月24日 (土)

叫びの壷

電車の中で読むものが無かったので久しぶりに見かけたL25読んでたんだけどね。
叫びの壷って何!?
ストレス発散グッズのとこに載ってて、王様の耳はロバの耳がやれる道具らしいんだけど(笑)。

え、ほんとにほんとに声が小さくなるの?
そしたら自主練にとっても便利じゃない?
……鼻はふさがれないのかな?
ふさがれたら息が出来なくなるけど(;・∀・)

ま、5000円は興味本意で出せる額ではないので買わんけどー(笑)。
でも5000円もするならそこそこの効果はあるのかなぁ?って気も。

とりあえず。
どゆ仕組みなんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ほとんど映画音楽かクラシック~

コネタマ参加中: お気に入りの着メロ・着うたは何?

しょっちゅう着メロの話してる気がするけど(笑)。
もう1年前とはいえ、当時の最新機種を買って着うたも着うたフルも使えるはずだけど、ほとんど使ってない;;

私ね~、機械音苦手みたいでね~、ほとんど音を出さないんだよね。
目覚ましもケータイのアラーム機能使ってるんだけど、ぼそぼそしゃべる着ボイスか、オルゴールアレンジのものしか使ったこと無い。

なくせに。

特に登録してない人からの着信はパイレーツオブカリビアン(うるさい)。
特に登録してない人からのメールはダースベイダー(うるさい)。

なんでだろね(笑)。

あ、でもダースベイダーの方は、だんだんだだだだだだーんだんだんだだだだだだーんの前奏から入るから、そう驚かない。
パイレーツオブカリビアンは心臓に悪い。

あとは、家族からと、デアゼメンバーからだと着信違う。
あと、えりちゃんって友達からのは着信違う(笑)。
他はみんなだんだんだだだだだだーんだんだんだだだだだだーん。

まぁでも最近ずっと、サイレントかバイブばっかりです( ̄○ ̄;)!
あまりに音を出して無かったから、昨日久しぶりに鳴るようにしといたら、夜寝る前にサイレントにするの忘れて、今朝6時半にくる天気予報メールで起きちゃったよ。
しょぼん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月23日 (金)

おいしいカレー

おいしいカレー
うちの弟が明日のために作り始めました。
20種類のスパイス混ぜて弱火で炒めるらしいよ。

20種類とは!!

えー。

ターメリック。
カイエンペッパー。

まぁそんな感じ(;・∀・)

一番上の赤いのがカイエンペッパーだよー。
辛いよー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

昨日……おととい?

昨日……おととい?
六本木辺りをふらふら(いや、迷子じゃなく!!)してたら見つけて思わず寄る。

読めるかい?
まぁすぐ隣に答えあるけど(笑)。

これ見た瞬間に『まみあなのほうげつかん』って頭に浮かんできてね、『おぉ、読めるあたいすごい!!』って(笑)。

数年前にレッスンでやった作品に出てきた地名なのねー。
この辺だったのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チーターかユキヒョウ(≧▽≦)ノ

コネタマ参加中: 飼えるものなら飼ってみたい動物は?

久しぶりにパソコンやってるんだけど、コネタマにすっごいタイムリーなお題が(笑)。

飼えるものなら飼ってみたい動物はね、チーター、ヒョウ、ユキヒョウ、イルカ、シャチ、黒馬、白馬、ペガサス。
そんなものかしら。

レッサーパンダは飼うのはけっこう大変なんだってー。
かなり走り回るし、爪が長いんだってー。
でも多摩のカグヤの手触りめっちゃいいって言ってた……

イルカやシャチ飼うなら、最低限50メートルプールは作ってあげたいよね。
いっぱい動けないと可哀想。
50メートルじゃ足りないのかな。
シロナガスだったらご本人が70メートルとかあるもんね。

妄想で欲しかったのはユキヒョウなんだけど(笑)、だからライラの冒険のアズリエル卿(だっけ?)がめっちゃ羨ましかったんだけど、実際に中国で間違って飼っちゃった話聞くとユキヒョウはちょっと怖いしなぁ。
そしたら人を襲うことはないという、チーターかなぁ。
見た目ならユキヒョウが一番の憧れ。

あとは馬はいいよね!!
白馬より真っ黒い方が欲しいな。
白馬も、ほんとに真白いのは綺麗だけど。
羽が生えてたらなおよし。

トリだったら……カラスかな(笑)。
子供のころから育てて、懐いてくれるなら、カラスがいい。
それかワシかタカ。
基本、おっきい動物、かっこいい動物が好きなんだけど、フクロウはシロフクロウじゃなかったらメンフクロウがいいです。
ちびっこくて可愛かった(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月22日 (木)

なんかマンガの賞

なんだっけな。
手塚賞?
全国の書店員さんの投票で候補が絞られ、その中から選考委員が選ぶらしいんだけどね。
なんでワンピース入んないのかなーと思ったら『現時点で8巻以内』らしい。そりゃムリだ(笑)。

前におおふりが新人賞かなんか取ったの、これかな?

今年の候補に聖お兄さん入ってた!!
あれはおもしろいよねー。
日本でしかやれない話だけど(;・∀・)

とりあえず。

52巻のポスターが欲しい……
←本屋さんでワンピースポスターの前に立ち尽くす子

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月21日 (水)

ぬいぐるみに名前

ぬいぐるみに名前
つけるよねぇ……?

たぶん20くらいいる部屋のぬいぐるみの名前、全員呼んでから寝るって話をこないだしたら驚かれたんだけど。
名前つけるよねぇ??

