« 草食 | トップページ | テーブルに罠が »

2008年12月22日 (月)

おにがしま

サメちゃんの舞台。
『友達の舞台』の感覚で行ったら、なんか、すごい、すごく迫力のある超大作だった!!
あ、時間も長かったけど(笑)、そのことじゃなく全体的にね。

そして美男美女がわんさか……!!
え、あの『元モデル』を連呼してた人はほんとに元モデルさんなんですか(笑)?
その人が出ると超シリアスシーンもなごむから好きだったー。

私、ほんと暗いのダメなんだなって思った(;・∀・)
怖くて泣いたの、舞台では初めてだ(;・∀・)
最初がね、客電落ちてしばらく、真っ暗な中で回りからざわざわって声が

うん

怖いの思い出すからやめた。

ストーリーはね、頼光さんについてだけ、納得いかない。納得いかないっていうか、わかるんだけど幸せな結末にしてあげてほしかったとゆーか。憐れだようと……

それ以外は好きだったなー。
平安ファンタジー。
お気に入りは木蓮と珠姫。と朱雀。
女性ばっか(笑)。
男性だったら、うーん、青龍(上で言ってる和む人)と金太郎…じゃなかった金時かなー。金時はまっすぐで好きだ。

複雑で、前半はなかなかつかめなかったけど、その分何度も見たくなる感じでした!!

|
|

« 草食 | トップページ | テーブルに罠が »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

観に来てくれて有難うございました!!

怖い思いさせちゃってゴメンナサイ(笑)

今回のお話は、『選ばれなかった者が頑張る話』なんですが、
やっぱ選ばれなかった者なので、彼はあんな結末に・・・。

まあ、確かに頼光さんは、哀れでしたが
彼は満足してたんだと思いますよ。
目を背け続けていた自分の醜さと向き合えたのですから。
もちろん、犬&猿もね。

世界に選ばれてない者たちの戦い方や、
選ばれていない者の方が頑張ってるんだぞ~!
っていうのが、今回のテーマでもあったらしいです。

あ、元モデルさんは、ホントに元モデルさんです!
その後、劇団に入団されてますが、現在は別の事務所に所属されてますw
ま、よく客演でいらっしゃるんですけどねw

本当にこの度は有難うございました!!

投稿: サメ | 2008年12月23日 (火) 23時41分

わわっ、まだ公演中の忙しい時にありがとう(≧▽≦)

うん!!
わかるの!!
道長さんもかっこよかったし、伝えたいことはすごくわかるの。
わかるんだけどやるせなかったのー(>_<)!!
特に、イヌやサルにはあった『因縁のあるものとのやりとり』が頼光さんにはなかったじゃない?
やっと向き合って、よかったと思ったら殺されて、その後は無かったじゃない?
綱や金時が頼光のことを忘れず思い続けてることは嬉しかったけど、頼光さん自身は結局結果を残せなかったことが、切なかったの……
思わず帰り道、ウィキペディアで頼光さんについて調べちゃいました(笑)。
史実では無事なんだよね!?って(笑)。

あ、ラストの上手がわにいたサメちゃんの声、ちゃんとわかってたみたいよ、私(笑)!!
わーい♪♪♪

このたびはお誘い、ありがとうございましたー!!

投稿: さや | 2008年12月24日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/26414835

この記事へのトラックバック一覧です: おにがしま:

« 草食 | トップページ | テーブルに罠が »