« めりくり〜♪ | トップページ | めりくり本番♪ ( 〃∇〃)ノ由☆ »

2008年12月24日 (水)

迷子になる人ならない人

土曜日のこと。

新聞のコラムみたいのに載ってたの。
迷う人ってのは『警備員さんの立ってた角を左』って覚え方をする、とか。
『途中にあるスーパー』にしても、迷わない人は『外観の特徴なんかを覚える』のに迷う人は『特売してた』とかどうでもいいことを覚える、とか。

すっごい馬鹿にして大笑いしたの。

日曜日のこと。

デアゼの収録場所からの帰り、途中にあるマツキヨが記憶と左右逆だったの。
『本日特売デーだって!!』ってことに注目してる私がいたの。

でも空間把握能力はあるもん!!
『R』を90度回転した図とか、180度回転させた図とか、ぱっと浮かぶ?
私、そういうのすっごく得意。
ほんとに。
ほんとに。
地図を進行方向に合わせて回さなくても、右折か左折かとか感覚でわかるんだもん。
ほんとに。
ただ、覚えてないだけで。

そういやその話をしてたとき、聴力の話もしてて、『私、音には敏感だよ。聞き違いはなんでか多いけど』って言ったら弟が『聞き違いは頭の問題だよ』って。
どゆ意味だ。

|
|

« めりくり〜♪ | トップページ | めりくり本番♪ ( 〃∇〃)ノ由☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/26464602

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子になる人ならない人:

« めりくり〜♪ | トップページ | めりくり本番♪ ( 〃∇〃)ノ由☆ »