でもこの子たちはそのままの名前で呼ぶので、2人になっちゃってどうすれば(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いま日比谷線なんだけど

東武動物公園行けるのね(・_・)

東武動物公園行きたい……

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年1月20日 (火)

レッサーパンダ追記( ・・A;)

レッサーパンダ追記(<br />
 ・・A;)
レッサーパンダ追記(<br />
 ・・A;)
いや、さっきのだと、ばりばりお姉さんの顔が写ってるなと気づいて(^-^;
多摩動物公園のサイトに行けば載ってるかもだし、撮影オーケーなんだから平気かもだけど、一応顔は隠した方がいいかなって(>_<)

ちなみにおなかが膨らんでるのは、ラスカルのぬいぐるみが入ってるからです(笑)。
あらいぐまはおなかが白いけど、レッサーパンダは黒いんだって。
腹黒なわけじゃないですよ、だって(笑)。

そしてついでだからもう1枚。
りんご食べてるシンシン。
でも反射して何かが写り込んじゃってて見にくいでしょ……
彼らはよく動くから、反射しづらい場所を探してる余裕がなく……
ガラスにはなるべく近づいたんだけど(;つД`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なははヾ(≧∇≦)〃

なははヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
なははヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
なははヾ(<br />
 ≧∇≦)〃
4枚添付ってしたことないんだけど出来るんかしら。

いやもう。
いやもう。
4時間半いても足りない(笑)!!
おこちゃまにもぐんぐん抜かれるほど檻の前で固まる私(笑)!!
途中で腹痛になって、薬が効くまでの間だけテンション低かったけど、幸か不幸か『レッサーパンダ小屋に14時』という時間制限ある時だったため、時間を無駄にはせずにせかせか(笑)。

まずアフリカ園に行ってチーターとサーベル。それからライオン見てキリンやダチョウ見て、ライオンバス(10分)乗って、その時点で1時間半経過(笑)。

急いでレッサーパンダ行き、レッサーパンダと隣のユキヒョウで45分経過(笑)。

オオカミ・トラで20分。
残り全部で1時間半くらいかなー。

やっぱねやっぱね、チーター、ユキヒョウ、レッサーパンダ可愛いヾ(≧∇≦)〃
あと、期待してなかった中ではモグラのおうちが可愛かった(*≧m≦*)細い管の中を動き回ってんだけど、たまに急に後ろ向きに走り出したり。方向転換なんて出来ないぴったりサイズの管だから、当然向きは変わらないまま、しゃかしゃかしゃかって。

逆に一番の恐怖体験は昆虫園。
行かないって言ったけど、やっぱ一ヶ所だけ行かないのも悔しくてさ。
『4時半閉館』に間に合うかぎりぎりだったから『間に合ったら入る。間に合わなかったら入らない。』と賭けてみたわけ。
4時29分についたわけ。
おじさんに聞いたら『いま入り口はしめちゃうから中に入っちゃうならどうぞ。あ、温室の方まで入っちゃってくださいね』と言われ、やな予感がしたわけ。
温室……?部屋自体をあっためてるってことは……?

は、放し飼いだよ〜\(Tロ\)(/ロT)/

弟のうそつきうそつき放し飼いじゃないって言ったじゃんとマスクの下で文句を言いながら出口に一直線。
『右・順路、左・出口』と出たならば当然左を選択。
たぶんチョウだけだと思うけど、他にも何かいたのかわかりません(;・∀・)

温室出てもなんかガラスの向こうにいたけど、『夜行性』と言うだけあって暗かったので、それだけで逃げ出し気分の私は脇目も降らず一直線。
視界の端に『5期ぶり(をカタカナにしてください)』って文字はあった。

振り返ると『あれ、さっき入った子どうしたんだ?』と中を覗くおじさんが。
すいません、もうここにいます。
ちゃんと、入れてくれてありがとうございましたって言ってきたよ(笑)。

コアラ館もそういや怖かったー。
こっちは、いる動物は可愛いんだけど!
暗いから怖くて入れなくて(;¬_¬)
他の人が来るのをさりげなくなく待って入りました。
次に来たの、カップルだったのにお邪魔してすみません(;¬_¬)

さあ、では楽しい写真の説明だヾ(≧∇≦)〃

《チーター》
置物みたいでしょ!
手前すぐ近くをうろうろしてくれる子と、写真用にポーズ取って動かない子に役割分担(笑)。
屋外では6頭くらい走り回ってファンサービス(o≧▽゜)o

《レッサーパンダ》
どの写真が一番可愛さわかってもらえるかしら(>_<)!!
ほんに可愛い。
これは、14時のエサやりタイムに、りんごに群がるアジサイ、メイメイ、マリモ。
左の黒い子がマリモ1才で、右奥がメイメイ2才、右手前が3才アジサイ。
みんな女の子〜。
こないだうちの弟が行ったときはオスのブーブー11才(マリモのお父さん)とルンルン(メイメイと双子)だった。
室内にはマリモたちのお母さんのファンファンがいて、更にその奥にはシンシンとカグヤがいました。
……あれ、8個名前挙がった?
8頭しかいないんだけど。
覚えようとしてなかったのに名前覚えちゃった(笑)!!
どんだけレッサーパンダのとこにいたんだってね。
お客さん誰もいなくなっても私だけいたので、飼育員のお姉さんが私の方を向くようにエサやりしてくれてました(o^ O^)シ彡☆
だからほんとは、シンシンがりんご食べてるのが一番間近だし可愛かったんだけど、シンシンたちはガラスごしだったので写真にはうまく写らず(T-T)

《ユキヒョウ》
これも、どれ載せたら可愛さわかってもらえるかと。
この子は、たぶんコハク?
お隣で一眼レフ構えてたお姉さんが、かなりユキヒョウ見にきてるらしく。
その人がたぶんコハクだと言ってたのでたぶんコハク(笑)?
ユキヒョウは私には区別つかなかった(・・A;)
屋外には子ユキヒョウが3頭いたんだけど、この子は毛布と格闘してでんぐり返ししたり、やんちゃでした(*≧m≦*)

《カンガルー》
おなかにおこちゃま(*´∀`)♪

楽しかった〜ヾ(≧∇≦)〃
そりゃ電池も切れるわけですよ(笑)。
……フォトモード立ち上げるくせに撮らないで(撮るの忘れて)握りしめてたりしたから。
電池だけ減ってゆく(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ライオンバスヾ( ≧∇≦)〃

あ、写真はないです。
(浮かれてたから)

キリンはナツキちゃんだけわかった(笑)。

ダチョウは優雅で

シマウマは常に泣きそうで

ムフロンはヤックルで


アイはやんちゃで

さやは迷子。

レッサーパンダどこ〜!!
あと4分でつけるかしら、ぜいぜい。
多摩動物公園は山にあるから起伏が激しく、ぜいぜい。

あ、ゾウ!!
あれ、ゾウだ!!
すげい起伏があるから、遠くても大きい動物はわかる!!

ってことはレッサーパンダはあっち??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

多摩動物公園!!

多摩動物公園!!
きてます!!

え?
一人ですが(笑)?

