« テンプレート | トップページ | 自宅用豪華版☆ »

2008年12月 1日 (月)

ジャンプ(01号)感想

あけましておめでとうございます(笑)。
ジャンプは新年1号になりました(笑)。

背表紙がワンピースじゃない……しくしくしくしく……

でもこれもちょっと気になる。
また続くの?
ナルトは誰にバトン渡そうとしてるの?
……これがカカシ先生だったらシャレにならんとこだったけど。
ナルトだったら、ナルトキャラにしろ、他マンガキャラにしろ、楽しみに次回を待てるわん。

そんなわけで、以下は主にワンピースのネタバレ感想です。

ONE PIECE 第524話“もう誰にも止められない”

銀魂、バクマン、ネウロ、ブリーチも一言。
あ、こち亀もほんの一言。

こち亀

表紙の檸檬ちゃんが超可愛い……
落語って、歌舞伎って……!!

ブリーチ

ちょっ、乱菊さんがっ;;;
胸は無事だけど……ぼそっ。

ネウロ

実はまだちゃんと読んで無いんだけどね^_^;
アヤ・エイジアが出てきてる(≧▽≦)!!

バクマン

アンケート、発売翌日のまでしかカウントされないって噂は半分ほんとで半分うそだったんだねー。
ってかほんと、裏事情を表事情にしちゃうマンガだね(笑)。

銀魂

わたし、ちらっと見て、『あー今週はそんなに興味無さそうかなー』と思うておりました。
新ちゃんの『(姉上の葬式は可)』にクスッと笑って終わりかと思っておりました。

やめんかいっ(笑)!!

土方十四郎と書いてトッシーと読まないで下さい……

銀ちゃんのナレーション、楽しみですね……

ワンピース

ほらねー!!
やっぱゾロは女運いい(笑)!!
ルフィとゾロは女運いい(笑)!!

最初に戻ります(笑)。

ルッチのドアップ、かっこいいですね。
でもルッチはきっと、獣型が一番好みだと思います、私。
人獣型じゃなくて獣型。
だってネコネコ豹タイプだもの。

順番に見開き1ページずつ、島と麦わらメンバーが紹介されていきます。

1番ウソップくん。
グランドライン、ボーイン列島、おいはぎの森グリンストン。
サンジくんはここに来てても地獄だったね……
それとも気持ち悪い系の虫じゃなければだいじょぶなのかな??
そげキングの武器は『カブト』だし、ヘラクレスな人とは相性よさそうだよね。

2番ブルック。
グランドライン、ナマクラ島、貧困の国ハラヘッターニャ。
この辺から、『国の名前は完全ギャグ(笑)!?』思うよね(笑)。カマバッカ王国とか思い出してね(*≧m≦*)ぷぷっ。
ウソップの時は何も気にしないままウソップ登場しちゃったけど、ここからは予測してみることにしました。
というか無意識にしてました。
……主に『ゾロが出るに違いない』という予測を。
ナマクラって言われるとナマクラ“刀”って連想するしさ。
でも『この世の者ではない』と言われているからゾロじゃないなぁブルックかなぁと思うよね。
セクハラサタン……
生贄の子、可愛い♪
手長族ってアプーのとこだよね。
戦闘民族だったりするの??

3番ロビン。
イーストブルー、橋の上の国、テキーラウルフ。
……イーストブルー!?
いま気づいた。
今まで気付かなかった。
ロビンちゃん、イーストブルーにいるの!?
あ、じゃあよかった♪♪♪
ロビンちゃんだけひどいとこにいる、手錠なんか嵌められてる、と思ってたんだけど、最弱の海イーストブルーだったらロビンちゃんは平気そうな気がする。
イーストにはそんなに能力者いないと思うし、海軍も強い人はそう配置されてないだろうし。
ローグタウンにいたケムリンはグランドラインに入ってるし……
ってか後半出てくるし……
しかしどうやってグランドラインまで戻ってくるんだ???
イーストにいるからって懐かしい面々(ゼフとかアーロンとかモーガンとか)出てくるわけじゃないのかな??

一読目は、『テキーラウルフ』って名前からして、お酒と狼って辺りからして、今度こそゾロかなとか思ってました。

700年前からってなんのためなんだろう。
世界政府が出来たのって800年前だっけ?
それ絡みなのかな。

4番チョッパー。
サウスブルー、トリノ王国。
チョパもグランドライン外に飛ばされてたのね;;
やっぱ飛ばし読みはいけないわ……
飛ばしてても1ページ数分かかってる気がするんだけど……
どこ見てるんだっていうね。
足つかまれてさかさまに吊るされてる図が、ゾロのサウスバードの持ち方と同じなんですけど(笑)。
なんか悪い人たちじゃなさそうだけど、チョパピンチ。
左腕の目のマークがトモダチみたいで怖い……

5番。ゾロ。とペローナちゃん。
グランドライン、クライガナ島、シッケアール王国。

ゾロしかいないじゃん?
ゾロしか残ってないじゃん?
当然ゾロ出てくると思ってるじゃん?
ゾロはトリなんだ♪とか思ってるじゃん?

でもそう思うから念入りに国の名前見てるじゃん。
……湿気有ると言われるとペローナちゃんが浮かんでくるじゃん。
っていうか口調がゾロではあり得ない口調じゃん。

え?

と思ってたらゾロ降ってきた~!!

他のみんなは墜落して目を覚ましてからなのに、ゾロは気絶したまま降ってきたとこから……

ペローナちゃん、優しいよね。
ザマーミロって言いながら寝ずに看病してくれてる。
すんごいミイラ男になってるけど(゚ー゚;

ゾロとペローナちゃんのやりとりがめちゃ可愛い。

クマシー出てこないかなぁ。

ルフィのシーンに飛ぶ時、『時は戻り』って言ってるんだけど、ゾロの墜落シーンより前なの??
ナミさんのシーンに飛ぶ時もさかのぼりって書かれてなかったっけ。
それぞれが今、何月何日にいるのか教えてください……

ハンコック、そんなに食べるんだ∑( ̄■ ̄;)

と思ったら、ルフィの分なのね(笑)。

この妄想してるハンコックが可愛い……
直前のページでは見下し過ぎのポーズしてるのに(笑)。
次のページでもルフィのためにぶへーくったくった言ってるし、寝っ転がったルフィ見て頬染めてるし、健気で可愛いのぅ。
そしてルフィはふてぶてしいのぅ(笑)。

やっぱルフィとゾロは女運いい。

そして。

マリンフォードに戦力結集……

ヒナさんとケムリンと、青キジ、黄猿と。
あの、その隣のでっかい人、赤イヌなの??
並びからしたらそうだけど、でもサカズキさんはオハラではそこまでおっきくなかったよね?
……もうちょっと美形っぽかったよね?

誰にしろ、剣を持ってるので気になります。

そしてマリージョアには七武海。

こうしてみると、ミホちゃんちっちゃいねー。
ってゆか他の人たちでっかいねー。
ドフラミンゴさまがこんなにおっきいってイメージは無かったや。

黒ひげと同じページに兄ちゃんがいるのが切ない……
おびただしい鎖と、涙に見える血が、苦しい……

|
|

« テンプレート | トップページ | 自宅用豪華版☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/25814440

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ(01号)感想:

» ヨガ教室 [ヨガ教室]
ヨガ教室 [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 19時22分

» 即日 融資 キャッシング [即日 融資 キャッシング]
即日 融資 キャッシング [続きを読む]

受信: 2008年12月 5日 (金) 12時41分

« テンプレート | トップページ | 自宅用豪華版☆ »