« 切実です!! | トップページ | 簡易包装 »

2008年12月 6日 (土)

ご存じと思いますが

ワンピースが大好きです(´∇`)
 
いやさ、『読み込み自慢』みたいなの読んでたら面白くてー。
すごいや、みんな。
 
というわけで自分も語りたくなったの。
読み込み自慢というより、単に皆さんの見てたら考えたくなったこと(笑)。
いいよね、最近ワンピ話そんなにしてないし!!
……ジャンプ感想毎週書いてるじゃんって?
それは別〜(´∇`)
 
以下はネタバレです。
一応52巻までってことで。
実際はたぶん50か51だろうけど(笑)。
 
 
パンダマン系はね、基本的にはそんなに興味ないの。
そゆとこで遊んでる尾田さまがとても素敵だと、尾田さま信仰は深まるけど(笑)、そんなに熱心に探してはいない。
でも24巻のジャンプマークがパンダマンになってるのは感動した。
 
10巻の初版には、仕掛けがあったらしい……
私がコミック買うほどはまったのは13巻……
ま、まぁ、持ってたら、削るか削らないか悩みまくってたと思うけど!!
削らないのを残したいから更に1冊買い、買ったら買ったでもう1冊が誰だったか気になって更にもう1冊買い、を繰り返す事態に陥っていたかもしれぬ……
 
チョパとロビンちゃんの『○人目』はまだ来てないんだと思います。
ロビンちゃんはともかく、チョパは実際まだ『麦わらの一味としての海賊の覚悟』定まってない気がするし。
 
24巻の『あいつじゃねぇあいつ“ら”だ』は、チャンピオンとかドクQの可能性もあるけど、個人的にはもっと何か深い話な気がしてる。
たぶんまだ解明されてない黒髭の“何か”があるんだと思ってる。
で、それは、エース兄ちゃんが黒髭に言ってた『人の倍生きてる』に関連してるのかなぁとか。
 
とりあえず本日はここまで

|
|

« 切実です!! | トップページ | 簡易包装 »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25963333

この記事へのトラックバック一覧です: ご存じと思いますが:

« 切実です!! | トップページ | 簡易包装 »