写真が『ありがとうございます』なのは、浮かれてて、外から撮るのを忘れてたからだよ。
いま来たとこだよ。
間違えて高尾山に行きそうになっちゃって、目的変更しようかななんて思ったのも内緒だよ。

レッサーパンダとキリン、どっちもエサやり見たいよう!!なんで同じ時間なんだよう!!

全体的にまんべんなく見ようと思いますヾ(≧∇≦)〃

昆虫園以外。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月19日 (月)

ジャンプ(08号)感想

昨日どんだけ語りたかったか(笑)!!

ワンピース映画は毎年3月の最初の土曜辺りに公開だったんですけど……
来“冬”ってことは3月じゃないのかなぁ……?
でも来年の11月が12月にしては情報早くない……?
だってね!?
去年の映画の時点で綺麗な絵が何枚か出来てたんだよ!?
3月だと思い込んでた(/□≦、)
いいもん尾田さま原作の話だからちゃんと待つもん……

以下はワンピースのネタバレ感想です。
ONE PIECE 第528話“海のジンベエ”

ケータイから見たら字が表示されてない(笑)。機種依存文字かな?“海侠のジンベエ”と同義だと思ふ。

銀魂とアイシーも一言。

続きを読む "ジャンプ(08号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そしてこれがあれだ

そしてこれがあれだ
取れた右足ヒール。

やっぱし右足ふくらはぎが疲れてきたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うぎゃ。

びっくり。
ブーツの右足のヒールが取れた(笑)!!
私いま、左足5センチ上げ底、右足ぺたんこ靴。
マスクしてたからたぶん平気だったと思うけど、取れた瞬間吹き出しちゃったよ(笑)。

しかし意外と歩けるもんだ。
もともと爪先重心で歩いてるしなぁ。
鏡見たらひょこひょこしてたけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はあったかいんだ??

外が暗くてよくわかんなかったから、折り畳みで来ちゃったんだけど。
天気予報では最高気温16度だ。
確かにこの時間にしては寒くないかもー。
……寒いけど。

金曜日辺りに作ったチーズケーキ食べて出てきたら胃が重い。
一口しか食べてないのに( ̄▽ ̄;)
作り方簡単だったから思わず作ったけど、よく考えたらあまりチーズが好きじゃないのでした。
おいしかったけどね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

眠れぬ……

物思いに耽ってるから寝付けない

と思ってたけど、あれかしら。
今日もまたカフェインのせいかしら(;・∀・)

といま気づいた。

コーヒーは(カフェオレも含め)飲まなかったし、3時過ぎてからは紅茶もウーロン茶もココアも飲まなかったのに(;¬_¬)
おかげでコーンスープ率高くておなか空かなかったわ(笑)。

もう、今すぐ寝ても3時間しか寝られんでないか。

全然関係ないけど、昨日『炎とゴブレットの感想って書いたんだっけ』と思って『テレビ・映画』カテゴリだけ遡ってみたのね。
2年くらい前までは私、敬語で記事書いてて、なんか気味が悪かった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月18日 (日)

ひつじ喫茶

今日は読み合わせをしてたのだがね。
島田咲子氏が、今まで、『執事』を『ひつじ』と本気で読んでたことが判明。

江戸っ子かっ!Σ( ̄□ ̄;)

いやーびっくりー。
いやーびっくりー。

ふざけて言ってる人はよくいるし、私も言ってる気がするけど、彼女は本気です( ・∇・)

いやーびっくりー。
いやーすばらしー(笑)。

すっごく可愛くて、
芝居とかすっごく尊敬してて、
なのに何かが一本欠けてるとこがすばらしー(笑)。
大好きです(//∇//)

じやんぷもらって早や9時間。
未だワンピースしか読んでません(笑)。
帰ってもまず読むのは(読みたいのは)ワンピース。
ただ、映画が3月じゃないっぽいことにショックを……

あ、今日は日曜日か!!
大河、子役が可愛いと聞いたので見ようかなと思い始め、録画してあった初回を半分見て止まってる(・・A;)
オープニングはかなり派手で好き!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5月と7月♪

5月は逆転検事、
7月はハリポタ謎のプリンス〜♪

前売り買うと付いてくるストラップ、作品と関係無く選ぶなら緑(スリザリン)か青(レイブンクロー)が好きなんだよなぁ。
でも作品知ってると、やはりグリフィンドール(赤)もしくはホグワーツ(白に全寮)がいいんだよなぁ。

今日、ゴブレットやってたんだよね?
あとでハーマイオニーのドレスアップシーンだけ見よヾ(≧∇≦)〃
あと、ボーバートン(と、フラーたちの学校はなんだっけ)の登場シーンも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月17日 (土)

野球がなくてフィギュアがないから

最近ブログでスポーツ話題が少ないねぇ(笑)!!
書いたのは駅伝が最後かな?
ラグビーとかサッカーも満てんだけどねー。
安馬(何になったんだっけ。日○富士だよね。日馬富士?)がなかなか勝てないとか気になってはいるんだけどねー。

フィギュアは四大陸と世界選手権以外に何かあるんだっけか。
野球は、WBCは来月だよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月16日 (金)

趣味うぃきぺでぃあ

最近の趣味。
ウィキペディアを読む(笑)。

今はね、唐突に『amとpmってなんの略だっけ?』と思って。
アフターモーニング……アフターミッドナイト……とか考えてたけど、ピンと来なかったのでウィキ見てみた。

私は今は『0時55分』だと思うだ( ・∇・)
←『午前12時午後12時午前0時午後0時についての論争』を読んでた

24時間制がわかりやすくて好きなんだけど、強いて言うならお昼になったら11時59分から0時になってくれるとわかりやすいなぁ。

あ、ちなみにamとpmはとっても見慣れない単語の組み合わせでした。のですでに忘れました( ・∇・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぬくぬく(* ´∀`)♪

最近夜中にかなりの頻度で目を覚ますので、もしかして寒いのかしらと掛けるもの1枚増やしてみた。
超ぬくぬく〜ヾ(≧∇≦)〃
しあわせ
 
そして朝はますます勇気と根性を試されることになるのだ……
 
さっき紹介文を書いてもらったので、ついでに今まで書いてもらったのも読んでたんだけど。
天然って言葉多すぎじゃないですか……?
 
みんな大げさだ!!
天然って天然記念物みたいなもんでしょ?
そんなしょっちゅういないよ( ・∇・)
 
あれだよ。
私は思い付いたことをつい口にしちゃうんだけど、よく聞いて。
たいていはただのダジャレというかオヤジギャグだから( ・∇・)
 
あとは、私の頭の中では繋がってるんだけど、途中を口にしないせいで話が飛んじゃったりするのがいけないのかな。
……でも全部しゃべったら疲れるじゃん。
 
……そういや“じゃん”って方言なの??
名古屋の子がよく“じゃんね”って言うのは知ってるけど、共通語にも無いわけじゃないよね?
『私も使うから方言ではない』と思ってたんだけど、山梨にも『じゃん』あるって聞いて、山梨に住んでたことある私は少々自信なくなりました(笑)。
 
マンガ読みたいなー。
5日に白泉社買って以来、買うマンガが出てない気がする。
……嘘です、7シーズととらじ買ったわ。
19日にはまた白泉社が7冊くらい出るけどね( ̄▽ ̄;)
 
あれ?
 
天然じゃないです分析してたはずがなんでマンガの話?
 
……眠いのでこの辺で(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月15日 (木)

雪ふらんかねー

寒いよ寒いよ。
足が冷えきって、固まってるよ。

クロミちゃんの3色ボールペンを無くしたのをきっかけに、実用性重視のボールペンを現在使用中。
3色+蛍光ペンなのだー。
あとシャーペンもあったら完璧なんだけどなー。
インクの出が悪いときがあったりするので、まだ評価は付けられないけど(笑)、とりあえず悪くはないかな("⌒∇⌒")

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月14日 (水)

君をのせて!!

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

これ早くやりたいと思ってた(笑)!!

アニソンは何回か語ってる気がするけどねー(笑)。

前フリからして、『自分にとって懐かしい』アニソンな気がするので、そんな観点に絞ってみよう。
そうしないと収集つかない(。・w・。 )

で、1位はね、君をのせてだね。
曲も好き、歌詞も好き、井上あずみさんの声も好き、ラピュタという作品も好き。
自分が好きって意味でも、アニソンと言えばこれって意味でも、君をのせては私のアニソンナンバーワン。

あとは、こないだカラオケで聴いてすっごく懐かしい気持ちになったのがブルーウォーター。
ふしぎの海のナディアのOPですな。
私が初めて買ってもらったCDはナディアだった(笑)。
だからEDはもちろん、キャラソンもかなり歌えると思う……

ネタフリトークに出てきた、999の曲って、どれ?
人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの?
それだとしたら小学校の鼓笛隊でやったので懐かしい。
史上最大の作戦と、999の2曲を、小6の1年間、毎週朝礼後に演奏してました。
それに合わせて下級生たちは教室に帰るのだ。
普段は隔週で1曲ずつ、運動会の時は2曲続けてやったのだ。
私はベルリラだったのだ。
7番のベルリラ(単にいつも7番フックにかけてあるというだけ)と相性が良くて、その子じゃないと綺麗な音が出せなかったのだ。
話がずれてきたのだ(笑)。

あとはスレイヤーズのめぐさんの歌が全部好きだったなぁ。
でもやっぱり1曲挙げるなら、Give a reasonかな。
それとそれと、スラムダンクの世界が終わるまではとあなただけ見つめてる。
その頃はラジオっ子だったから、アニメは知らないけど歌だけ知ってるのもいっぱいあるー。
ウテナの輪舞とか、ガンダムWのJustCommunicationとか、ナデシコのYou get to burningとか。
……スペルは適当ですじゃ。
『to ~ing』っておかしい……??

アニメ三国志の歌とか、ジャングル大帝の歌とか、本編さっぱり覚えてないのに歌は覚えてるんだよ。
音楽の力ってすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

足して0.1

両目の視力足しても0.1無いあたいが、裸眼で歩いてるよ(笑)。
そこのけそこのけー。
……嘘です。大人しく小さくなって歩いてます。

昨日、左目が痛くて片目コンタクトだったんだけど、今日も痛くて片目コンタクトで、バイト上がって勉強会前に外してしまった〜 ̄▽ ̄;)
ホンとか、自分で持てば(みんなで見なきゃいけないの以外)意外と読める。

マンガ読みたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月13日 (火)

西暦と元号

どっちが好き?

あ、“好き”だとどっちも好きだな。

でも私は正直元号だとピンと来なくて、西暦に直しちゃうんだけど。
明治は1867に足して、大正は1911に足して、昭和は1925に足して、平成は1988に足すんだよね。

いやさ、こないだ親がさ、なんの話だったか忘れたけど『2001年って事は…平成13年か』って言ってて。
あ、思い出した、ディズニーシーが出来た年の話だ(笑)。
で、その時に思ったわけです。
なんでわざわざ元号に直すの!?と。

昭和だったらまだね、わかるんだよ。
自分の生まれた年から何年って感覚とか。
元号だと小さい数字の計算でいい(西暦だと4桁の計算だけど元号ならせいぜい2桁だし)しね。
でも平成は、学校に入学した年とかですら、ピンと来ないんだけど……

単純に個人差なのかなー。
それとも世代の違いなのかなー。

昨日が祝日だったためかなんか曜日の感覚が無い(笑)。
今日は火曜日なんだね?
水曜日だと思ってたよ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やはしチーターが

可愛かったヾ(≧∇≦)〃
あとやはしユキヒョウと、レッサーパンダと、サルと、人間の子どもが(笑)。

チーターに向かって『チーター!!』って一生懸命呼んでる声が入ってたり、ユキヒョウ見て『ユキダルマ』って言ってはお母さんに直されてる声が入ってたり(笑)。

多摩動物公園、すごいね、広いね!!

興奮してすっごい近くでビデオずっと見てたら、画面酔いしてダウンしました(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月12日 (月)

太陽よ

もう少しパワー出しとくれ。
……私が使う水道の蛇口にほんの少しでいいから。

朝、太陽ってすごいパワーだと言ってすぐ、水の冷たさに完敗。
太陽を恨みそうになっちゃった゜゜(´O`)°゜

さっきね、ばったりね、、あ、ミクシィネームがわかんない(笑)。ひまわりちゃんだっけか(笑)。K子にばったり会っちゃった!!
すごくびっくり。
中学からの友達で、年に何回かは会ってるけど、行動パターンというか活動時間と場所はあまり合わなそうなのに(笑)。
しかし私が歌のレッスンに向かってたためことよろ挨拶しか出来なかった(T-T)

私がヒョウが見たくて見たくて騒いでたら弟に『多摩動物公園にはユキヒョウとかいるよ、行けばいいじゃん』と言われ。来週辺り、突発的に行こうかとかなり本気で思っていたら。
ついさっき『多摩動物公園行ってきたユキヒョウ見てきた』という弟からのご自慢メールが。
お、お、おぬし、そこになおれ!!
いいないいないいないいないいないいないいないいなで埋め尽くされた嫌がらせメールを送ったよ。ふんだ。
でもビデオ撮ってきたらしいからそれ見たら許す(笑)。

ビデオと言えば、昨日、うちの窓の外に来たメジロを撮ったらしいんだけど。たまたま買ったばかりの白鳥の湖をかけてたらしくて。
白鳥の湖に合わせて(るかのように)落ち着きなくきょろきょろしてるメジロになんだかすごく和みました。
でも私はスズメのが好きだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ちょうど日の出の時間

だと思うけど、うむ、日の出の頃にはすでにだいぶ明るいよね(o^ O^)シ彡☆
すごいパワーだ。
太陽が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月11日 (日)

新年会つー

新年会その2(笑)。
こちらも、組み合わせとしては数年ぶりな人もいるような飲み会。
でも私はあんまり久しぶりな人いなかった(笑)。
 
カラオケやら飲みやらおしゃべりやら、楽しかったなぁ
なんとかかんとかってデザートがおいしかった(o^ O^)シ彡☆
……名前なんだっけ?
 
私の、給食の記憶の無さにちょとびっくり。
みんなが『○○あった』『うそ、そんなん無いよー』とか『こういう容器に入ってた』『うちはこんなんだった』って言ってるのを聞きながら、さっぱり思い出せんなーと(笑)。
給食の時間が苦手だったからなぁ……
如何に怒られずに残すか考えてた記憶しか……
唯一…唯二『好きだったもの』で思い出せるのは、牛乳とゼリー。
あと給食の当番は好きだった(o≧▽゜)o
 
それと、私は暗闇にトラウマがあるらしいよ(笑)。
如何に暗いとこが嫌いかを話してたら、そういう結論に(笑)。
でも寝るときはふつーに真っ暗にして寝られるけどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

氷、張ってるー!!

電車間に合うかギリギリだったくせに、思わず寄ってって踏んでみた( ・∇・)
おかげで今ぜーぜー。

朝のなかなか来ない時期と言えど、7時台は明るいのう。

今日はぷちゾロ日〜。

寒いっ。
眠いっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月10日 (土)

新年会わん

新年会わん
いったん保存して、いま見て思った。

新年“会わん”
じゃないよ?
“新年会”わん
ね?

すっごく、卒業ぶりに会う人もいるような飲み会でした。

写真は、か、かえるの唐揚げ!!

私がね、私が注文したの、見てみたくて。
いや、食べる気は無かったんだけど、食べるよって人が何人かいたので、じゃあぜひって。
なくせに、ドン引きして逃げ腰ですんません……
こういう風に盛られてる時はノリノリだったんだけど、一つずつ摘まんでるとこ見たらダメでした(--;)

私ね、芝居始めるまではすごく“いい子”だったというか、“普通の子”になろうてしてたのね。
……と思ってたのね。
今日、『さすがAB型』と本気で言われたり、『あ、違うかペガサスだっけ?』と言われたり、要するに『個性強い』的なこと言われて、あれ?って( ・∇・)
私、ここではすっごくおとなしく、人見知りで、自分からは発言出来ない子じゃありませんでしたっけ(;・∀・)

い、いや、あのね、確かにね、最初は絶対そうだったのよ?
決して思い出を改竄してるわけでなく!!
でもどうやら、みんなの印象の私は、今とまったく変わらないらしい……
あれ〜?

ついでに、ワンピースマニアっぷりも思う存分発揮してきました(*´∀`)♪
それはさすがにびっくりされました(*´∀`)♪
当時は隠れおたくだったので(笑)。
ってか、ブログ始めるまでは、普通に『マンガ好きだよねー』程度で、いまほどダダモレてはなかったので。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

寒い……

凍えそうなほど寒いねっ(>_<)!!
母は秋田に行ってるんだけど、暴風雪との予報をよそに、雪が全然無いらしいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

百人一首とウェジウッド

いや、あの、実は下の記事書いてすぐに百人一首のフリーソフトもらってきてましたって話をしようとしたんだけど、ウェジウッド経営破たんなの!?
ちょっとショック……
ピーターラビット……

うちの母は洋食器が好きでね。
結婚指輪要らないから洋食器が欲しいと言った人でね。
だからほんとに結婚指輪して無いんだけど(笑)。
だからと言って自宅用にはそうそう買えるものでもないので、人への贈り物と口実つけては食器屋さんに行く人で。
私もけっこう好きなんだけど。
小学生の頃に一目惚れした、ヘレンドのウィーンのバラの緑のエスプレッソカップ、いつかおっきくなったら買うんだと思っていたらモデルチェンジしちゃってて凄く悲しかったりしたんだけどね。まぁそれは置いといて。

ウェジウッドは、変に大衆を意識してて質が落ちたって母が言ってたの。
そういうとこなのかなぁ。
ファーストフードもさ、モスみたいにはっきり“質”重視なとこって安定して人気あるじゃない。
それと同じなのかなぁ。
ブランドなのに、中途半端に安い価格帯のもの作ると、どっちからも好かれなくなっちゃうのかなぁ。
有名なカメオっぽいデザインのとか、ワイルドベリー(野バラ?)のデザインのとか、私は好きなんだけど。

んで、ヒョウ熱と同じにいま私の中で熱が上がってるのが百人一首(笑)!!
こんな忙しい時に何やってんのと言われるのが怖くて言わなかったけど、もらってきてました、フリーソフト(笑)!!
『初級レベルのコンピュータ相手なら』って書いたけど、中級まで行けた♪
5段階中の4段階目(上から2つめ)。
でもね、だけどね、上級(一番上)は絶対ムリっ……!!
だって5文字目までに取れないとコンピュータが取っちゃうんだもんつД`)
たとえば『あまのはら ふりさけみれば~』の歌の場合、『あまのはら』って言い終わるまでに取らないといけないの。
絶対取ると決めて場所を覚えてる札ならともかく、そうじゃなかったら、『あま』辺りまででもう探し始めなきゃ絶対『のはら』の間には札は見つかんない。
決まり字でちゃんと覚えなきゃムリ、勝てない(;´Д⊂

上から2つ目は一気に難易度下がって、上の句言い終わるまでに取れればいいの。
『あまのはら ふりさけみれば かすがなる』までの間『みかさのやまに~』って見つければね。
もちろん上の句だけで出てこないのもあるんだけど、まぁ全部取らなくても勝てるゲームじゃん?
なので2段階目までならたぶんよほど疲れてたりしなければ勝てる。
決まり字も覚えようかなぁ……負けるのって悔しい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 9日 (金)

アボカド

初めて見ました、5LDK。
やっと見ました、5LDK(笑)。
……銀魂見ようとしたら入ってた。
自動録画って素晴らしい。

木曜の23時台にやってるTOKIOの番組なのですが。
ナレーションよりアボカドとチーターに釣られてすみません人( ̄ω ̄;)

でもほらっ。
違和感なく盛り上げるってナレーションの大事なとこだと思うしっ。

アボカドの料理作りたかったのにスーパーに無かったよー。
早くしてくんないと頭から抜け落ちちゃうよー。
ごま油、にんにく、ラー油、醤油、酢。万能ネギ。

ちなみにアボカドは茶色い袋に入れておくと、変色せずに柔らかくなるらしいよ。
メキシコの人が言ってた。
ってどっかで読んだ。

チーターはねー、かっこいいよねー(*≧m≦*)
でも、心優しいわけではないと思うんだ。
ハイエナたちのために食べ残してあげてるのでなく、
ハイエナたちが来ると食べきってなくても逃げるのだと思うのだ。
足をケガしたら狩りが出来なくなるから戦わないって聞いたような。
そして新鮮な肉しか食べられない(だから他の動物の食べ残しは食べられない)って聞いたような。

でもやっぱかっこいい。
体躯自体は、細すぎて、顔小さすぎて、怖いんだけど。
でもでも、チーターは人や家畜は襲わないんだって!!
だから昔のアラブの王様がペットにしてたりしたんだって!!
ヒョウはなつかないらしいからなー。
チーターの方がいいかなー。
あ、でもチーターも、なつくわけではないよなー。
動物園の飼育員さんも、なつかないって言ってたもんなー。

悩むねー。

悩んだとこで飼えるわけじゃないけどねー(笑)。

最近、ヒョウ熱がやたらと高いんです。
ヒョウのあまりの弱さに愛しさが(笑)。
だってね、チーターの狩りの成功率は5割くらいあるのに、ヒョウはほとんど成功しないの。
やっと成功しても、1頭のハイエナ(群れじゃないハイエナ)が寄ってきただけで逃げちゃうの。
サルに追われて逃げたりするの。
素手の人間に負けた記録まであるの。
平均してハイエナより小さいの。
ライオンのオスとヒョウのメスを比べたら、体重が8分の1(240対30)なんだって。

見た目はあんなに凛々しいのに〜。
可愛いよね(*´∀`)♪

でもね、ネコ科の中にヒョウ亜科があって、その中にヒョウ属、ライオン属、チーター属、ユキヒョウ属とかあるんだぜ☆
ヒョウは元締めなんだぜ☆

見た目そっくり(でも頭でっかく短足)なジャガーはワニも食べるのに、ヒョウは小型の草食動物じゃないと運ぶことすら出来ないんだ。
可愛いよね(*´∀`)♪

旭山動物園行きたい……
それがダメなら多摩か東武。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 8日 (木)

スキーの時の話

ドジ話とかを期待してたのにって今日言われたんだけど、特に無いもん( ・∇・)

リフト乗ってるときにぶつぶつしゃべってたんだけど、前に乗ってる人いなかったから油断してたら下の人(リフト下を通る人)に見上げられちゃったとか。

あるリフトで、外郎売り言い終わらなかったから悔しくて、予定外にもう1回滑ってから乗って、見事2回目は言い終わったとか。

家族が嫌がるから一人でちょっと遠出して、それが楽しかったから自慢しようとるんるん帰りつつ最後のリフトに乗ろうとしたら、リフトと自分の間に昨日は無かった小川が出来ていて、迂回のために一般道を歩かされたとか。
平地歩くの超嫌いなのに……

家族が買ったばかりのビデオカメラで私が撮影すると、なぜか撮影した人(家族ね)が滑るのやめて帰ってきちゃうとか。

ナレーション付けて撮るのが楽しくて浮かれてたんだけど、帰ってからまとめて見たら1日目と2日目の出だしにまったく同じミスをしてたとか。

ナレーション付けて撮るのが楽しくて私は家族のを撮ってるけど、家族が私を撮ってくれたのは弾丸のようにヒュンッと消える1コマだけだとか。

そのくらいしか無いよ( ・∇・)

弾丸のような私を撮ってたのは弟なんだけど、『まさかあれじゃないよね』の言葉を言い終わるか否かのうちに消えてました。
周りに人がいないとライトスピード(´∇`)

1日目と2日目で同じミスってのはね。
1日目
『あのリフトに○○ちゃんと△△くんが乗っています。(家族の名前。もちろん普段はそんな呼び方してません・笑)あと5台で頂上ですね。あと〜3台〜。あと〜2台〜。あと〜いち、、まだだった。』
2日目
『あのリフトに○○ちゃんと△△くんが乗っています。あと〜7台くらいで頂上ですね。あと〜5台〜。あと〜4台〜。あと〜3台〜。あと〜2だぃ…まだまだだね?あと〜5台〜。あと〜あと〜4台〜……え〜このリフトはですね(カウントダウンに飽きた)』
というもので。しかも続けて見るまで、同じ過ちを繰り返してることに気づいてなかった。学習能力がなんぼのもんじゃい(笑)。

そして。

いま自分の部屋で視界に入ったもの。
それはクラスのみんなへのスキー土産。
てへっ今日持ってくの忘れちゃったっ(*´∀`)♪
……いやぁ、ほんとにいま気づいた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

靴を忘れないように

今週が頑張りどころな方たちは、靴を履き忘れないようにね(´∇`)
あ、履かない予定ならもちろんいいんだけど(´∇`)
私は裸足なことに直前に気づいてびっくりだよ。
余計な妄想してる暇あったら準備をきちっと(´∇`)

楽しかったなー。
はしゃぎすぎた(笑)。
『ちょっと暴走しちゃった( ・∇・)』って言ったら『いつも通りじゃん、大丈夫』って真顔で言われました。
え。

別の人にも、会うなり、『年が変わっても全然変わんないね』て言われました。
年が変わっていきなり人相とか性格とか変わってたらそっちのがびっくりじゃんよー(・ε・)

買うマンガが無いよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 7日 (水)

ほとけのざは

春じゃんね!!

萩と桔梗はあったよ、絶対(>_<)

ただ、秋の七草は諸説あるっぽく、桔梗は含まれる場合と含まれない場合があったような。

私の記憶力はどうでもいいとこに発揮され、肝心なとこが抜け落ちる。
ははっ(´∇`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七草粥

私は炊いたご飯に混ぜるだけ的な、簡単なのにしたかった。
見当たらなかった。
ちゃんと茹でて刻まなくちゃ゜゜(´O`)°゜

カブとかまるまる入ってるよー。
ちびちゃいけど。

春の七草は覚えたけど、秋の七草は覚えられなくて、冷蔵庫に貼っていた小学生の頃。
えー。

萩、桔梗、
萩、桔梗、、
萩、桔梗、、、
(中略)
すすき。

ほとけのざもあったな。
とりあえず、秋の七草は食べ物にならなそうなのばかりだった(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月 6日 (火)

百人一首やりたい

坊主めくりじゃなくて(笑)。
坊主めくりは好きじゃないもーん。
勝った試しがないから( p_q)

本屋さんにね、『このマンガがすごい』って『ちはやふる』ってマンガが置いてあって。
それが競技カルタの話なんだよね。
1巻出た頃から読んでるけど、確かに面白いよ♪
三角関係苦手な私は、先の展開が心配ではあるけど……

で、競技カルタってほどのものはやりたくないというか、とてもやれないけど、のんびり普通のカルタみたいに百人一首やりたいなーって。
初級レベルのコンピュータ相手に源平でもいい。

百人一首は中学の国語の時間に自習して覚えました(笑)。
国語の時間はいつも勝手に資料集とか教科書(授業と違うとこ)読んでた(笑)。

どの歌が好きかなー。

苦手な歌ならすぐ浮かぶのになー(笑)。

ちなみに

君がため 惜しからざりし 命さえ
長くもがなと 思いけるかな

っての。
解説読んだらそんなに反発心芽生えなかったんだけど、連想したイメージがね、悪かったのね。
君のためには惜しくないと思ってた命も、今となっては惜しいよ、みたいな?
潔くない!!
とゆーか。
釣った魚に餌はやらない的なイメージを抱いちゃったのねー(笑)。
実際は純朴少年の素直な歌らしいよ(笑)。

やっぱ好きなのは派手な歌が多いな。
有名どころだと

ひさかたの 光のどけき 春の日に
しづこころなく 花の散るらん

とか。

いにしえの 奈良の都の 八重桜
今日九重に 匂いぬるかな

とか。

村雨の露もまだ干ぬまきの葉に
霧立ち上る秋の夕暮れ

とか。

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の
割れても末に 逢わんとぞ思う

とか。

あらざらむ この世のほかの 思い出に
いまひとたびの 逢うこともがな

とか。

玉の緒よ 絶えなば絶えね 長らえば
忍ぶることの 弱りもぞする

とか。

ひさかたの〜は、静かなのに派手だよね。
あとは恋の歌で、

由良のとを 渡る舟人 かじを絶え
行方も知らぬ 恋の道かな

と、

住の江の 岸に寄る波 夜さえや
夢の通い路 人目よくらむ

も好き。

天つ風 雲の通い路 吹き閉じよ
乙女の姿 しばしとどめん

は可愛いんだけど、歌ってるのがお坊さんだと思うと、え〜って(笑)。

あー百人一首やりたいなー。
パソコンの無料ソフトに無いかなー。
昔あって、父のパソコンでやってたんだけど(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月 5日 (月)

ジャンプ(06・07号)感想

また合併号……
また合併号なの。゜゜(´□`。)°゜。

次は19日。
次号予告にワンピあり。
よし。

以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第527話“紅蓮地獄”

銀魂、新春4コマも一言。

Wiiゲームの宣伝ページに尾田さま絵がある。
にへら(* ̄ー ̄*)
そろそろ3月の映画の宣伝も始まるかな。
にへら(* ̄ー ̄*)
尾田さま原作の映画(*≧m≦*)

続きを読む "ジャンプ(06・07号)感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いま1月1日

旅行中に、マイミクさん日記を150件溜めました(;・∀・)
いつも、溜めると読むかやめるか悩むんだけど、悩んだ結果いつも読むので、今回は悩まず読んでます(笑)。
そしていま、年を越しました(*´∀`)♪

あ!!
新潟でお土産に買った新潟チップス売ってる!!
(いま新宿)
むーなーしーいー。

打って気づいた。
新潟と新宿って似てるね。

歩きながらとか電車の中でとか、ケータイ見ると目が悪くなるんだってよー。

オーディションを口実にワンピース買いたいなって思って

ワンピースって打ったらジャンプ読みたくなって(;つД`)

オーディションを口実にワンピース買いたいなって思って、

なに言いたかったか忘れました(・・A;)

とりあえず、ワンピース(洋服)は買えなかったというお話。

そんな支離滅裂日記。

マリ見て新刊の帯を見て、ものすごくショックを受けました。
そのわりに中身を読んだらそこまで泣かなかったけど。
←泣くことは泣いた

今日発売の十二秘色のパレットが最終巻なのも悲しー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょーねむー

めっちゃ眠りが浅くて、ほんと何度も目を覚ましたのは、久しぶりの早起きに緊張してたのかしら( ̄▽ ̄;)

外は真っ暗で星が見えるしー(;つД`)
オリオン座どこだ。
けっこういっぱい見えてて、たぶんアレはカペラだと思うんだけど、オリオン座がわかんないと正確にはよくわかんない(笑)。

確か前に調べたとき、日の出が一番遅いのは元日からの2週間くらいだったんだよね。
って事はピークは今日明日だと思うんだよね。
これからは日の出が早くなってくぞと……!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年1月 4日 (日)

3が日もあけまして〜

新年のごあいさつはできないんだけど、あらためて、今年もよろしくお願いします("⌒∇⌒")
4日にもなるともう街が通常営業だよね〜。
そんなわけで今日はまたまた綱ちゃんと、ミュージカルを見てきたとよ♪
『緋色の欠片』っていうゲームを舞台化したものなんだけど、ちょうどそのゲームの話を聞いた次の日に誘ってもらったから、『それ知ってるー!!』と(o^ O^)シ彡☆
ヒロインと、敵の女の子が、超可愛かった!!
そしてヒロインの歌声がめっちゃ綺麗だった!!
もっと歌声聴きたかったな〜。
イケメンにスポット当てた、ヒロインは目立たない作品なのかなと思ったら、ヒロインがしっかり存在感あって。
好きでした。
イケメンさんたちはイケメンでした(笑)。
今チラシ見てたら花ざかりとかテニスとか出てる人たちだった
ジュノンボーイグランプリっていう人が、声もよくて素敵でした(*´∀`)♪ゲームやったらたぶん私好きだろうなっていう『謎の青年』だからってのもあると思うけど(笑)。
あとは、前説やったり、意味もなくギャグシーン始める2人が楽しかった(*≧m≦*)
舞台見ると自分もやりたくなるよね(>_<)
歌いたい踊りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 3日 (土)

冬はチョコだね♪

冬はチョコだね♪
これ、んまいっヾ(≧∇≦)〃
普段は実はあんまりお菓子買わないようにしてるんだけど、旅行中は特別〜と♪

冬は食べ過ぎるよ、ほんと。
春は野菜。
夏はパピコ。
秋は炊き込みご飯。
冬はお鍋とお餅。

あ、やっぱ秋は栗もいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 2日 (金)

強盗るっく

強盗るっく
強盗るっく
ゴーグルだから(サングラスじゃないから)目が見えてる分、マシでしょ(笑)?

今年はほぼ毎日吹雪だったから、ゴーグルばっかりだったよ(・・A;)

あまりに寒くて、ナイターとかは、この上からウェアのフードもかぶってた(笑)。
だいじょぶ、回りもみんなそんなんだったから( ・∇・)

靴用ホッカイロが超・重宝したよ!!
あやつはすごい!!
手指用もなんとか開発してくれないかな……
塗るホッカイロ、前に試してあんま効かなかったんだけど、進歩してるかしら……

ちなみに2枚目は数日前に『昨日と今日』ってタイトルで送ったのと同じ場所の写真〜。
ケータイ取り出す元気のある、つまりは比較的天気がいい時でコレでしたん。

そうそう深雪は怖いね( ̄▽ ̄;)
ちょーっと好奇心で突っ込んだらこけた。
そこまではいい。
ほぼ止まってからポテンだから痛くない。
立ち上がろうにもストックずぶずぶずぶ。
そうこうしてるうちにスキーもずぶずぶずぶ。
起き上がろうにも何しろ平地なんで(斜面じゃないんで)90度起き上がらねばならぬ。
もがく。
あがく。

ムリ(;・∀・)

スキー板はずさなきゃ起きられないなと思う。
でもスキー板を深雪で無くした人が身近にいる。(父です)
今日も深雪で外れて必死に探してた人が身近にいる。(母です)

不安じゃん(;・∀・)

でも誰も通らないからさー。
助けは期待できないし。
というわけで右足だけ外して、すぐにスキーを立てて、なんとか復帰〜ヾ(≧∇≦)〃
あ〜疲れた(笑)。
今日はよく寝られそうだ(笑)。

あ、ちなみに、昨日の夢は、よくわかんなかった(・・A;)
いっぱい見て、そのたびに『今のは暗いから他のがいい』とか『今のはいまいち』とか思ってた気はするんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

竹澤くん凄いねヾ( ≧∇≦)〃

佐藤くんもやっぱり凄いね!!
ずっと調子悪かったし、いまもよくないみたいなのに、きっちりいいとこまで上げてきてる。
竹澤くんも今年…去年か。この1年はそんなによくなかったよね。
それなのに区間新ヾ(≧∇≦)〃
さすがヾ(≧∇≦)〃

来年はこの2人がいないと思うと淋しい……箱根のスター……


え、スキー?
うん、行く気だったよ?
でも準備万端で部屋を出ようとしたら竹澤くんが走り始めて(;¬_¬)
そして快調で(;¬_¬)
えへっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はっこっねっ!!

3区まで見たいよー。
竹澤くんと佐藤くんー。
花の2区さえ見れば見たい人見られるかと思ったのにー。
スキーに行くにはあとちょっとしか見られない……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いい夢が見られますように(^ 人^)

今日見る夢が初夢だよね?

昨日の夢はミステリードラマ見てる夢でした。
キムタク主演だったんだけど、慎吾くんもいた気がするから、紅白でSMAP見た影響だと思われ(笑)。
それだけならね、いい夢というか楽しそうな印象でしょ?
ポイントは『ミステリー』。
最初の方に出てきた、端役かと思ったちょっと抜けてる感じのタクシー運転手さんが、実はすべてを仕掛けていた、とわかってぞわっとして目が覚めたの。
最初のシーンも、実は下見のためにその場にいて、なんでも無いシーンだと思ったのに思い返してみたら『確かにあのときあの人はあそこを見ていた』ってわかってぞわわって。

……言ってたら怖くなってきたー!Σ( ̄□ ̄;)

この続き見ちゃわないように、ワンピースとクロミちゃんの絵を見てから寝よう。

みなさんもよい夢を〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 1日 (木)

おなか苦し

おなか苦し
新年早々食べ過ぎてるよ〜(;・∀・)
今年は年末年始にお休みが多く取れてるおかげでいつもより長いスキー旅行なんだけど、食べ過ぎててやばし……

メールの返信遅れててすみませんm(__;)m
暇なときは滑りに行っちゃってて、外に出るとめったにケータイいじらないもので……
写真も寒くてなかなか撮れない( ̄▽ ̄;)
ってか手を出す気になれない(;¬_¬)

今日撮った写真はこの1枚。
いつもと反対側の山に行ってみた〜♪
2日前くらいに『頂上』って言ってるのが、この写真の『ここ』です♪

外でケータイやるの寒いんだけど、液晶に雪が降ると結晶の形になるのは好きヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おめでとうございます♪

……お誕生日。

……尾田さまの。

09年ってことは34歳かー。
若いね!!
まだまだ描けるねヾ(≧∇≦)〃
おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »